すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

子供のマグや食器は大人と同じスポンジで洗っても大丈夫でしょうか?
うちは子供用のスポンジと普段大人が使うスポンジで分けています。
いつから同じスポンジで洗ってOKですか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-13 11:39:40
  • 0

並び替え:

赤ちゃんでなければ一緒に洗っても問題ありません。
子供に免疫力をつけるためにも、同じスポンジで洗うことをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。

赤ちゃん… となれば、煮沸消毒するとか
気にしてしまいますが、私は一緒くたで洗っていました。
「昔はそんなことしなかったよ」 の母の一言で
神経質だった私はとても助けられました(^ー^)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供が2歳くらいまで分けていました。

そこからはあまり神経質にならず
みんなおなじスポンジです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供用と大人用とスポンジ・洗剤を分けて使っていましたが、1才半頃にちょうど子供用の洗剤が切れたのをきかっけに大人と同じもので洗うようになりました。
お子さんがアレルギーやお肌が敏感でなければ、1才を過ぎたら分けて使わなくても大丈夫だと思いますよ。うちの子供も特に問題ありませんでした。^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつでも一緒です。
気にしたことありませんでした。
子供にアレルギーがなければ(卵用とそれ以外とか)
別に気にすることないのでは?
主人の口癖は「戦時中は風呂に入れない生まれたての赤ちゃんもいた」
そう考えれば多少のことはへっちゃらです。
砂場で砂食べても慌てず平然と処置できるようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る