すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

美人薄命はあなたのまわりではあたってますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 09:46:32
  • 2

並び替え:

私が好きになった方(一般人・芸能人)若くしてなくなった方が二人。
同性の友人でも、一人。
まだまだ、これからというときでした。

キレイな方でしたが、ココロもきれいだったと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周辺では、当たっていません。

でも私が好きになった方は、
ことごとくお亡くなりになっています。

夏目雅子さん、本田美奈子さん、
ZARDの坂井泉水さん、今でも涙が出ます。

  • 回答者:悲しみ最中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、当たってないですね。
美人のほうが、力強く生きているように思います(笑)

唯、人生が波乱万丈な方が多いように思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は34歳。

美人薄命は女性だけに関わらず、男性でもあてはまっています。

10代後半の事故や急死など。。。

なんか悲しい。

  • 回答者:てい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りにはまだいません(49年生きてますが)。
憎まれっ子世にはばかる・・はいるんですよね~。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってます
遠い親類の子がもの凄い美人でしたが
膠原病で亡くなりました
23歳でした

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の人生経験の中ではまだ当たっていません。
年上の友人に聞いて見ると、精神的に薄命であったそうです。燃えつきるのがはやかったらしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人薄命だから既に美人は亡くなってしまったんですかね。美人のおばさまは周りにはいません。いかにもおばちゃんといった感じの人しかいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄命ではないですが、知人にきれいな子ですごく病弱なこがいます。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは、当てはまらないと思います。

美人薄命と言うほどの人も居ませんし。。。!

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの辺までの美人か解りませんが、私の周りでは
そんなに薄命と言うほどの人は居ません。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

薄命とまではいきませんが、
色白でとってもかわいい女の子がいたんですが、
ずーっと病気がちで高校生になっても、よく休んでましたね。
健在なのが救いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少なくとも、私には当てはまらないようです。
なんて冗談はさておき、薄命は20歳未満を指すと聞いた記憶があります。
昔々の寿命が身近りし頃の名残りではないでしょうか。

現代では、薄命は30歳未満かなと言う気がします。
でもいずれにしても、身近にそう感じた方はおりませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りにはいませんね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってませんねぇ。
怒られそうだけど身の回りに「美人」がいないだけ?

(でもいい人ならいっぱいいます)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

佳人薄命と言えるほどの美人はいませんが、
その逆の人が信じられないほど長生きしている実態なら
嫌というほど目の当たりにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はずれていますね、皆さん血気盛んでいらっしゃる。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たっていません。
美人も不美人も、皆さん、お元気ですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人である期間が短いという意味でなら。

  • 回答者:またたくまにオバチャン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たっていないです。
見た目が美人の方がしぶとく生きています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってないですね。
美人というより、いい人というか性格のいい人がって思いますね

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってないですね。
いい人が亡くなると惜しむ声が多く、「いい人ほど早く逝くね・・・」と言われるので
美人薄命もそれに近いと思います

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは当たっていません。
薄命なのは内面美人だと思います。
私の周りでは、思いやりのある人や人から頼りにされている人に薄命な人が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってないですよ・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構当たってます。
美しい人ほど早く亡くなってますね。
でも本当に美しい人ってなかなかいないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周囲には格別な美人が見当たらないので、なんともいえないです。
美人の旬(時期)が薄命なんじゃありませんか?寿命じゃなくて・・・
そんな風に感じる人は何人か心当たりがあります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「佳人薄命」のことですか。
中国の詩人の蘇軾が、楊貴妃や虞美人が若くして亡くなったことを歌ったのが元です。
あくまでも特定の例を取り上げて詩に歌っただけであって、決して、一般論ではありません。
私のまわりを見ても、見目麗しい女性とそうでない女性の生存率には、大きな違いは見られません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、当たっていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その法則が正しいのであれば、私の妻はきっと長生きするのだろう!?
という話はおいといて、

個人的には、夏目雅子さんの短い人生を知る世代ですので、あたっている印象です。

これを統計化するのであれば、過去のミスコン入賞者の没年を調べたり根拠の
ある資料が必要ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たっている人が一人だけいました。
従兄弟のお嫁さんで、とても美人だったのですが、病気で若くして亡くなられました。その後従兄弟は結婚してません。
白血病だったので30代でなくなりました。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

目を見張るような美人はまわりにいないので
正確にはわかりませんが、そこそこ美人の方は
長生きしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が生きてるのだから当たってないです。

冗談はさておいて、
嬉しいのか悲しいのか、
私の周りは、
美人も不美人も皆長生きしてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたってはいないですね。
僕は今、老人介護の職場で生活相談員をしています。
90歳を過ぎた昔の美人は沢山いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女房は、長生きしそう・・・・。(~_~;)

  • 回答者:早死に? (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の周りでは一人だけ。
凄く美人で、「友達です」というのが自慢になるような友人が
20歳でなくなりました。

でもそれ以降は凄く美人でも健在だから、
そのとおり!大当たり!とまではいかないですけどね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないですね
ただ頭の回転のよい方で、キレモノだった女性2人が早くに亡くなりました
美人ではなかったですが、本当に頭のよいおふたりでした

  • 回答者:お助けマン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってませんね
なぜなら私が長生きしてるからです^_^;

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに若くして亡くなられた人もいますが、
長生きしている人の方が多いです。
これは当たっているのか当たっていないのか・・・
私の周りでは「美人薄命」は当たっていないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たってないです。
今の世の中、女性はほんとに強いですから・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたってないですね。
知り合いのおばちゃんは50歳過ぎてるのに美人薄命だから私は長生きしないって言ってますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たっていません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことないですね~。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたってないですねー。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人がはかなく亡くなることより、不美人がたくましくも長く生存していることが強調されているので、その結果の「美人薄命」では、無いですかね。
わが鬼嫁は、長命のようであります。

夏目雅子さんの早世は、辛かった。美人薄命は事実のようであります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いないです!
昔は超美人だったっていう近所のおばあさん、80歳過ぎてもお元気そうです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る