すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

笑っていいとも、明日のテレフンショッキングのゲストはTBSの安住アナだそうです。
上に相談してみないと…と言ってましたが、実際に出ると思いますか?

可能なら、日テレの羽鳥アナにも出て欲しいです(大好きなので)

===補足===
すごい回答が!!!ありがとうございます!!!
でも、メールがすごいです!!!
パンクしそうなので18時に終了いたします。

  • 質問者:イグアナ
  • 質問日時:2008-11-24 12:41:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございしまた。
ほとんどが「出る」「出ると思う」でした。
落ち着いて考えると、事前に了承とってますよね。それで穴があいたらこまりますから。
いや、アナだけに穴が開いても、、、

ベストはTV局の関係を教えてくださった方に。

製作、人事ほかフジーTBS、人事ほかフジーテレ朝、の関係は非常に強いです
ゆるい関係ですが日テレーテレビ東京です
あくまでキー局の関係です(スポーツ枠、イベントを見ればわかります)
ですから
ぜったい
でます
日テレは、、、、無理です
ただフリーになればありえますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうなんですか?安住アナはテレフォンショッキングなんて変な感じですね。
上に相談…と言いつつも、根回しはきっちりされているはずなので
ちゃんと出演するでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう終了でしょうか。
最初から根回ししていると思うので出ると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際は決まっているんじゃないでしょうか・・・もし、上司がNOといったら、明日のテレフォンショッキングはゲストなしということになりますから。

  • 回答者:me (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るでしょう。
NHKのアナならば出ないでしょうが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います
話題性は高いですね。
視聴率も上がると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。どのTV局も視聴率が落ちてます。不況のせいか、ネット広告のほうが効率がよいせいか広告収入も減っています。なにか話題を作って盛り上げたいのはフジTVもTBSも日テレだってそうですから!

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るのではないでしょうか?
日テレは難しいかもしれませんけど。
他のキー局はあんがい最近横つながりがいいですよね

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るでしょうね。
フリー狙いは間違いないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でるでしょうね。
あれは前もって決まってる話ですし。
電話をしたときには話はついてることなので出ると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますね。ここのところ、不況のせいもあってTV局の収益も激減してきています。多少なりとも、視聴率が稼げるEventや出来事でもあれば、飛びつきますよ。これで、TBSはフジに貸しを作れましたから、次回は何らかの形でフジがTBSに借りを返すでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
全国の皆さんが見てるテレビで中居君が交渉してますからね。
誰も見てないところでスタッフが交渉するのとは訳が違います。

羽鳥さん私も大好きなので仲がいい嵐が出演した時とか
紹介されるといいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話に出たからには出るんじゃないでしょうか。

今日のテレフォンょっキングは時間が長かったですね。
2人のトークがすごく面白くて笑わせてもらいました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰を紹介するかは事前に決まってるので出ます。
そうでないと電話に出られないですから。

TBSがよく許可したなと感心しました。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますし、宣伝をしてるのみたい気がします。
たしかTBS小林麻耶さんが日本テレビの番組にちらっと出たことがあったような気がします。
フジテレビの高橋真麻さんも他局のお父さんがらみのインタビューかなにかで出たことがあります。フジのアナウンサーがはなまるに出たを見たことがありますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々誰を紹介するかは事前に決まってるので出ます。
でないと忙しい芸能人ばかり紹介してたら、とうの昔に途切れてますものね。

ただよくTBSが許可したなぁと思います。
私も日テレの羽鳥アナにも出て貰いたいですねぇ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの流れだったら、出るのではないでしょうか?

でもそうなったら面白いですよね。

しかも「わたしは貝になりたい」の宣伝をするんですよね?

笑えます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るでしょう。
他局の宣伝や、これからの参加にも
役立つと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
そうでないとTBSの度量が疑われます。
多分、電話に応対した時点で許可は出ているのでは?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
上からもOKは出ると思います。
ついでにTBSの宣伝もして来いと言う事になると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これって笑っていいとも初?
フジに乗り込んで堂々とTBSの宣伝するのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
上の人も宣伝になると思ってOKするのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。というか出てほしいですね。
電話の受け答えが安住さんらしくて笑えました。
出たらどんなトークをしてくれるのか楽しみです。

上に聞いてみないと・・・と言っていたので
いいともが終わるまでに結果が聞けるのかな?と期待していましたが
そのまま終わってしまったようなので今更キャンセルしたら番組が困るし
映画の宣伝(を安住さんがしているように言ってましたね)ができるだろうし、
やっぱり本当は決まってるんじゃないかなぁ?
とか、どっちやねん!と書きながら自分でツッコミ入れてます。
とにかく明日は忘れずにチェックします。

  • 回答者:出るほうに1000点 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フジとTBSって色々なところで、提携・共同しているので、出演には、そんなに支障はないんじゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に出演は決まっていることでしょうから、出るでしょうね。
最近は他局のドラマの宣伝をしていたり、生中継でスタジオをつないでトークしていたりもしますし、だいぶ局同士の隔たりのようなものも薄らいできたのではないでしょうか。

安住さんもまぁ好きですが、私も羽鳥さんが激しく大好きなのでいつか出て欲しいですよね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るでしょ。他局でもそれほど問題ないはずです。この程度のものなら

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
いままで電話をかけてでなかった人はいなかったように思いますし。
個人的には羽鳥アナも安住アナもどっちでもいいかなぁという感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ紹介するということは既に許可がおりているという証拠ですので出るのは
確定です。
でもなんでTBSアナを呼ぶののかフジの意図がわかりません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に出ると思います。明日楽しみです。
羽島さんもぜひ出てほしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますね。
 出演のスケジュールが決まっているので出ますよ。
安住アナが出れるなら羽鳥アナにも出てほしいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
ちゃんとスケジュールをとって了解してるのでしょうし。
すっごく楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ないかもしれません。
たぶんNGだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

局を越えた斬新さがありますね。
楽しみですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演します。
安住アナは、将来フリーになられるのでしょうか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰なのか気になってましたが安住アナだったんですね~

ぜひ出てほしいです!!

  • 回答者:i-ro (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ます。
テレフンショッキングは前もって次は誰か決まっています。
最低、一週間のスケジューリングはされていると聞いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思います。
事前に出演交渉されてるとおもいますので
楽しみです。

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

久々に「笑っていいとも」を見たら
中居君だったので、思わず見てました。

全部決まっているとは思いますが、面白かったですね。

なので、出演すると思います。

今や違う局の番宣もする時代ですから、日テレにとっても
いい宣伝になっていいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ!

どなたかもおっしゃっていますが、最近はずっと生電話ではなく
事前に出演依頼がすまされているので、確実に出ることが決まっています。

※以前は、せっかく電話をかけても るすでん になったり 保留になったりで何度もお友達紹介をしなおしたりしていたこともあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃんちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSの顔ですもんねぇ・・。
一人だけ異常に売れっ子で忙しいアナウンサーだなと思っています。
何を話すのかちょっと楽しみですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく出ると思います。
放送上は、「上司に確認を取って」といってましたが、きちんと出演交渉はすんでると思います。
仮に他局の番組に出てもアナウンサーならうまくやっていけるだろうし、自局の宣伝にもなりますからね。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずでますね。今後フリーを狙っているのですから。
事前に話がバーターで付いている、もしくは必ずつけると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますよ。
そういうことは事前に了解してないとダメだと思うので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出演されると思います。
今では、安住アナウンサーはTBSの看板アナですし、高感度も非常に高いので、TBS側はOK出すと思います。
バラエティー系では、他局に出演しているタレントを追っかけて取材までしてしまうことが可能となっているのですから、アナウンサーの出演は、自局アナの宣伝にもなるので、全く問題ないと思います。

===補足===
高感度は「好感度」の誤りです。お許しを。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に交渉済みと思われるので明日は出るでしょうね。
ちょっと楽しみでもあります^^
明後日のゲストは泉川ピンクさんかもしれませんね。。。

私もバードさんも出てほしいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ますよ。2か月先まで出演者が決まっています。

  • 回答者:AD (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出てほしいですね。
明日はビデオを準備して待ちます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出るでしょう。
事前に出られる事が分かっているから回ってくるんでしょうから、
すでに了解済みじゃないでしょうか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ると思いますね。 
アナウンサーは、テレビの顔でもありますから、上の連中も宣伝材料として送り出すでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る