すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

新築で一軒家を購入された方、
何年くらいで、ゴキブリが出ましたか?

私は、3年目なんですが、今の所出ていませんが、
もうそろそろなのかなぁ~と思って・・・

*まだ、出ていない方、中古の方、マンションの方は結構です*

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-12 17:34:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

4、5年目が、多いようなので、
来年くらいかなぁ~
出ないように、台所の大掃除を頑張ろうと思います。

ありがとうございます

並び替え:

1年です。敷地に納屋とかあって、野菜とかおいてますからね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越しの荷物に ごきぶりのたまごが 
あったのでしょうか?
結構 1年目の夏から 見たような・・・・・。
大失敗です・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学の時に親が建てて・・・大学の頃出たから、5年目ってとこですか。
アンタの部屋が汚いからよ!なんて責められましたが
いや、猫エサ出しっぱだからじゃね?って返して、納得されました^^;

猫エサ・お菓子等、食べ物は出しっぱなしにしないよう心がけたら見なくなりましたね。
基本的には台所の生ゴミのせいだったと思いますが。。。(密閉ゴミ箱に変えました)

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四年目に一匹遭遇して
部屋という部屋にバルサンを焚きました。
六年目ですが、夏に出ました・・・・

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っ越した時、段ボールに潜んでいたらしくて初日で出ました。

ビックリ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今7年目です、恥ずかしながら3年目にはゴキブリほいほいが必要になりました。
1年目から、アースレットを1年に1回使用してましたが、3年目に発見しました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新築1戸建ですが8年目です。
今年は発見しませんでしたが、たしか3年前5年目に発見したことは覚えています。
もしかしたらそれ以前に居た可能性もあります。

よそから来たのか引越しの際にそのまま付いてきたのかはっきりしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅にいるのかどうかわかりませんが、2~3年で一匹、10年くらいに一匹見つけました。それ以外では見かけません。シロアリ処理はされていますか?うちでシロアリ駆除屋さんに話しを聞いた時は、5年くらいは薬が有効なので、ゴキブリも住めませんよということでしたので、どこからか飛んできたのだと考えております。それか荷物に付いてきたのかな~と思っております。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも3年弱ですが、直接出会っていません。
ですが、飼い猫が、半分ほど食べたものが転がってたのが、去年くらい。
ちょうど、2年目ですね。引っ越しの荷物に紛れて着いてきたのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年前に新築しました。4年目の昨年2匹捕獲しました。台所なども綺麗にしていますけど、目に見えない食べ物があるのでしょうね。5年目の今年も今迄に2匹捕獲しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は7年を過ぎましたが、たまに出ますね。
妻が奇声を発しているときがあります。
何年か前に怪しげな「コンセントにさすとゴキブリが出なくなる」商品を買っていましたので、
その頃には出るようになっていたのでしょう。

===補足===
多分3~4年前くらいには出ていたのではないかと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何年目くらいででしょうか?

補足、ありがとうございます。
コンセントにさすと、ゴキブリが出なくなる
商品、気になります。

探してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る