すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

女性が日焼け止めを塗るのは当然ですが、男性も日焼け止めを塗ったりするのでしょうか?年代も併せて教えてください。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-15 16:10:59
  • 0

並び替え:

33歳男性。

海に入る時は、SPF50使ってます。(最近はアネッサが多いです)

一年中使ってます。特に紫外線強烈な夏時期1時間に1回塗ってます。

なお、サーファー男子は結構塗っている人多いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
6月から10月の頭までヌリヌリしています。
男だって美白が命です。

  • 回答者:ビジュアルバンドなので (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは夏以外は塗っていません。気にする年代でもないので、、50男です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイや海外に行った時には塗りました。
40代、男性。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塗ります。というよりUVカットに気をつけています。紫外線で皮膚ガンになるので。40代

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那は50歳になりましたが
外回りの仕事ゆえ、皮膚がんが心配で
男性用の日焼け止めを塗らせてます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は塗りませんが
ゴルフや釣りのときには日焼け止めを塗りますね。
30代。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オーストラリアでは今、男も女も子供の頃から日焼け止めを塗っています。
オゾンホールの影響で、皮膚ガンの発生率が上がっているからです。

男性も女性と同じリスクで皮膚ガンが発生する以上、
男性も日焼け止めを塗るのは当たり前のことだと思います。
男性が日傘を差しているのを見かけるのは、さすがに引きますが。

  • 回答者:40代 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それで実際あなたは塗られてるんでしょうか?それを質問しているのですが。

30代 スノボに行く時は塗りますね。
雪からの照り返しで日焼けするので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代ですが塗らない
日焼け止めのためには「長袖」を着用します(薄いのを)
帽子もかぶります

  • 回答者:シゲ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しの強い時には塗ります。
皮膚癌が心配だし。
40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人は40代ですが塗りません。
外の仕事をしているので夏は真っ黒に日焼けして帰ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

レジャーの時には塗ります。
ビーチとか日差しがきつくて焼けて皮膚が腫れるからです。
皮膚ガンも心配だしね・・。
30代

  • 回答者:Sooda!だぞー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代半ばです。泳ぎに行くときは塗ります。真っ赤になって、水ぶくれになってひどいめにあったことがありますので。あと、山が結構ばかにならなくて、露出部分が少ないからいいんですが、あとで痛むことがあり後悔します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿疹ができて皮膚科へ行ったら紫外線の影響だだ言われて、塗るようになりました。50代です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日差しのきついところに遊びに行くときは塗りますよ。
日焼けの跡が痛むのを防ぐためです。

30代後半です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代ですが
私は塗りました。あんまり日焼けをしたくないもので
それに、就職活動もあるので日焼けしていったら落ちると思ったので

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は塗りませんが、海水浴に行くときは塗りますよ。
40代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳です。塗りません。
ベタッとしてるし面倒なので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳の男ですが、海に行くときは日焼け止め塗ります。
やけどすると痛いですからね。また、皮膚がんになる可能性も高まりますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43の男です。
私は塗りますよ。紫外線ですぐ肌が痛くなるため

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちのダンナ、51歳。
海辺で育って、海岸で転げまわって育ち、中高とテニス部で真っ黒に焼け、
つい最近まではあまり気にしてませんでした。町内会の運動会とかで、
真っ赤に焼けて鼻の頭剥けてましたね。
でもさすがに寄る年波に勝てないのか、皮膚ガンが怖いのか、極端に
外にしかいないような時には塗ってますよ、日焼け止め。
子供用の日焼け止めもあるご時世です。ちょっとハンパない紫外線には、
男性も注意したほうがいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレシは塗っていませんし、その友人たちも塗っていない人が多いですが、1人肌の弱い男性がその中にいて、夏を中心に塗っています
その友人たちは40才代半ば、45才前後です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
夏、海に行く時だけ塗ったことがあります。
それ以外では塗ったことがありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塗った方が良いと思います。
日焼けは害の方が多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません、一般論を聞いてるんじゃなくて、塗ってるかどうかを聞いてるんですが。答えになってないので削除していただけますか?

とうとう最後まで削除していただけませんでしたね。

20代です。
日焼け止めは塗った事がないですねえ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半の男です。
全く塗ったことがありません。
おかげで、背中はシミだらけです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。皮膚がん対策もそうですが、やはり若い肌を維持したい願望は女も男も同じですよ。外出時には常に持参してます。

  • 回答者:オジサン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です

海水浴以外で日焼け止めを塗ったことはありません。

しかし最近は美容よりも健康問題として紫外線は避けるべきだと言われていますね。
紫外線を浴びると老化や皮膚がんの発生率があがると聞いたことがあります。

  • 回答者:日焼け跡のしみだらけ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海に行く場合のみ ぬります。
20代です。日焼けをすると真っ赤になるだけなので
塗ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 男性です。

若い時は全然気にしていなかったですが、最近肩のあたりにシミが増えてからは塗るようになりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。
夏は、日焼け止め塗ります。
肌が弱いですから・・苦笑!

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知り合いは、肌が弱いそうで塗っていますね。40代の人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は40代です。
夏場海に行く時は塗っています。
それ以外ではあまり気にした事有りませんが、
皮膚が弱い人、仕事柄日焼けが厳禁な人はこまめに塗るのではないでしょうか。

  • 回答者:無知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

21歳大学生湘南住まい
使ったことありません。
海に面している高校に通っていたのですが、日焼け止めを使ってる友達を見たこともありません。友達が彼女をつくって、日焼け止めを使ってる話をきいて僕達は「男で日焼け止めを使ってるのなんてオカマみたいだよな~」などと笑っていたことがありました。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友人(男性)は、日焼け止め塗っていますよ
40代です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代です。

日焼け止めはします。
サロンで焼く人もいますが、男でも
価値観がさまざまなんではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の海では必ず塗りますが、普段は塗りません。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那は農家で畑に出る時麦藁帽子をかぶるので日焼け止めは塗りませんね。
義父も。

三十代です。
麦藁帽子も嫌がってたのですが、日焼け止めも塗らないからせめて麦藁帽子だけでも…ってお願いしました。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普段は塗りません。逆に日サロに行くくらいなんで。

しかし、スキー場に行くときは顔と首に必ず塗ります。
変な焼け方してしまうので。

あと、南国リゾートのビーチでも絶対塗ります。
塗らないと1週間程お湯を浴びれないくらい肌が赤くなり、
炎症がひどくなったことがありました。

20代です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家の旦那、夏になると必ず塗っています。
首とか鼻とか、もろに真っ赤になってしまうので。
外国の方、結構鼻だけベェ~と白くぬったくっている人いますよね。
我が家の旦那はまさにあんな感じです。
家族全員、色白なものですから、性別問わず。
日焼け止めは我が家の必需品です。

===補足===
忘れてました。夫婦揃って40代です^^

  • 回答者:schro (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代もいいですかね?あと、一応これ男性に聞いたんですけどね。

30代男性です。
私はゴルフによく行くのですが、ラウンド時には男性でも結構塗っている方はいらっしゃいますよ。私は塗りませんが・・・。

  • 回答者:日焼け男 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半ですが、まわりは塗ってます。
私は塗りません。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の若い社員は塗ってしました。肌が弱くて水ぶくれになるそうです。因みに私は塗りません。40代です。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性用化粧品も普通に販売されている時代です。
化粧品はお好みでいいでしょうが、
日焼け止めは年齢に関係なく塗ったほうがいいと思います。
オゾン層破壊で紫外線は年々増えています。
男性女性関係無く、皮膚がんというものは存在します。
照れくさいなんて流暢なことは思わず、ぜひ率先して塗って欲しいです。

===補足===
気分を害されてしまったようで申し訳ありません。
40代で、塗っています。
自分が30代の頃皮膚がんになったので、そのようになって欲しくないな
という気持ちからでした。
申し訳ないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

追伸  いえ、こちらこそ少しきつく言いすぎてしまって申し訳ありませんでし      た。

塗ってる人いますね。
自分は塗らないけど・・・
30代男性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止め、塗らないと年とってから怖いから塗ります。
20代男

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る