すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

小学6年生の孫(男の子)に買ってやるクリスマスプレゼントは何がいいでしょうか?
孫は具体的に何が欲しいとは言わない子ですが、
ゲームはいらないので勉強に役立つものが欲しいと言います。
これまでは電車がとても好きなので、電車の本や模型をプレゼントしてきました。
娘に聞くと、辞典・辞書・地球儀は持っているそうです。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-21 07:26:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
とても助かりました。

雑学とかでもいいのですかね。
うちの息子は5年生ですが、ゲーム以外のものにしなさいと伝えたら、
日本の歴史や日本昔話などの高学年向けのほんを2~3冊(高いんです)
おばあちゃんに買ってもらっていました。
本好きなので、味をしめたらしく、お誕生日にも普段お小遣いでは買えない
本をクリスマスや誕生日に買ってもらっていましたよ。

  • 回答者:SoLa (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

図書カードなんて良いかと思います。
本自体を送って、いらないとか興味ないなんてことになるよりは、図書カードなら欲しい本を好きな時に購入することができますので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それでしたら 図書カードや文具券を贈ったりするのはいかがでしょうか。
確実に役立てる物を買えるので喜ばれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードや商品券がいいと思います

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どこにお住まいかわかりませんが、
鉄道が好きなら、どこか近隣でも日ごろ乗らないような路線に出かけてみてもいいのではないでしょうか?
もしくは、オレンジカードなど。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで使う英語のCD-ROMなんかどうでしょう?ゲーム入らないけどこういうものなら、身に付きやすいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の小5、中1には、図書券か現金にしようと思います。

本は漫画も含め「漢検」「英検」と買いますのでそれがいいかなと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

予算が結構あるならば電子辞書がお勧めです。
とても役に立ちます。
少しの予算で・・・であれば図書カードはいかがでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書カードや商品券はどうでしょう?
本人が好きなものを買えるし、私だったらそうしますね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来年は中学生ですね。
いまどきゲームはいらないというのは親御さんに止められていることはないですか?
今はDSなんかも漢字の勉強や数学などの勉強もできるのでおすすめですが。
もうもっておられるのなら漢字と英語が入った電子辞書はこれから大活躍ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子辞書がいいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パソコンなんてどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今お孫さんがお持ちのものを見ますと、娘さんご夫婦は結構教育に熱心だと思われます。
勉強の合間に少し体を動かすのはいかがでしょうか。
運動靴や、トレーニングウェアならば、有っても邪魔にはならないと思いますが。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「マイ・マグカップ」をプレゼントしました

これもピンからキリで値段で選んで買えます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ことわざ辞典、四字熟語辞典などはおもちですか?

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英語の辞書はお持ちなのでしょうか。来年の春には中学生。今から、英語に興味を持つのも良いかも知れませんよ。
もし、英語の辞書も有るなら、少し簡単な英語の絵本。
絵本と聞くと、ちょっと子供っぽく思われるかも知れませんが、英語で書かれていますから、ある程度絵柄が有る方が、大体の事は理解出来ますし、英語の辞書も役立つかと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

電子辞書はお持ちでしょうか?
持ち歩くのに便利ですし長く使えますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る