すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

企業の業績予想の下方修正が相次いで出てますが 
トヨタが営業利益-62.5%
ホンダが-12.7%
ソニーが-58%
となっていますが 現在の株価は割高だと思いますか?
それとも お買い得価格だと思いますか?
ご意見をお聞かせ下さい

上記以外の銘柄でも良いのでお聞かせ下さい

  • 質問者:株下手すぎ
  • 質問日時:2008-11-08 21:15:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん 回答有り難うございます  全て読ませて頂きました。
 
株価の基本は業績だと思いますが下方修正を投資家の皆さんは どのように受け止めているのか知りたくて質問させていただきました

お買い得なお値打ち価格のご意見が多かったですがトヨタ単体では赤字らしいとの情報も有り決算発表までは油断できませんね

ベスト回答は細かく解説して頂いた お助けマンさんにしたいと思います

車業界は今後、環境においてハイブリッド、電気自動車、燃料電池車などの開発競争でどこが生き残るかです。
トヨタはパナソニック(サンヨウ)とLi電池で、ホンダは太陽光発電で燃料電池車で三菱は電気自動車でそれぞれ他社より一歩出ています。

ただ、今後どうなるか、余程の発明がない限りはダントツは出ないと思い、先が車業界はみえません。

よって買いはないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一度日経平均7000円まで下がって、9000円まで上げてきたので、
もう一度下がる場面があると思ってます。
現在の株価が割高とは思いませんが、もう少し下で
買える場面がくると思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い得の企業と割高の企業が有ると思います。

買い得
 *トヨタ・ホンダ 
(特にトヨタは、2~3年持つ覚悟が有れば買い得5000円前後まで行くと思います)

割高
 *ソニー (電気メーカーの統合も頭に入れると。。。)

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ底値が見えません。
もうしばらく様子見と思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トヨタに関してはまだまだ下がりそうなので もう少ししたら買いになりますね。
数年後 大儲けになりますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一株は500円が株式の基本ですよね。
それを考えるとまだまだ割高かな。
なんて、こんな事書いたらしかられますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在の株価は個人的にはお買い得だと思います。
しかしながら、このご時世、何が起こるかわからないので
絶対に得をするっていう保証はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る