すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

巨人が上原がFAでメジャー希望みたいですね。
あの人で通用するとは思えないのですがどう思いますか?
私の中では年々力が落ちてるだけだと思うのですが。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-15 00:06:29
  • 0

並び替え:

色々事情はあったんでしょうが、遅かったんじゃないでしょうか?
もっと旬の時に挑戦して欲しかったです。

でも予想を裏切り大活躍!ってのもいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抑えでは怖くて投げさせられませんよね。
なんせパワーの大リーグですからね。
泣いて帰って来て1から出直しましょう。
やんちゃ坊主は痛い思いをしないとわかりませんよ・・・。

  • 回答者:意外に活躍したりして (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーでは通用しないと思います。
おそらく、意地でも日本に帰らず、マイナーでしがみつくことになるでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が希望している先発では通用しませんね。
短いイニングでせいぜいもつかどうかでしょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーに行って活躍は出来ないでしょう
デビューの年にすべてを使い果たした感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。通用しないでしょうね。
3年行くのが遅かったですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メジャーよりマイナーに行きそうな感じですね。
巨人側が引き止めた結果が上原をダメにしたと思います。
メジャー行き希望はだいぶ前から言ってましたからね。
ベストな状態ではもうないけど、それでも行きたいというのであれば
応援はしますが、厳しいでしょうね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態では難しいと思います。
外国人に打たれてる感じですね。
以前のほうがメジャーからも注目されていたと思いますね

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よくホームランを打たれている印象がありますから、パワーがある外国人相手では難しいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも無理と思います。
なぜならピンチに弱く、ここ3年くらいはピンチに当たらなければ何とか勝利のゲームばかり。
そして大量点があれば何とか勝利投手で残れた試合ばかりが記憶にあります。
なのでクローザーどころかワンポイントもメジャーでは化けないと嘆いています。
G党、党員の心の嘆きでした。(せめて西武球団あたりでもまれてからならメジャーもわかるのですが…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡島が通用してますからねぇ(失礼<(_ _)>)
国際試合を経験してるので、クローサーならいけるんじゃないですか?
日本のように「先発」は無理だとしても、長谷川や斉藤隆のような活躍はできるのかもと思います。

まぁ、松坂のような活躍は無理でしょうけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぼくも、同感です。
巨人ファンで、ずっとみてますが。
持病の足の故障も、ここ数年ずっと。
もともと、球質の軽い投手なので、
ホームランの、割合が多いのです。
さらに、シュートをマスターしようとして、
逆に、フォークボールが、悪くなってます。
行きたいのなら、とめませんが。
現在の実力では、かなり厳しいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年力を落としていると私も思います。
全盛期の時に行っていれば、活躍できたと思うのですが、
今では中継ぎで使われるような気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

残念ながら厳しいのでは。。。

ただ実績を残した上原さんが挑戦なさるのはある程度納得いくのですが、
今やだれもかれもメジャーへという流れはどうも・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前と比べてしまうと、どうかなと思いますね。
本人が希望しているのなら、厳しさ覚悟で行くのもよろしいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学から巨人に入るときもメジャーか相当迷ったそうですので、巨人もある程度規定路線だったのではないでしょうか。
まー、先発では無理だと思うし、今のアメリカ経済では、安く中継ぎで契約することになると思いますが、本人も覚悟の上でしょう。

  • 回答者:shin (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにデビュー当時よりかは明らかに力は落ちていると思います。
ただ、短い回であればある程度通用するのでは。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先発は難しいと思いますが、中継ぎならある程度通用するのではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2~3年前なら十分通用したと思いますが、今の上原ではねぇ。
かなり厳しいと思います。
せいぜい中継ぎなら使えるでしょうか。
それとこれだけアメリカ経済が冷え込んでは、オファーも厳しそうですね。
大きな契約は望めない気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も通用しないと思います。
以前と比べても力は落ちていると思うので、活躍は難しいでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

力が落ちてきているので、
フォークボールだけでは、
難しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も以前より力が落ちた上原では難しいと思うのですが
やはり本人の夢 がんばってほしいとは思います

本人の人生 大リーグにかけるのも良いと思います

  • 回答者:respondent (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、良い時に比べれば大分力も落ちてますね。
でも、多分押さえでは使われるのじゃないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通用しても1年じゃないかな

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピークは落ちていると思いますが、もともとの本人の希望なのでいいんじゃないでしょうか?
頑張ってください。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうピークは過ぎた感じがします。。。
1~2年そこらで戻ってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その通りです。
スカウトマンがかってるので
いくのでしょう。
あの生気のある時と違います。
原さんはWBCも入れないと思います。
5月からの2軍入りだった人ですよ。
ダメでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も通用しないと思います。
上原投手は制球力が持ち味ですが、それでどれだけ抑えられるか・・・
メジャーのハードなローテーションをこなせるスタミナがあるかも疑問ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も通用するとは思えません。
一応、巨人のエース級といわれる選手がメジャーにいって通用しないと悲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

阪神 井川見たいな結果になるんじゃないですか?
オープン戦登板後、あとはマイナーへ降格しシーズン終了・・・
日本で続けた方が良いと思いますね、メジャーで通用しないでしょうから

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クローザー程度でしか使われないでしょうね。
1回だけなら何とかなると思います。
でも 相手チームが慣れてきたら打たれますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね!力は、はっきり落ちて来ていますね!

メジャーでは、4~7勝が良い所では?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人に入団するときからメジャー志向なので、10年間の思い、悔いを残したくないということではないでしょうか。最近は昔ほど成績もよくはないので、終盤は活躍しましたが、目立った活躍はしないのではないでしょうか。もっと旬なときにチャレンジさせてあげたいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30過ぎるときついですよね。
イチローぐらいの年齢からチャレンジすれば通用してたかもしれませんが・・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

抑えに回ってしまってから完全に調子を崩しましたね。
抑えとしては優秀だったけど、その結果先発がうまくいかなくなって、それで完全に調子を崩してしまいましたからね。
ただ、井川でも当初はそれなりに通用してたから、ある程度は大丈夫かと思います。少なくとも日本シリーズの第1戦のような投球をすれば、確実に通用するでしょう。
あとは、昔のピッチングに戻れば言うことなしですけど・・・

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桑田と同じパターンに感じますね。
引退前にってやつですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る