すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「流星の絆」のハヤシライス(H食品から期間限定発売中のレトルト食品)を食べた事のある方、いらっしゃいますか?

うちの近所では売っていないので通販で買おうかと思っていますが、
食べた方の感想をお聞きしたいです。
アリアケの味は、いかがでしたか?

また食べたことのない方、食べてみたいと思われますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-08 16:02:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ご回答有難うございました。
ちょっと友人の間で話題になっていたのでお尋ねしてみたんですが、
あまり知られていないようですね。

お手頃なレトルトなので味の方はあまり期待しない方が良さそうですが、
あのパッケージに惹かれて、やはり1度は食べてみたいなと思っています ^^

東野圭吾の小説を読んで
興味本位に食べました。

名古屋人ですので
名古屋の醤油が隠し味の
アリアケのハヤシライスに期待しましたが
良く解りませんでした。

地元名古屋の
オリエンタルのハヤシカレーの方が美味しかったです。
http://shop.host-japan.com/em/shop/oriental/product/index.asp?prd_id=1400

小説内だけの
空想の味に留めれば良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですよね。
298円でアリアケの味(どんな味か分からないけど)が食べられると
期待してはいなかったけど、普通のレトルトよりは美味しいかな?
と思っていたのですが… 
まあ味も人によって好みもあるので、これはやはり自分で食べてみないと
いけませんね。

名古屋のハヤシ&カレーのご紹介有難うございます。
食べてみたいですね ^^

並び替え:

そういうの初めて知りました。食べてみたいですね。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わったネーミングですね。 初めて知りました。
どんな味なのか、食べてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東野圭吾の小説&TVドラマに「流星の絆」というのがあるんです。
(ドラマは現在放送中)
その中に出てくる洋食屋のメニューにハヤシライスがあって、とても美味しいという事になっているんです。

すいません、カレーしか食べてないのですが「あれっ」とは思いましたがやはりハヤシもあるんですね。はじめて知りました。ぜひ探してみます。
ちなみにカレーはレトルトの割には高級感を覚えました(銀座カレー並みでした)。
もちろん販売価格もいいからなのでしょうが…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうものが売ってるとは知りませんでした。
ちょっと食べてみたいです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

売っている事に初めて知りました。
今度探して食べてみようと思います。
ドラマを見ていても気になっていました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨日もらったので食べました。
いつも食べているレトルトのハヤシよりおいしいかなと思いました。気分的なものかな?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーには売っていないんですよ。
なので凄く気になってます。
絶対に食べたいと思っているので
今度 少し足を伸ばして色々と探す予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーでカレーとハヤシ売ってます。
が、買ってません。
レトルトなのに298円と高めだし、きっとレトルト食品の粋は超えないと思うので。
何年か前の「華麗なる一族」にちなんだ「華麗なるパン」は普通のカレーパンだったし。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ながら北海道は売っていないようです。
今この話をしたら、娘が食べたがっています。
ネットで通販を調べてみます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え?売っているんですか?食べてみたいですね。販売地域も限定なのでしょうか?すみません、逆質問みたいになってしまいました。

ぜひ手に入れば一度食べてみたいと思います。
本物のハヤシライスの味って、興味あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発売地域は一応「全国」となっているんですけど、うちの近所のスーパーやコンビニには売ってないんです。
ネットで調べたら通販もしているようですよ。
食べてみたいでしょ?
ちょっと調べてみてください ^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る