すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

夢判断をできる方、ご存じの方教えてください。

昨夜、夢で主人と子供がひき逃げにあい死んでしまう夢を見てしまいました。
悪夢です。(見るも無残な状態で死んでいました)私は生きているのですが、犯人は捕まらず私は意識もうろうとして泣いています。その時私は起きて涙が出ていました。
怖くてそれから眠れませんでした。

何か悪いことが起きるのでしょうか? 主人に言うとストレスだといいます。
そんなにストレスは感じないのですが、精神的に病んでいるのでしょうか?
こんな怖い夢は初めてなので不安でいやな気持です。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-23 14:06:58
  • 0

並び替え:

私には夢判断はできませんが、【正夢】という言葉と同様に【逆夢(さかゆめ)】という言葉もあります。
あなたが見た夢をどう判断し、今後にいかしてゆくのかはあなたの心がけ次第ではないでしょうか。

目に見えない事や、証明できない事を信じるかどうかは個人の自由ですが、
例えば、【神様】や【御先祖様】が何かしらの警告や注意をしているという考え方もできます。

私なら「車には注意してね」とか「ちゃんと信号を渡ってね」と、家族に伝え、
教えて下さった方にお礼を言います(線香と水をあげるくらいですけど…)。

私の知人に、夢の中でだけ故人に頼まれ事をするという方がいらっしゃいます。
先日も「寒いから墓を見て欲しいと家族に伝えて」と頼まれ、遠方なので電話をしたところ、
墓石が割れていて納骨の場所が水びたしになっていたそうです。

医学的には夢とは脳が予行演習をする学習機能でもあるとされているようですが、
どうか、ご自身で前向きに、今できる事を考えてみてはいかがでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
去年、身内が急死したので、その人からのメッセージかな?とも思っています。あまりにも急でその人もうかばれていないのか?とかも考えてしまいます。
暗いことばかり考えていると、自分も事故にあいそうなので前向きに考えていこうと思っています。
ありがとうございました。

「死」は逆に運気の上昇を暗示するという占い結果もあります。

===補足===
大切に思うがゆえ、そうなって欲しくないという気持ちの表れだとも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
運気上昇!になってくれればいいのですが・・・

夢は当たる方でしょうか?私は見た夢を、人に話すと1ヶ月後に全っくその通リの事が起こります。十数年前、車が故障した夢をみて、状況を話してしまいました、一ヵ月後、場所、状況、寸分の狂いも無く、夢と全く同じ事が起こりました。それ以来です、正夢の人間に替わってしまいました。それ以来、むやみに見た夢を、楽しいもの意外、話さず、封印しています。ただ、私はそうなるまで、色んな、予兆がありました。ご家族に、道の歩き方、渡り方を、これまでより注意するように話してください。それで大丈夫でしょう?必要以上に不安がらずに冗談でも言って家庭内を明るくしてください。私のような人間は限られています。

  • 回答者:突然変異 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正夢は今までないですが「あ、どこかで見たことがある」ということはあります。
でも今回の夢は嫌ですね。正夢でないように毎日願うばかりです。

困難、先の見通しのつかない難題が近く降りかかってくる事を示しています。
一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。
意地を張らずに他人に意見を求める様にしてください。
そうすると、新たな道が開けるはずです。

貴方のご質問内容を占いサイトで占った結果です。
参考までに
http://dream.kdn.ne.jp/
こちらの「占ってみよう!」という所に入力させていただきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

困難ですか・・・嫌ですね。去年から何かしらついていない事が多いので不安です。
困難な時は一人で意地を張らずにやっていきます。
ありがとうございました。

以前同じような残酷な夢で逆夢(いい事が起きた)だった、というのがありましたよ。
怖かったでしょう(私も嫌な夢はしばらく引きずります)があまり心配しすぎないでいいと思いますよ。

最近嫌な事件が多かったから、きっと深層心理に残っていたものが夢に出たのではないでしょうか。
夢に出なくても気をつけないといけないのでしょうけど、注意は必要ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

逆夢ならいいのに…
不安ですが・・・
事故には家族ともども気をつけます。
ありがとうございました。

いわゆる虫の知らせに近いものだと思います。
悪夢が正夢になるというのは、あまり聞きません。
ここから先は、経験則にすぎないのですが・・・・・・
私の周囲では、「病気を患うなど、健康にかかわる事」と、「命を失う夢」が重なっているようです。
病気と言っても最悪のパターンで、ノロウイルスに感染して3日(土日もあるから、正味で5日)ほど寝込んだ事でした。
風邪をひかせないようにしなくっちゃ、くらいのメッセージと解釈していいのでは?
でもでも。
病は気から、と言います。
あまり神経質に考えない方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
昨日頭痛がひどく、今朝起きるとのど、鼻水・・・と風邪をひいてしまったみたいです。
風邪で終わるといいのですが・・・
神経質に考えないようにします。

自分がこの世でとても大事にしている存在だという理由で..それは失いたくないと
いう強い気持ちが.逆にその様な夢で表れました。

不安でしょうが..それは予知夢ではなく..絶対に失いたくないという気持の現れなんですよ。
ですから心配しなくても
「私は旦那と子供を心から愛しているのだな」という確認ということと思っておきます。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

不安でしたが気持ちがラクになりました。

そういう夢、たまにありますよ。心の準備系の夢だと思います。
私は慎重になれ、家族を大事にしろという暗示だと受け止めて、家族に口うるさくなったり、大事にしたりします。
まぁ何も起こっていませんけど、交通などは気をつけるに越したことないわけですから、これを機会に一言「気をつけて」と心を込めて言い、家族を大事にすればいいのではないですか?
実際の予知夢なんて殆どありませんから気にしすぎないように、でも、世の中絶対ということはないしこの世に生まれてきた以上、どんな形にせよいつかは別れが来るわけですから、毎日を大事に過ごしたいですね。その大事なことを思い出させてくれたと認識すればいいのではないでしょうか?

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
毎日、子供や主人にがみがみ言うことが多いので、生活を見直すいい機会ですよね。
ありがとうございました。

夢判断はすでに出ていますのでもう1つの可能性として回答します。
轢き逃げ事件をニュース等で見ませんでしたか? その時被害者に感情移入したり、被害者の家族はどんな気持ちなのだろうと考えたりするなど、現実であまりにも印象的なものは夢に出てくることがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしもあのニュースが原因かと思いました。
あまりにもリアルだったので・・・

でもそれが原因かもしれませんが、いやな夢でした。

ご回答ありがとうございました。

あなたの夢は、今まで抑圧されてきた感情が噴き出す可能性がある事を意味しています。頭に血が上りやすい時期です。自分の意見だけを貫くのではなく、相手の意見にもきちんと耳を傾ける努力が必要です。冷静になって吉。自己中心的な考えにならないようにしましょう。

現実世界でも予知無の可能性も否定はできませんので、信号を横断するときなどは
気をつけてください。
死は悪い意味だけではなく、生まれ変わりや変化も暗示します。

===補足===
泣くのは魂の浄化で、殺されるのは物事の解決の暗示もあるので、あまり心配なされませんよう…(゜ー^*)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに最近、頭に血が上る事が多いです。
自己中心的になっているかもしれません。冷静になります。

なんとなく不安で昨日から気持のいい時間を過ごしにくいですが、悪いことばかり考えずに過ごしていこうと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る