すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

レッドクリフは見に行く価値がありますか?
行こうか迷ってます。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-09 12:01:31
  • 0

並び替え:

個人的には中国ドラマの三国志の方がいかにも中国っぽさ(やたら演技がオーバー)が出てて、好きでした。


  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私、個人の感想ですが、DVDで十分かと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みにもよるかと思いますが、個人的には面白くなかったです。
話題づくりとしては行く価値はあるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いまいちですよ。やめてほうがよいかと・・

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日(2008年11月9日)行って来ました。面白かったですよ、CGもほとんど使ってなかった思います。黒澤明監督の影武者を思い出しました。
ただPart1とPart2に分かれていて、Part2は2009年4月上映予定なんです。いかにもこれからクライマックスという時にPart2に続くって感じで少しイラっとしましたが、2009年4月にPart2を観にいくつもりです。
制作費もかなりかかっていると思います。行く価値はあると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

監督にも三国志にも興味が無い僕にはつまらなかったです。
けど 好きな監督さんで、三国志に少し興味がある友人は おもしれぇ メッチャいい。
2も行くぞ。 って誘われました。(いかないです)
なので 少しでも興味があるならば 見るのを勧めますね。
興味が無ければ オススメしません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三国志は有名だし、とてもおもしろいので映画も見る価値はあると思います。私も身にいくつもりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トニー・レオンが好きなので観に行ってきました。

あまり歴史物は興味ないので期待せずに行きましたが、
面白かったです!
三国志を全く分からず見たのですが、
それなりに理解できます。
見終わった後は三国志の勉強をしたくなりました。
気になるなら見に行くべきだと思いますよ!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり、三国志のレッドクリフを映画館で見たほうが迫力があっていいですよね、キャストとかとっても豪華でしたし。
今回の映画のレッドクリフの主題歌とかも良かったとおもいます、誰が歌っているのか気になりましたから。
試写会とかテレビでみたんですけど、かなりよさそうでした、上映時間とかもけっこう長くてとても楽しめたと思います。
金城武やレッドクリフの感想とかもう言葉にならないくらい感動しました、今回の映画はエーベックスが社運をかけた超大作らしいのでコケたら困りますものね。
あとはレッドクリフの吹き替えとかもあるんでしょうか、そのままでもけっこう楽しめると思いますけども…見る価値はあると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パート1は赤壁の戦いまでの経緯なので、三国志読んでないと
ストーリーは分かりにくいかもしれません。

配役もあってますし、映像も素晴らしいです。
金城さんの孔明は最初どうかなと・・・思いましたがなかなか良かったですよ。

で、いよいよってところで終わってしまったので、パート2早くみたいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とても面白かったですよ。
ただ”PART1”なので途中で終わってしまうのが残念なところです。
早く”PART2”が観たいです。

迷っているのなら観にいったほうが良いと思いますが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョン・ウー監督作品なので、見てきました。
魅せてくれます。映像が素晴らしい。
パート2も期待大です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三国志好きなら見る価値はあると思います。
なかなか面白かったですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映像は確かに綺麗だし、映画館なら迫力ありますけど
内容はありきたりですよ?
迫力でとるか、DVDで楽しむか価値観でしょうね。

私は勧めません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーリー的には大体知っている話。テレビで放送されるまで待ちたいね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る