すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

私の夫は2勤で午前中の仕事をしても夕方からの仕事をしても
あまり時間が合わせれません。
なので、仕事を辞めたのですが、この不景気・・・
何か時間の優遇が効く仕事ってないでしょうか?
正社員ではなく、パート・アルバイトがいいのですが。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-24 20:46:23
  • 0

並び替え:

フランチャイズ店などが時間には融通は効きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家もオットの仕事の時間帯が時期によってばらばらなので、完全日勤の私と生活の時間帯が全く合いませんでした。休日も違ったので、住所は同じなのに起きてる時間になかなか会いませんでしたし。笑
結局、オットの転勤で私は退職して、転勤先の近隣でアルバイトをしてました。

マック以外には、スーパー・ファミレス・ファストフードでしょうか。
24時間営業だと更に幅が広がりますね。
>時間の優遇が効く
「来週は、この勤務シフトで」の希望が通り易い意味なら、大丈夫だと思います。
ただし、「今日は1h遅れて行きま~す」の意味ならば、難しいかな?
まあ、店側からすれば、繁忙期に沢山入ってくれたり、長期で頑張って働いてくれる人にはある程度の融通は効かせてくれると思うので、そこからはご自分の信用づくりと思います。
それと、時間の都合をつけ易いのは、配達関係でしょうか。
郵便局・宅配便・新聞・ちらし配りなどがありますが、今伸びているのはネットスーパーの個別配達です。重いものが多いので最も肉体労働的ですが、体力に自信がおありならお勧めですよ。

なるべく一緒の生活時間帯がいいですよね。いいお仕事が見つかりますように。

  • 回答者:今は在宅(内職?)で (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーのレジはおすすめです。
融通がききますよ。お休みもとりやすいので。

私も3時間だけとか短時間ではいってました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スーパーはいかがでしょうか。
主人もスーパーでアルバイトです。
午前中だけの時もありますし、1日の時もあります。
店長に用事があることを伝えれば、午前中だけとか休みにするとか調節してくれます。
スーパーって女性の方が多いですが、力仕事も結構あるので男性は一人でも多くいた方がいいと聞いてます。
接客業も要求されますが、結構楽しんで仕事してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックのバイトで開店準備スタッフとしてチョコチョコっとやった後に
夕方の時間に入れてもらうシフトを組んでもらえますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新聞配達とか、スーパーの早朝仕出し(字があってるかどうかわかりませんが)
数時間ですから、合わせられるんじゃないですか?

あと、マクドナルドとか24時間やってるところでシフト制なら合わせられるんじゃないかと…さすがにドタキャンは無理でしょうけど、マクドナルドは結構時間の融通が利くというのを知り合いから聞きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレックスタイム制のところだと結構融通きくと思いますよ。
私もしたのですが、逆に私にはあってなかったように感じて辞めましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレックスタイムのお仕事はいかがですか。
ロジックスの製作なんてのは時間を制約しませんよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フレックスタイムの仕事を探してみていはいかがですか?
職種に限らず フレックスタイムを導入しているところはありますから。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る