すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

アンケートやポイントサイトで貯めたお金は皆さんどうしていますか?
貯めていますか?
何かの資金にあてていますか?
また旦那さんや奥さんには内緒にしていますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-15 10:56:17
  • 1

並び替え:

使わずに貯めています。
旦那は知っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

月々引かれる振り替えの足し(とは言ってもなかなか換金できませんが・・・)にしています。
通帳でバレテいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒で貯金通帳に貯めています。
商品券はすぐに買い物に使うので跡形もなく消えていきます。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金しています。
妻は知っています。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

額面は黙ってますが、一応嫁には話してます。
初めて数ヶ月なので、ある程度貯まったら家族で旅行にでもと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お優しいですね。
早く貯まると良いですね^^

コツコツと貯金しています。
たくさん貯まったら冬のバーゲンで洋服を買ったり、旅行費用にしようと思っています。
主人にも子供にも教えています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に、お小遣いにしています。
どちらにしてもそんなに大きなお金ではないので、
自由に使っています。
妻には内緒です。(知ってると思います)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すべて(PEX経由で)イーバンク行きです。
使う予定はなく、何となく貯めてます。
ポイントサイト巡りを始めて半年なので、どれぐらい貯まるか楽しみです。

夫にはナイショです。
Sooda!の画面を見せたことはあるのですが、ただの相談サイトだと思っているようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Pexにひとまとめにしてまとまったら換金します。
一応、貯金しようとおもってますし、だんな様の目の前で
やっているのでバレバレですね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどが航空券のマイルにします。
現金の時はイーバンクにためて、自分のCDや欲しいものを買います。
家族には言ってません。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の所イーバンクに入れたものは貯め続けています。
PEXができるまでは、ネットマイルやライフマイルのポイントは
楽天に移行して、その都度使っていました。

ダンナはすべて知ってますよ。イーバンクのパスワードを
知らないだけ・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ使っちゃいます。
カミさんには言ってませんが、バレていると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートは、他のポイントサイトへ移行してます。
ポイントサイトは、ドコモのポイントへ移行してます。
現金のみの場合は、現在、金額が少ないので貯めてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンクの口座維持管理料はかからないところを選んでいますのでこちらはかかりません。
しかし、こういったサイトを利用する、いわばパソコンのプロバイダー料に全て当てています。
平均すると月に千数百円になるかと思いますが、パソコンで使う費用はそれでまかなうと言う精神ですので、その為にこつこつをポイントを貯めて費やしています。
換金先はPex経由でイーバンク経由ですね。

  • 回答者:使用料 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のお小遣いとして使っています。
多少は、自分の老後の為に貯めてはいますけど
主人は ポイント稼ぎを遣っているのは知っていますが
どれだけ換金しているかは知りません。
金額に関しては内緒です^^

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行やAmazonギフト券などに交換して、インターネット決済に使ってます。
オークションの支払いなど、イーバンク同士なら手数料無料になるので。
家族には特に内緒にはしてませんが、換金するたびにいくら入ったなどとも言ってませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

PEX経由の予想サイト経由で月2回(他の換金も含め)換金しています。

ネットバンクの口座管理料無料化の為。

その口座を使い、金融商品の運用。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに貯めています、といいたいところですが、時々買物の支払いに使っているので貯まりません。
家族には特に内緒にはしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家のものには、内緒にしてません。
すぐ、買い物やみのまわりのものに
使い赤字です。
なくなります。
貯めるまで、大変な思いで、使うのは簡単です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに預金をしています。少しずつですがちりも積もればで頑張っています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に内緒にはしてません。
そのお金で外食したりしてます。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

プリンターのインクを買う資金にしています。
余った分は、たまにBIGを購入しています。

===補足===
家族には何も言っていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

内緒にはしてないけど、基本は自由に使えます。
イーバンクに入れといて、欲しい通販のものとかあればそこから買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いざという時の隠し預金にしています。
意外にも結構貯まっています。
なので、まだ使ったことはないですね。
ちなみにイーバンクに預けています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構貯まってしまうとなんだかもったいなくて使えないですね。

嫁にはばれてます。
アンケートやポイントサイトでためたお金はぱーっとパチンコで使ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族には内緒にしています。

イーバンクにコツコツ貯めて、それで欲しいゲームなどを買っています。
でも今は旅行に行きたいのでその資金にしようと思ってます。(程遠いですが)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

専らコツコツネットバンクに貯金です。
主人は知っていますのでヘソクリとは呼べず、緊急予備費の名目です。
たまにBIG購入したりしますが、ほとんど使わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒にはせず2人でやってます。

ほとんどペットのグッズを買っています。
シャンプーやオモチャなどです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手数料がかからない所は比較的すぐに現金化しています。
手数料がかかるサイトはある程度貯まるまで貯めています。

換金した後は基本的に貯蓄しています。
どうも仕事で稼いだお金を貯蓄するのが上手くないらしく、使ってしまう傾向にあるので、せめて小額でも貯めておけば何かの時に使えるか、と思っています。

家族には普通に話しています。というか一緒にやってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ貯めてます!
目指せ海外旅行!(かなり難しい)

===補足===
家族には貯めてることを伝えてます。
皆期待しないで待ってるとのこと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Edyに換金しているので、あっと言う間に、生活費に消えてしまいます。
家族も、わずかではありますが、もらえるのを、楽しみにしているようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハズレ回答だったらすみません。
現金化せずに航空マイレージにしてます。
それを使って旅行をする予定です。
妻は知ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良い旦那さんですね^^

貯めておく場合もありますし、使うこともあります。
この前はそれを使っておいしいものを食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんヘソクリです。ヘソクリ口座つくりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクです。
私のヘソクリです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の通帳を作っているので、そちらへコツコツ貯金しています。
図書カードや商品券にしか交換できなかったものは、その分、通帳へ現金を預けて
使ったりしています。
とにかく、アンケート&ポイントサイトで稼いだ分は、どれだけ頑張れるか貯めています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すばらしいですね。
私も見習って図書カード分現金で貯めるようにしようかな。と思いました

イーバンクかEdyに変換しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もともとメロメロパークというサイトで
有料アイテムを購入する資金の足しになればと思い
ポイントサイトを始めたので最小交換ポイントが貯まるとすぐ
交換していました。

最近は手数料等を考えるようになって
Pexはそのまま貯め続けまとまった額になったら換金しようと思ってます。
メロメロパークの方はクレジットカードで購入した方が
1000円で1050円分というようにボーナスが付くので
ポイントを頭に入れつつ使いすぎないように気をつけてます。

本当はポイント分で全て賄えれば言うことなしなんですが
なかなか貯まりません。

独身で一人暮らしです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクにためて適宜移動してます。

でも、入金があると「本が買えるぞ」と思って買ってしまうので
そこで相殺です。

独身です

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

生活費と言うかお小遣いで消えちゃいます
連れ合いには内緒ですが、結局ばれる事も多いです
Edyにチャージする事が多いですが、Edyでガソリンを入れたり、一緒に出かけた時にコンビニでEdyのお支払いと言うのをよくしますので、ばれちゃうんですね
大した金額ではないので、亭主にもちょっとだけおすそ分けのつもりです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に貯めるわけではなく、外食なんかに使っています。
奥さんにも秘密にはしていません。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手数料がつかないものは最低交換単位でその都度交換しています。
手数料がつくものはできるだけ貯めています。
どちらもおこづかい用なので換金したらすぐ使ってしまいますね;

学生、独身、今はバイトをしていません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お金はイーバンクにためています。たくさんたまったら定期にしようと思いますが、定期にするほどはたまっていません。
商品券の場合は化粧品を買うときの足しにしています。
一人暮らしです。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりしていらっしゃいますね。
感心しました。

殆どイーバンク銀行に貯金してます。
イーバンクに換金できないところや、手数料が高いところは
商品券(図書カード、ジェフグルメカード、クオカード)もしくは
手数料の低い(タダ)電子マネーEdyなどに
換金して使ってます。
あとポイントサイトで増量キャンペーンをやってたとき
ドコモポイントに変えたこともあります。
一応基本は貯金です。
1人暮らしなので誰にも話してません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応、このためにイーバンク銀行に口座を開設しているので、基本的にはイーバンク銀行に預けて貯金です。1万円位は普通預金に残しますが、それ以上の分は一か月の定期預金にして、毎月ちょっぴり利息をもらい、可能ならばまた定期を増やすという形で貯金しています。ちょっぴりずつですが、定期が増えていくのがうれしいです。
 独身、一人暮らしなので、誰にも話していません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかりしていらっしゃいますね。
少しでも金利のよい定期にするのがやはりお得ですよね、

金券に換えています。 独身です。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2台のパソコン、プリンターやマッサージチェアも買いました。 まだ30万円近くたまっていますが これは普通のお小遣いの足りないときに使うかもしれません。 専業主婦ですが 家族に内緒にしているわけでもないし わざわざ話してもいません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクで貯めてます。
商品券の換えたのは妻に渡してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しい旦那さんですね

貯金ですね。
基本的には銀行口座に換金して、そのままにしています。

ライフマイルについては楽天スーパーポイントに交換することが多いのですが
その場合はショッピングに使います。
家族には聞かれたら話しますが、金額までは尋ねられませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに貯めた分はBIGに消えていきます。いつか大金に化けてくれると信じて・・・。
あとは楽天スーパーポイントにしたりして洋服や雑貨などを買ってます。
主人には別に内緒にもしてないけど、いちいち「いくら貯まっていくら使った」などと報告もしないですね。
主人も私がポイント集めが趣味なのは知っているけど気にもしてないようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しらない間に使っています。
金額が月500円にもいかないですから
へそくりにもならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

銀行振り込みにして、そのまま貯金にしています。
旦那には言っていますが、あまり気にしていないようです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妻に内緒でへそくりにしています。
お酒代にしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

図書券や、ジェフグルメカードに替えています。
そして食事に行きます。

内緒にしません。
パソコンやってるから食事にいけるんだよ~って恩着せできるので(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にも内緒にしていません。
一つの趣味としてやっています。

貯めてもたいした額になりませんので、
通販でショッピングをするときの足しに
しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク等のネット銀行に貯金しておいてますね。
ある程度の額になり次第「定期」に切り替えしておけば、金利も良いのでドンドン増えて(今はそんなでもないですね・・・)いってます。
夫には特に内緒にはしていません。会話に出てこないだけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずイーバンクに入れて,ドメインの維持費用や本代に当てています。
ポイントためてるとは言ってますがね。

  • 回答者:匿名です (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどイーバンク銀行へ直行です。
キャッシュバックできないところだと商品券にしています。

イーバンクはオークション用に使っているのでオークションに流れていることになりますね。
商品券は普段の買い物で使っています。

  • 回答者:ポイントゲッター (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

yahooのプレミアム会員費×2のお金とネットショッピングです。
1人なので内緒にはしてません。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり貯まらないサイトは出金可能になった時点で即出金しています。
貯まりやすいサイトはある程度貯めてからドカンと出金します。
内緒にはしていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

不景気な世の中なので、今は少しづつですが
コツコツと貯めています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクにすべてまずは貯金します。で、コーヒーのブルックスを購入したり、時々イーバンク振込みでの買い物に使用しています。妻も別にイーバンクに口座を持っており、買い物は交互にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ貯めています。
独身なので、いう相手はおりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こつこつ貯めています。
でも大きな買い物をする時には一部をその資金に充てます。
独身なので、家族には内緒でへそくりしています。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ小額なので そのまま預けていますね。
家族には内緒にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人はやっていることは知っていますが金額までは知らないです。ちょこちょこ貯めて金額を大きくして何かいいものを買ったり旅行とかしたいと思っているのですが、実際は給料日前に生活費などで無くなってしまいます。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貯金します。
商品券は買い物に使います。
家族に話してあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末にまとめて換金して、年末の自分へのお小遣いにしています。
でも、使わずにためることが多いかな。

あぶく銭なので、ためようと思ってないとすぐなくなってしまうので
定期を組んで、少しずつ自宅購入資金としてためてます。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も貯めようと思わないとすぐ使ってしまします・・・。
自宅の購入資金の足しになるようにお互いがんばりましょう。

こつこつ貯めている最中です。
どのくらい貯まるのか楽しみです。
プレゼントや急な出費の時に使おうと思っています。
家族には内緒です。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行に振り込まれた金に色はないので・貯めていますか? 何かの資金にあてていますか? ・なんて聴かれたも把握していない

むろん臨時収入をわざわざ申告などしませんよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それならばわざわざ回答していただく必要ありませんが。

自分の小遣いの一部になっています。
PC関連の部品等に変わってますね、あとはおやつに変わってますね。
夫婦でやってますので、お互いに競ってますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに貯めています。
特に用途を決めていないので、順調に貯まっていますよ(でも、最近は貯まり方が少ないです)
旦那には伝えてないです。
内緒にしようと思っているわけではないのですけど、伝えるほどの金額でもないので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンク銀行に貯め込んでいます。
まだそんなに無いので、何に使うかはこれから決めます。
もちろん、秘密にしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトでは、全て現金に換金できるサイトのみ登録しています。
貯まった現金でパソコンの購入費用に充てようと計画しています。
口座はイーバンク一本です。当然秘密ですが・・
嫁は、夜な夜なパソコンをいじっているのが怪しいと感じていますが・・・
懸賞サイトでは、デジ物のみ対象に応募しています。
当選したことはありませんが、下取りで現金化しようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり貯金ですね。
目標金額を10万円と決めてやっているのですが、
達成したら何かに使っちゃおうと考えてます。
もちろんその時までは家族には内緒です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換手数料が無料の楽天ポイントに移行することが多いです。
送料をポイント使用してネット買い物しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

商品購入時に使用します
内緒です

  • 回答者:シゲ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家族には内緒です。
洋服をかうときの資金にしてます。
すぐつかいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オークションや楽天での商品購入費に使っています。

家族には秘密(^x^)です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以外と内緒で貯めることの楽しさもありますよね

ライフマイルはグルメカードに変えて食事を楽しんでます。
また、他のサイトはPEXの集中してこれから何にするか考え中です。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現金に変える場合とPOINTの場合があるのですが現金はためようと思ってもついつかってしまいます。
POINTの場合はどちらにしても購入する本を楽天でもらってます。
一緒に注文したりしているので内緒にはしてません。
たいした金額でもないし(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ポイントに交換できるサイトの利用がほとんどですので、楽天のお買い物に当てています。

===補足===
家族には内緒にはしていません。「ポイントが貯まったから、何か欲しいものはない?」と聞いたしりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貯金と日用品の買い物に充当しています。
特に、これでちょっとした贅沢をしたりということはしていません。
未婚ですので、何所にする人もいません。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コツコツ貯めては旦那に内緒で健康サプリや服を購入してます。ネットバンクに口座を持ってることも内緒にしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクにまとめて貯金しています。

内緒にしているわけではありませんが、
わざわざ伝えたこともないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

泡銭だと思って直ぐに使います。
少額ですし大抵は直ぐに消化できる食料品や
何か買う時のついでなど。

隠し事は良くないと思っているので内緒にはしていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

楽天ポイントにまとめて、貯まったら現金では買わないおいしいものをお取り寄せしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

有効期限があるものはこまめに換金しています(楽天スーパーポイントとかに)
ないものは困った時のために温存しています。(換金手数料が1回につき、の場合は特に大金を換える方が得ですから)

===補足===
未婚なので、当然内緒です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

奥さんにはもちろん内緒です
換金出来るお金は少ないので
競馬等で増やします

めったに増えませんが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

読書が好きなので、すべて本代のタシにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに貯めて楽天の買い物に使っています。楽天カード使用です。旦那公認なので、うしろめたいこともありませんし、時にはリクエストにも応じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イーバンクに入れて、オークション代などにあてたりしてます。
当然、内緒です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る