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質問

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携帯の会社に電話やメールで問い合わせをしているんですが、
回答が曖昧で腹立たしいので、直接上の人と話たいんですが
電話でもコールセンターでまわされまわされだし、
メールでも曖昧な回答でまたわからなかったら新たに問い合わせしてくれ
みたいな感じです。
(パケット料金の課金の仕方について教えてくれと聞いてるんですけど)

直接話がすぐわかる担当者と話をすることはできないんでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-14 10:53:08
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回答してくれたみんなへのお礼

会社の契約だとすぐに営業マンが出向いてくるのに
個人のユーザーへは出向くということもないので
(ショップまで足を運ぶ手間が面倒)
なんか携帯会社ってどうかなーと思います。

今回は電話1回、2回目のメールで丁重な謝りとしっかりした
回答をもらえたので苛立ちはおさまりましたが・・・

答えてくださったみなさんありがとうございました!

どうしても電話やメールでは、いたずらとかクレーマーを警戒してマニュアル通りの対応に終始しますので、手間ですが、直営のSHOPに出向いてお話されるのがいいと思います。

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電話やメールですと面倒がってたらい回しにされます。
ショップに行って聞くのが一番早いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

私も嫌な思いしてますね。
ショップに行って聞いてます。
そのほうが早いと思いますね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

電話はたらい回しにされるだけです。
メールは、忘れられるか放置になると思います。

携帯電話のショップへ行き、話のわかる方に説明を聞いた方が早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

高額料金の支払いでコールセンターで散々話をして.それでも拉致があかないので
直接上司の人で話しの分かる者を出してくれと言って男性の人が出ましたが..
同じことしか言わないですね。
精根尽きるまで話しても同じですので..直接行かれて説明を聞かれる方がいいと思いますよ

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

電話やメールですと面倒がってたらい回しですので
ショップに行って分かる人を捕まえるのが一番早いですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ましたよ。私の場合は。
一番はじめにでるインフォメーションでラチあかないので、上を出せと言ったら
それを取り仕切る社員の方が出て、それでも意味不明なことを言っていたので
上を出せと言ったら、その部署の一番偉い方に繋がりましたよ。
お昼休みだけしか話す時間がなかったので5日間くらいかかりましたけど・・・。

そのあと、重役会議になったようです。
携帯操作マニュアルも即変更になってました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切ってショップの方に行って言うのがいいのかも
しれませんよ?
ショップだったら対人なわけですから、避けようがありませんし。
上の人と直接話したい場合は言い続ければいいわけですしね。
コールセンターの方も、対応した人の名前を控えておいて、
また電話した際は、「○○さんでは対応が悪いし、話が進まないので
上の人を呼んでください」と言ってもいいかもしれませんよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

電話の話ですが、何を言われても「上の方を出して下さい」とずっと強気でいけば出てくるというのを聞いたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯のショップに行って聞けばいいのでは
それでも電話で問い合わせるのであれば
消費者センターに通報しますよと脅しをかけてみるのも有効かも

  • 回答者:DC7 (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

ユーザー個人としてでなく、お住まいの自治体の消費生活センターを通じて話す方が早いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

直接SHOPに行くのがBEST!!

どうしても電話がいいなら

コールセンターではなく

買った店・契約した店に

電話して聞くのがいいと思いますよ

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

電話やコールセンター経由で埒が明かない場合は、直接携帯会社の店舗に行ってたずねるほうが各日だと思います。うちでは近所に契約した販売店があるのでそこに直接聴きに行って話を詳しく聞いたうえで契約内容の変更をしたりしました。いちど行ってみてはいかがでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
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参考になりました。回答ありがとうございました。

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