すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

結婚して意外な一面ありましたか。
また困ってることありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-23 13:18:21
  • 0

嫁がかなりの○○だったことです。
未成年の方が見ているので書けません。
それと交際している時はお互い見せない一面が見えてきましたね。
いろんな趣味がわかりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嫁の偏食に困っています。
私は焼魚が好きなのですが、嫁は嫌いな為作ってくれません。

意外な一面は涙もろい所でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家事に手抜きがあって大雑把。
手作りといった料理が少なく、惣菜や冷凍食品しか出てこない。

  • 回答者:respondent (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの夫は子供嫌いかと思っていたら、超子煩悩でした。
プレイボーイかと思っていたら、とても誠実な人でした。
出世は興味ないと言っていたのに、異例の出世…
嬉しい誤算だらけの結婚でした。
私には勿体無い人です。

  • 回答者:長身だったらカンペキだった (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結構脱ぎ散らかす。寝るときTVつけっぱなし。相談した結果別室に。TVつけては寝れないので。ぐらいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思った以上に稼いでいて、色んな方面に顔が利く嫁だった事が意外。
結構家にいて基本在宅なのでニート嫁とからかって意地悪してます。
家から出るのは週に3回の買い物と極稀に仕事の打ち合わせくらい。
子どもでも作れば外出する時間も増えそうだけど
いらないって言うので、子どもって欲しくないのか?とそこも意外。

困ってる事は年末調整で会社に嫁の配偶者控除を言われるけど
自分の年収を半年経つ前に追い越しててそれが
事務のおばちゃんにバレちゃってるので
「奥さん稼いでるわね」と嫌味を言われる事。

仕事で名刺を出したら県内でも数軒しかない名字なので
嫁の名前を出す得意先が多い。
それで契約がかなり取れてるけど自分の頑張りの結果じゃないので
悔しい部分もある事

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まさか、いびきをかくとは、思いませんでした。
うるさくて困っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前は、あちこち遊びに行ったり、外食したりと
休日は出歩いていましたが
結婚後は、引きこもりだと分かりました
朝起きたらPCとビデオ三昧(TVっ子です)
今は遊びに行くのは子供と二人で
母子家庭状態です

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嫁がかなりの酒豪だったことです。
付き合っていたころはお酒は好きだとは知っていたのですが、量は普通でした。
結婚してから焼酎だと一晩で軽く5合は飲んでしまいます。
酒乱でないことが救いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の悩みや外部からのトラブルにはゆったりして大きく構える人なんですが、
耳の痛いことを言われると、「もういいわ!」と捨てゼリフとともに引き篭ります。
それ私の役割やんけ・・・( ゜д゜)

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

神経質な一面があることに驚きました。
私は、どちらか言うと「自分勝手な」タイプなんですが、散らかし魔でもあります。
妻は、結婚前は「のんびり屋」で一緒にいるとのんびりできたのですが、
掃除魔でした、適度に散らかしていた部屋を、キレイにしないと気がすまない
私は、きれいな部屋は落ち着かないので、いつも妻がきれいにした部屋を散らかしまくっています。
それが原因で喧嘩になりますね。

  • 回答者:四谷 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マメなんだなと思ったら、釣った魚に餌をやらないタイプでした
ちょっと不満と言うか困ります

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

同じ会社だったのですが、社内では廻りに常に気を配り、細やかな神経の持ち主だと思っていたのですが、結婚してそれが単に外からの目を気にして、自己中心的な人間だと知りました。外面(そとづら)は良いが、家の中では自己中です。。。疲れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おどろくほど細かな人だったということです。
それと、交際中は 会話を楽しんで外食していましたが、
結婚した途端、食事はテレビを見て 一言も言葉を発さない人だった
驚きました。
というか、大不満です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

交際している時はお互い見せないでいた我が見えてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る