すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

旦那さんのおこずかいは、手取りの何%位ですか?
年齢もあわせてお願いします。

  • 質問者:ハテナ?
  • 質問日時:2008-11-25 14:39:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今、主人とおこづかいの金額で揉めていまして、参考にさせていただきました。
ありがとうございました

並び替え:

旦那は36で毎月4万~5万渡してますね。
忘年会や新年会、歓送迎会などのイベントのときは多めにあげてます。

  • 回答者:アジ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イベントがあると仕方なしにうちも渡します。。。。

月手取40万円でおこづかいは3万円です。
年齢43歳です。

  • 回答者:東証一部上場 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りの30%強です
やってられません(--;
それでも足りないと こずかいせびって
生活費赤字です
45歳

  • 回答者:激怒 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

!!!!!!30%ですか!!!!!!!
私も激怒します(笑)

およそ、手取りの3%ですね!

お弁当は作ってあげているし、家でお酒も揃えているので

なんとか足りているかな・・・・!

旦那さんは49歳、わたしは45歳です。

  • 回答者:主婦 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当作ってあげられてるとは優しいです!!

40歳で手取りの6%です。タバコ代込、昼食代込(月10日程お弁当を持っていく)です。
6%と聞くと少ない感じがしますが、毎月手取りが多い分ボーナスが無いので妥当な金額かな?と思っています。

子供にかかる費用が年々増加しているので%は下がっていく一方ですね。
それでも文句言わず、稼いできてくれるので感謝しています。

  • 回答者:鬼嫁? (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

立派な奥様ですね。
鬼嫁ではありませんよ~

約10%です。
お弁当を作っているのでお小遣いのほぼ
半額くらいは貯金しているようです。
20代後半です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

旦那さん、立派です。
おこづかい半分貯金!見習ってほしいです。

手取りのちょうど1割(10%)位です。
37歳

  • 回答者:節約生活 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手取りの五パーセントくらいですね。
この中から、タバコ代 昼食代 交際費(職場の、冠婚葬祭、お餞別、送別会などの飲み会) 全てまかなってもらっています。
交際費が多くて大変みたいです。
その他に ボーナス時に夏冬10万づつです。
月々のおこずかいの不足分は、ボーナス時のこずかいで調整してるみたいです。

教育費はかからないのですが、家のローンを月々五万程度払っているので、本当はもっとおこずかい減らしてもらいたいのところですが・・・。
主人49歳

===補足===
訂正します。50パーセントでした。
すっすっすごい額です・・・。

  • 回答者:私のおこづかいはありません (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えええええ~50%って・・・・半分ですか?
+ボーナス時に10万づつ・・・・・。
お名前も面白かったです。
拍手。

10%です。 あまり使わない人なのでへそくりしているみたいです。
35歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳、5%で2万円くらいです。
お酒を飲まないので普段はこれで充分のようですが、何か特にほしいものがあったりする時は臨時で増やすこともあります。

  • 回答者:お財布 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38才、ガソリン代、お昼代こみで3割弱です。
文句ブーブーですが 笑

  • 回答者:ブタ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

36歳の男です。

1割貰っています。
食事代・タバコ代込みです。

昼の外食が続くとちょっと厳しいですが、
残業代も1割自分の物になると思えば頑張れます。

  • 回答者:36歳 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残業も苦になりませんね。

30代で、10%くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳後半の旦那に総支給額の1割ですから、手取り1.5割ですね。
自家用車のカソリン代込みなので、実際に自由に使える分は手取りの1割になっている
と思います。
この夏のガソリン値上がりは、財布に直撃したみたいで、しばらく無駄遣いも無くなりました。

  • 回答者:家計は火の車 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

33歳で5%です
昼食は家から持参のお弁当か会社の給食(家計から)で飲み会無し、タバコも吸いません。
飲み会が多い職場なら倍にすると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ、お昼代なしなら全然OKですよ!!

手取り年収の8パーセントですね。
主人は今48歳ですが、結婚した当初から同じ金額なので
年収が上がるとパーセントは減っています。

でも子供に一番お金がかかる時期なので、正直もう少し
金額を減らしたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10%です
主人は35才です

  • 回答者:えぷ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代 自営業なので 毎月収入が変わります。
なので一律10万円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!
10万円のおこずかいですか!!
でも、きっと自営業の方だから色々お付き合い代もかかるのでしょうね。

手取りの10%です。
年齢50代の主人です

  • 回答者:少ない? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30のダンナに3万円です。会社の出費が多いので自分のために使えるのは1万あるかどうか。
手取りは22万。
その代りボーナスは全額貯蓄にしています。

  • 回答者:かね (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る