すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

紅白歌合戦ってご覧になります???

私はここ10年ほど見ていません
皆さんは如何ですか?

  • 質問者:紅白歌合戦
  • 質問日時:2008-11-25 17:39:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。

ちょっと見の方が多いですね
私もまったく見ないと言うより実際はトータル5分くらいは
雑誌をパラパラめくるくらいは見ていますね

小さな頃はチャンネル権がなかったので
無理やり
紅白歌合戦→行く年来る年・・・・・何年もこればっかりでした
でも昔は24時頃ってどのチャンネル回しても
行く年来る年でしたよね
子供には本当につまらない時間帯でした
(正月は何時まで起きてても怒られなかったので、年玉が出るまで起きてました^^)
このへんがトラウマになって余計に気嫌いしているのかも知れません。

楽しみに紅白を見ている方には失礼なのですが
紅白、行く年来る年それに
年末とは関係ないですが24Hテレビとか
マンネリ化し過ぎですね(これも見なくなりました)

本当に沢山のご回答を
ありがとうございました。

わたしももう何年も見ていません。
面白くないですよね。

  • 回答者:・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

全く見てません。
正月番組自体好きじゃないので、DVDでも借りて来ます。

  • 回答者:見ないです (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も紅白は見ていません。
面白くないので。

今年もガキつかを見る予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですね。
つまんないですもの。
好きなアーティストばかりの番組なら好んでみますが、
見たくもない、聴きたくもないものを無理に見る気はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年録画して見ています。生放送なので何か無いかとか好きな歌手も出演しているので。

  • 回答者:ゆり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ10年は見ていません。
小さい頃は毎年見るのが恒例でしたが
今は見たいとも思いません。

  • 回答者:紅白餅っ子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは毎年見ています。
ずっと真剣に見ているということではないのですが、なんとなくTVがついているという感じです。

  • 回答者:あ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するまではなんとなく見ていましたが、結婚してからは婚家先が見る家ではないので見ないですね。
だから、14年は見ていないです。
今年も見ない予定です。

  • 回答者:そういえば (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近はほとんど見てません。 やはりよほどプレッシャーがかかるのでしょうか。 紅白だけは民放の真似をする、一昔前のNHKから未だに抜け出せないでいるという印象があります。

  • 回答者:もにか (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう20年位まともに観ていません。
他の番組がCMになった時などに少し観る程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年普通に見ています。
新しい人もいいですが、ここでしか歌を聞けない人もいるので。

  • 回答者:shin (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は最初から最後までずっと見ていましたが、
最近は、自分が見たいと思う人だけ見て、
あとは別のチャンネルのをチラチラ変えて見ています。

  • 回答者:今年は何見ようかな。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これと言ってみるものもないので、テレビをつけています。
それが、紅白って感じです。

  • 回答者:とき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見てません。
ここ数年は、ちらっと見る程度です。

  • 回答者:紅白 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てません。最近はダウンタウンのガキつかを見てます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てません。
紅白歌合戦に興味を持ったことは無いです。親と住んでた頃は、親が観たがってたために仕方なくつけてましたが、もうまったく観ることは無いです。
正直何が面白いのかサッパリ解りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ何年かはずっとは見ていません。
年越しソバの準備やらお風呂やらでバタバタしてますし。
見たい歌手は見て、あちこちの番組をはしごしてますね。

今年の司会は中居君&仲間さんなのも微妙なところです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、毎年見てます。
大晦日に、紅白歌合戦を見ながら飲んだくれるために毎日一生懸命働いてるんで。
たいてい途中で記憶が無くなるので、録画もしてます。
記憶が無いほどへべれけなのに、紅白終了後のジャニーズカウントダウン(他局)まで毎年きっちり録画されています。
我ながら謎です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家に居る時は優先的に見ています。
ただ、最初はいいんですが中間で中だるみ(?)的な感じの雰囲気になると、
うとうとしてしまうんですよね~。
こたつに入ってみているので、ぬくぬくしているからかもしれませんが・・・

ただここ数年は年末年始に旅行をしているので紅白はなかなか見れません。
昨年は見れないと思っていたら台湾で再放送を見ることができました。
思わぬところで見れて、不思議に感動しました。

  • 回答者:sayu (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家にいた時は、最初から最後までこたつから出ずに見ていましたが、今は、他のチャンネルを見たりとかして片手間に見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年前位から時々チャンネルを合わせる程度です。
1部とか2部とかになって時間も長すぎますし、知らない人ばっかり出ているし、今の歌自体にそれほど興味もないですし。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もここ5~6年くらいは見てないです。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10年以上観ていないですね。面白くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みています。なんとなく他のテレビもおもしろくないので。
コタツで、紅白をみながら、みんなでソバを食べるのが定番です。

  • 回答者:サイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちらっとチャンネルを変えて見るかもしれませんが、ずっと見ていることは無いと思います。日本の年末の風物詩となっているかもしれませんが、紅白は飽きました。

  • 回答者:アポロ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりは観ないですね。他の番組を見たり、聞きたい曲のとこだけ観たりしてます。

  • 回答者:NHK (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年見ていますよ。
歌、音楽全般が好きなので、ついついずーっと見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、見ています。
今年は、ミスチルや羞恥心などの初出場組が楽しみです。

  • 回答者:Pabo (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年見てますよ。
ハプニングが多いので録画もします。

  • 回答者:母の母 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てますね。
毎年興味ある歌手が出てるし
小林幸子の衣裳も楽しみです。

  • 回答者:りん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないですね。
最近はダウンタウンを途中まで見て、眠くなったら寝てます。
大晦日に夜更かしするよりも、元旦に初日の出を見た方が気持ちがいいですからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手だけ見ますが、それ以外は裏番組を見ています。

  • 回答者:パイパー少佐 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は毎年、基本的に家族と自宅で過ごすので、
とりあえず中盤まで一緒に観ています。
トリまで観ることは稀です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますね。
大晦日にわざわざ格闘技を見る気もないし。
うるさいだけの番組も嫌だし。

他に見るものがないので、毎年何となく見てますね。

最後の蛍の光から年越しの各神社の除夜の鐘への流れで
あー一年が終わったんだという思いを持つのは
年のせいなのでしょうかね。

  • 回答者:恒例行事 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日の夜はまだおせちをギリギリまで作ったりするので、
見てる暇がありません。
時々チラ見はしますが、落ち着いて見たことはありません。

  • 回答者:大晦日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10年以上は見てません。
裏番組の方がよっぽど面白いです。
でなければ録画してたビデオ見たり・・・

我が家では家族団らんの雰囲気じゃなくて(--;ひとりひとり別々です。

  • 回答者:お疲れちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分見ると思います。

  • 回答者:rg (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家で年越しを過ごすときは、
必ず見ています!!
見ながら、お蕎麦を食べています!

  • 回答者:らんらん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観てません。年末年始はおもしろいテレビをやっていないので、DVD観賞してます。
今年はケーブルテレビに加入したので、ケーブルテレビを見てると思います。

  • 回答者:マシャーラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味のない歌手も多いのですが 好きな歌手も数名出るので 毎年ビデオはとっています。 大掃除やおせち作りが残っていて テレビを最後までじっくり見る時間もとれないのですが リアルタイムでも多少見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はここ2・3年、また見るようになりました。
格闘技は嫌いだし大騒ぎライブよりも、
大掃除とお節作りで疲れた後なので「終わったー」とのんびりみかんをお供に見るのには
やっぱり紅白かな・・・という年代だからかもしれません。

  • 回答者:紅白とこたつと蜜柑 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットやりながら テレビをつけている状態ですね。
小林幸子さんあたりでは見たりしています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は見ていないですね
ちょこちょこ掃除をしながら、飲みながら見ているので、見ているというほど真剣には見ていません

  • 回答者:ぶた子の母 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年見ます。
ず~~と見てはいないです。
好きな歌手の時だけチャンネルを変えてます

  • 回答者:なな♪(^-^) (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ
小林幸子さんの衣装が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい見てないので、今回も見ないと思います。
理由は日本の歌が嫌いだからですが、
年末年始はおもしろい番組がないのでテレビを見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分たちの好きなアーティストのときだけ 
見ます。それ以外の時は 他の番組を・・・。
でも、COUNT DOWN TVのほうが
ずーっと いい方が 出演されてます。

  • 回答者:紅白さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年は、秋元順子さんが初出演するので
観たいと思っています。

出場者の選考には納得いかない部分が多いので
他の番組とチェンネルをパチパチ変えながら
観るようにします。

  • 回答者:愛のままで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、これでもかという反発から見てませんでしたが、年末を北海道のユース民宿で過ごしていた際、全員でダラーッと見るのが妙に心地よく、以来時間があれば見るようにしてます。
ただ、大晦日も仕事なので(それも夜中まで)、時間が取れない時もあります。
そのときはちょっと残念な気もします。
年取ってきたら、なんかいいなと、感じるようになってきました。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
格闘技を見るか、寝てるかのどちらかです。

  • 回答者:ソーダくん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の好きなアーティストさんが出ているときだけ見ます。
それ以外の時は別の番組を見ています。

  • 回答者:花梨 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ていません。
レコ大賞の好きな歌手だけ見てチャンネルを回して見たい番組を見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数年なぜか見るようになりまして
昔はチャンネルを変えていた演歌ですら聞くようになりました・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体見てますね!
夜にお酒を飲むので、半分寝てる場合が多く、自分の見たい歌手を見れない時が多いです。
家族で見てます。

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部見ています。見たい歌手がでているときで、美川さんとか、小林幸子さんとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないと思いつつも惰性で見てます^_^;

  • 回答者:ローカル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もなんだかつまらなく見てないです。逆に何が楽しいかがわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から最後までは見ていませんが、毎年どこかの場面は見ています。最後のエンディングは必ず見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロコロチャンネル変えながら、好きな歌手だけ見てます。

  • 回答者:ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見たことないですね。
つまらないし興味ないです。

  • 回答者:ポッキー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ではありませんが、大体見ています。
特に司会が面白くありませんね。
暗記していないで、読んでいます。
読んでも良いのですが、不自然な司会がつまらない原因ですね。

  • 回答者:ジュリアン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ何年かは、見てません。
好きなアーティストも出場してないですし、他の番組の方が面白いので、そっちを見てます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、20年位まともに見ていません。気になる歌手のところと、最後だけちょっと見ます。
紅白歌合戦あ、良くも悪くも昭和の香りがしますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見てませんね。他の番組を見ていてちょっと様子を…ということもしなくなりました。
紅白を見て、その流れで行く年来る年を…という流れもここ数年なくなりました。

  • 回答者:年越しそば (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もほとんど見ませんね。
ちょっと見ることはあってもじっくり見ようとは思いません。
確か視聴率も順調に下がっているのですよね。

  • 回答者:こたつネコ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てないですね、格闘技ものばかりみてました。
でも格闘技も飽きてきたので、新鮮な気分で紅白でもみようかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初と最後はほとんど毎年見ています。
あとは、頻繁にチャンネルを替えて、好きな歌手だけです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。ほんと魅力なくなりました。
ヒット曲一つ出していない演歌歌手や和田アキ子が毎年出てるのもワケわかりませんし、そのうち若手のポップス歌手もワケわかんなくなってきましたし。
視聴率低迷を嘆いて視聴者に媚びようとする悪あがきがかえって裏目に出てるような気がしますね。
工藤静香とか荻野目ちゃんとかあのあたりが出てたころが限界というかんじです。
もう15年以上になるかー?

  • 回答者:野鳥 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になる人がいたらその部分だけみます。
それ以外はほかの番組を見たりしてますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。
時間帯がいいものばかりなので、CMのときなど
NHK紅白を見てます。

  • 回答者:紅白 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ないです。
ここ数年はガキの使いを見てるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ数年、裏番組ばかりみていますね。
歌だけですから長い時間見ることはまずないです。色々な世代向けでしょうし。好きな歌手が出てるときにチラっと見るくらいです。

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初から最後まで ずっとテレビの前で、というのはありませんが、
一部分だけなら毎年見ています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手のところだけピンポイントで見ています。
最近は裏番組の方が魅力的なラインナップですし。

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ何年(3、4年?)か見ていません。
だから今年も見ないと思います。

  • 回答者:見ない派 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年見ます。
生放送なので、何があるか楽しみで録画までしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、ここ10数年ほとんど見てないです。今年も見ないです。
紅白に魅力を感じなくなりました。
自分の好きなDVDを、ゆっくりと楽しみたいと思っています。
懐かしい「七人の侍」でも、たのしむかなー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族は見ていますが私はチラッとたまに見るだけで
あまり興味はないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もここ数年全部見たことがないですね。好きな歌手だけ見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ないね
見たって若い歌手が多くて曲についていけない
時代とともに歌も変化するので仕方がない
大晦日は「TV東京」でたしか懐かしのメロディーをやっていたような気がする
そちらを見ます

  • 回答者:シゲ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年は見てないですね。
主人が見ない派なので。

とりあえず今年は、見たい歌手の出場時間を調べて見てみようかなと思ってます。

  • 回答者:ジャニファン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっとは見ていません。
所々見てる感じです
好きな歌手や歌の時だけチャンネルを変えてみています。

真剣に見てたのは20年前くらいまででした

  • 回答者:PC (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てます。
興味のない歌手の時には2画面にしてチャンネルを変えたりしますが。

  • 回答者:フラフラ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てません。
他の番組の途中にちょこっと見るか
見たい歌手のところだけ観たりします。

  • 回答者:みないなー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年位見てません。その前もかなり長い事見てませんでした。
今現在テレビなし生活で、今のところ購入予定もないので、当分の間見ることはないでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く見ます。
ただ、最初から最後まで通して見るのではなく、気になる歌手の時だけ見る感じです。
だから、見たい歌手を見逃してしまうこともあります。

  • 回答者:サチコ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ませんね。
たまに一部見ることは有ります。
そのていどですね。

  • 回答者:亮 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり見ませんね。時々気になったらNHKに変えるくらいです。小学校のころは沢田研二とか、ピンクレディーとか歌謡曲が盛んでしたので、レコード大賞からの流れでよく見ていたと思いますが、いつのころか興味は薄れているというのが本音です。かといって他に特定の見たい番組があるわけではないと思います。

今年はどうかな。録り貯めた番組とかあれば見るかもしれません。

  • 回答者:soodaくん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見なくなりましたね。主人が格闘技見るんです。紅白も昔の方が良かったような・・・

  • 回答者:かっぱ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部は見ませんが、好きな歌手だけ見てます。
あちこちの局にチャンネル変えながらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

九分九厘見ていません。

家に居たとしても他のテレビを見ているか、
DVDを見ているか、パソコンに向かっている。

たまにチャンネルを変えて見るくらいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかのチャンネルとはしごしながら見てます。

今年もきっと同じでしょう♪

  • 回答者:minwa (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな歌手が出る時だけは観ますよ。
興味のない歌手が歌っている時は他局をハシゴしたりCSで年末とは全く関係ない番組観たり…。
今年は東方神起だけは観ます!

  • 回答者:ホントは別の人のファン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じっくりは見ませんが、チャンネルは紅白にしています。
好きな歌手が出たときだけ見ます。
子供の頃から年末はずっと紅白だったので、見ないと年末って感じがしないんです。

  • 回答者:紅白子 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見てないですね。
一番最近見たのは、中島みゆきが歌詞を間違えたとき。
それ以外の歌手は見てないので、見たうちに入りませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時40分ごろに結果だけ見ます。
どっちが勝ったかを知らないと年明けに会社でなんとなく置き去りの感じがして・・・

  • 回答者:匿名さん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人がほかの番組を見るので、生では見ません。
ビデオに撮っておいてお正月に見ています。
見たい人の所は普通に見て、興味の少ない人の所は早送りしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見ないです。
見たい人の時間帯だけ紅白をかけて、
他の時間は違うテレビを見ています。

  • 回答者:テレビ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他に見たい番組も無いのでなんとなく見ています。
どうしても見たいとは思いません。

  • 回答者:あい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大晦日は大概主人の実家なので、何となくテレビがついている・・・・という
感じですが、嫁は座って見ているヒマはないので、ほとんど見てません。
どうしても聞きたい歌手とか、この人の衣装は見たいとか言うのもなくなったし、
昔子供の頃必ず見ていた・・・と言う感じではないですね。

子供の受験で自宅で過ごした年は、他の番組を見ていました。

  • 回答者:ラララ体操 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ません!他局の方がまだマシ。
コタツと年寄りが無いと全く見ませんね!音楽の守備範囲が違いすぎるし、
今回は特に利権臭がすると言われてますね。より馬鹿馬鹿しさが増します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年欠かさず見ていますが、演歌歌手の新鮮味がなくなっているのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく毎年みています。
テレビにかぶりついて見ているわけではなく、なにか用事をしながら好きな歌手が出ているときだけ画面を見るという感じですけど。

  • 回答者:きのこ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は15年くらい前からず~と見ません!

マンネリだし、演歌歌手や若手の歌手が歌うのを見ても面白くないです。

時代劇やスペシャルを見たほうがずっと面白いです。

  • 回答者:リンリン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おこたに入って1年間を振り返りながら少しは、観ようと思います。
ちょっとは、流行の歌手、歌も知りたいです。

  • 回答者:いちご (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般通しては、見たことがないですけど
気になる歌手のところとか
ウラ番組がつまらない時に、とりあえず見てはいないけど
つけっぱなしにしていたりとかはありますよ。

今年は、ミスチル、アラジン、ジェロのところは見ようと思ってます。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観ていないですね。
毎年K|-1を観ています。CМの間とかにチャンネルを変えて少しは観ていますが…。

  • 回答者:ジャロ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく習慣で見ています。
小さい頃はとっても楽しみでしたが、今は恒例だからって感じですね。

  • 回答者:司会者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は格闘技ばっか観てますね。

  • 回答者:Kimbo Slice (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の興味のある歌手だけ見ます。
家族皆違う部屋で見るので、
歌う順番の書いてある新聞のテレビ欄は
毎年取り合いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では格闘系を見ています。
だって 紅白ってつまらないんだもん。

  • 回答者:プライド (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歌や出演者はどうでもよくて、衣裳と、舞台セットのリアルタイム変換が
好きで見てます。あの長丁場をすべてオンタイムで舞台設定する美術さんの
気持ちで見てると、すごくハラハラドキドキできます。
あと、バックダンサーたちの振り付けにも興味があるので、そこを見ます。
その時に、この人たちの待ちはどれくらいで、待ちの間はどこにいて・・・というのを
想像して「大変だな〜」と思ったり(^^;
紅白の「裏」を「表」から観察するのが大好きです。

  • 回答者:裏方大好き (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通しで見た記憶は無いですし、去年は一瞬だけ見たかも・・・
まじまじと見たのは、松建サンバの時だけかも・・・あれは何年前だったか記憶に無いです。
今年は、ジェロとミスチルだけ見ると思います。

参加者も大半がわからなくなってますし

  • 回答者:興味が失せました (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃、親と一緒に見て大晦日を過ごしていたので、テレビはなんとなく紅白歌合戦にしていますが、実際にはあまり見ていません。というか、特に見たいとも思わないです。視聴率を上げるためにNHKの方は躍起なんでしょうが、空回りしているようで、だんだんつまらないものになっているようですね。
番組にメリハリがないのが、今の日本を象徴している。

  • 回答者:受信料は仕方ないので払います (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日発表がありましたが
とくに興味のある方がでないので
今年はみないかもしれません。

毎年気になってる方だけみてますが。

  • 回答者:しい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁いでからは旦那の実家に帰ってk-1ばかりで自分の時間がもてません。
ビデオに撮るのはガキの使いです。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見なくなりました
歌謡曲自体、あまり興味も無くなり聴かなくなったし
裏番組を見ている方が面白かったです
今は、裏番組もつまらないので、もっぱらビデオばかり^^;

  • 回答者:見てない~ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も10年くらい観ていません。今年も観ないと思います。
大晦日はいつも格闘技ばかり観ています。

  • 回答者:hi-de (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、といっても10年以上見ていません。子供が他局さんの番組を見ますので、どうしてもそちらになってしまいます。
その上、何かマンネリ化してしまっていて、面白みに欠けている気がしています。

  • 回答者:子供がいるので。 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も5〜6年ほど見ていないですね。
以前ほど魅力的な歌手(アーティスト)がいなくなったことと、CS放送をいれた事でチャンネルの選択肢が増えた事が原因かもしれません。同じ理由でレコード大賞も見ていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、紅白歌合戦はここ20年ほど見ていません。
最近では、テレビ自体もニュースくらいしか見なくなりました。
普通におそばを食べて、しばらく読書でもして寝ます。

  • 回答者:ねね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど見なくなりました。
たまにちょこちょこっと見る程度です。
子供の頃は紅白を見るのが楽しみでしたし、
面白かったのですが・・・。

  • 回答者:黒 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時間は、県外の初詣先の駐車場で待機している時間なので、
ひまつぶしに車内で見てることがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ますよ。
見ないと、一年が終わる気がしなくて。
ほとんどわからない歌ばかりですけど、
演歌がでてくると。ホッとします。

  • 回答者:演 歌子 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、チャンネル権が無かった時には、親が見てましたが、、、
さて、何年見てないかな?
中学では、もう見てなかったはずだから・・・
35年ぐらい?
だと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る