すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

プロトピック軟膏でリバウンド症状はおきますか?

  • 質問者:の
  • 質問日時:2008-11-14 22:45:41
  • 0

並び替え:

人による、と思いますので、起きなかった派として回答をひとつ。

まぶた、こめかみから頬にかけて、かっさかさに乾燥して薄皮がボロボロ剥がれ落ちてく状況でした。
化粧も出来ないし、眉毛・まつげも抜けるし、
なんか女として人生やっとれんな、と思ってた頃にプロトピック開始。

当時は1週間連続して塗って、落ち着いたら頻度を下げました。
今は半年に1回、季節の変わり目にカサついてきた時、1、2日塗り塗り。
手触りスベスベ。化粧も完璧に楽しめるようになり、
化粧・エステ屋の肌分析もやたらイイしでプロトピック様々です。

リバウンドってどの状態を指しますかね。

リンパ液がにじむようなぐじゅぐじゅ状態?
顔の皮膚が厚くなった状態?
腫れ物が頻発する状態?

私はどれもなってません。強いて言えば、皮膚が薄くなったのか、
体調が悪いときにちょっと赤みが目立つかな?
化粧下地で、完全にカバーできちゃうけど。
それでもカッサカサのボロボロがなくなったことを思えば、
リバウンドでも悪化でもなんでもないです。

以上、なんともない派でした。
誰か、バッチリリバウンドした派が回答してくれるか、
リバウンド起きた人の感想をググって比較・検討してみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る