すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

DVD-RWが安くなってきたのでビクターの国産を購入しようかと思案中です。
ネットでもDVD-Rより保存性が良いとありました。
今まで使ってきた太陽誘電のDVD-Rと比べてどうなのでしょう?
同等もしくはそれ以上なのでしょうか?

  • 質問者:starry
  • 質問日時:2008-04-15 12:45:23
  • 0

色素のの劣化(酸化など)によって読み込めなくなる事ですね。
RWの方が高温処理をするため、安定する色素を用いています。
その事から、RWの方が有利ではないか?と言われています。
実際には、同一メーカーでも使用した色素は作成したロット(製造番号)によって、異なることがありますから、いちがいにDVD-Rは、だめと言うことでは在りません。
ただ、客観的に見て、RWの方がよい、可能性が高いと言うことです。
太陽誘電のDVD-RWがもっとも、信頼性が高そうですが・・。

  • 回答者:ぽぽ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

コピペで失礼します。
未だビデオ体質が抜けなくてRを焼くときドキドキしてしまうので
RWの方がいいのかなと心が動いていたのですが
やっぱり太陽誘電の信頼性をとったほうがいいみたいですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

並び替え:

繰り返し使用を前提に作られているので、-RW メディアは -R よりも、タフに作られているのは確かです。
ただ一度焼いてしまえば良いのであれば、-R の方が経済的ですし、太陽誘電なら安心して使えます。 (私はこれしか使っていません)
変更する必要は、ないと思います。

  • 回答者:イケピー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コピペで失礼します。
未だビデオ体質が抜けなくてRを焼くときドキドキしてしまうので
RWの方がいいのかなと心が動いていたのですが
やっぱり太陽誘電の信頼性をとったほうがいいみたいですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

私は過去にRWでデータが読み出せなくなる苦い経験があり、個人的にはRWを信頼しておりませんので、保存や重要データは必ずRを使用します。

  • 回答者:大根マスク (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コピペで失礼します。
未だビデオ体質が抜けなくてRを焼くときドキドキしてしまうので
RWの方がいいのかなと心が動いていたのですが
やっぱり太陽誘電の信頼性をとったほうがいいみたいですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

ビクターの方が質がよいかと。

  • 回答者:キキ (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コピペで失礼します。
未だビデオ体質が抜けなくてRを焼くときドキドキしてしまうので
RWの方がいいのかなと心が動いていたのですが
やっぱり太陽誘電の信頼性をとったほうがいいみたいですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

DVD-RWの方が、何回か書き直せるから、その点で良いかもね。けど、永久保存するつもりの物なら、どちらでも良いと思う。

  • 回答者:シティー (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

コピペで失礼します。
未だビデオ体質が抜けなくてRを焼くときドキドキしてしまうので
RWの方がいいのかなと心が動いていたのですが
やっぱり太陽誘電の信頼性をとったほうがいいみたいですね。
皆様ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る