すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

喫煙者の方にお伺いします。私は煙草を吸わないので全く感覚が分かりません。主人のタバコ代が1ヶ月7000円くらいとのことなんですが、これは吸う本数的には平均的なのでしょうか?ご自身の予算から多いか少ないかで教えてただけないでしょうか?
今後の体調管理の参考として知りたいのです。

  • 質問者:ハナ子
  • 質問日時:2008-11-07 18:21:44
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、詳しく教えて頂き大変参考になりました。現在は300円にもなっているのですね。確かに一緒に過ごす時間や休日は吸うのを控えてくれてるのではと感じておりました。仕事中は吸いすぎてるのではと少し心配してましたが安心することが出来ました。今のペースを保って頂けるよう妻として支えていこうと思います。

並び替え:

一日一箱すってない計算ですね。
喫煙者の中では少ない方に入ると思います。

私は月一万円が目安になっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなものではないかなと思いました。私も300円が1日x25日で計算したら
7500円になりましたので..一箱吸ってない計算ではないですかね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いです。
そりゃ吸わない人からしたらドブに捨てているものですが
1日1箱すってひと月9000円、これくらいがスモーカーでないなら平均かなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と比べると少ないです。
ご主人が吸われるタバコの一箱あたりの単価がわからないので、何とも言えませんが恐らく一日に一箱吸われないのですよね。
ただ、体調管理と言うことでしたら、少々少なくても多くても、体に悪いことには違いないと思います。と人事のように言ってしまっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いと思いますよ。
主人は最低でも9000円はかかります。

でも、値段の問題じゃないですよね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タバコ代が1ヶ月7000円は安いと思います。
私は、1日2箱ですので、20000円弱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと少ない方と思います。
一日一箱も吸われて無いと思いますので
多いとは思いません。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均より少し少なめだと思います^^
わたしもそのくらいでしたが、増えてきました^^;
やばいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあそんなもんでしょう
\300として、1日1箱で\9000ですから平均的でしょう
私も月に25箱買ってますから\7500かかってます

  • 回答者:シゲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月7千円は少ないと思います。
私は大体月2万円近くいってましたから。
現在はやめましたが‥‥‥。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少ないと思いますよ。
少ない人でも、だいたい月1万円は吸っていると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計算で行くと1日15~20本位でしょうか、普通でしょうね
出来るなら1日10本以下で300円のタバコを2日で1箱位にして貰えると嬉しいですよね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も主人も1日1箱ですから、ご主人は少ない方ではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周囲の喫煙者は、だいたい1日1箱という人が多いので、1ヶ月で30箱、9千円から
1万円程度になります。
私の奥さんも同様のペースです。

検索で、以下のようなニュースを見つけました。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20081024/1020300/

平均より若干少ないぐらいじゃないでしょうか?

  • 回答者:luke (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1箱きっているので多くは無いです。

私も同じぐらいですよ!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一箱300円としても、一日1箱未満ってことですよね。
決して多くないと思います。私もそのぐらいに減らしたいと思っています・・・
私は月2万以上です・・・激しく反省しています・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日大体一箱(20本)なので\300円×30日で\9,000円になりますね。
ただし、飲み会やパチンコをすると極端に増えるので、一ヶ月だと軽く\10,000円オーバーですね。
やはり金銭面と健康面からタバコは止めた方が良いですね。。
・・・・・でも 止められません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多くはないと思います。

自分は日に1箱ぐらいなので、月で9000円ぐらいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり節約されているか、禁煙にむけて本数を減らしているような
感じをうける金額です。

1箱おおよその銘柄が300円ですので1カートンで3000円。
換算するとおおよそ22~24箱くらいなので
1日1箱も吸ってない・・・ですね。
我が家は夫婦共に吸いますので週に2カートンは確実に消費します。
タバコ代だけで30000円くらい。1人15000円換算なので
ご主人さんはその半分以下なので・・・
平均よりも吸う本数も若干少ないです。(と思います)

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は10000円/月くらいです.
一番多かった頃で30000円/月くらいですね…このペース以上になると肺が痛くなりました.
(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は月15,000円位です
日によって2箱吸うときもあります
体の事考えると本数減らしたいのですが

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は18000円/月です。300*2*30日、あなたの旦那さんは少ない方だと認識します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁煙したいと思いながらも一日大体10~15本の喫煙者です。
一箱、300円のタバコなので 最高で300円×20=6,000円位になります。

7,000円ってことは私と同じくらいのペースですが・・・
でも、タバコはやはりやめたほうがいいとは思います…。

  • 回答者:禁煙したい女 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りの喫煙者からだと平均的じゃないでしょうか。
私は1箱300円のセブンスターを1日1箱吸いますので月9000円くらいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1箱大体300円なので平均よりは少し少ない方だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合

一日一箱300円で9000円ですね
でも厳密に言うと
一箱も吸わない日もありますので

8000円~9000円ってとこですか。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1箱、休日はあまり吸わないってとこですか・・・。
まあ、普通だと思いますが、昨今ではそれでもヘビースモーカーと言われてしまいますね。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ平均だと思いますよ、同じぐらいです私と。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月7000円位なら少ない方だと思います。
単純計算で1ヵ月で20数箱分って事ですよね。

私は1日1箱ペースなんで1ヵ月で1万円程かかってますから。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均的ですね。
私よりもチョット少ない位ですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る