すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

骨折して、ネジを入れたのですが、一ヶ月経過後、1本だけネジがでてきてるのですが、これって医療ミス??

  • 質問者:アトム
  • 質問日時:2008-04-04 13:08:52
  • 0

骨折はしたことはないのですが、こんな重要そうな内容の相談は素人ではお答えしてあげられそうにありません。
とても心配だと思いますので、早めに担当の医師に確認した方がよろしいかと思います。

  • 回答者:だん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとうございます。
入院中からいろいろな面で疑問、不安があり、退院後は、違う病院に通院してるのですが、
そこの先生もこんなの見た事ないといってます。
手術した、病院にいっても認めないでしょうねこのまま泣き寝入りかな・・・

並び替え:

入れたネジが出てきただけなら、医療ミスとは言い難いかな? 手術に使う器具(メスとかハサミ)が出てきたら、医療ミスと思うが・・・。それはそれとして、出てきたネジは、病院で何とかしてもらった方が良い。

  • 回答者:シティー (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も2年前に骨折して今もボルト6本が入ったままです。

今は信頼の出来る医者に相談して骨折箇所の治療に専念されたほうがよいかと思います。
(ネジは再手術で取り除くかどうかも含めて)

仮に医者はミスしても認めようとはしないものです。
また他病院の医者も明らかにおかしいと思っても「ミスしてます」とは
中々言ってくれないものです。(裁判などに巻き込まれたくないと
考えていますから)

  • 回答者:こっせつしゃ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

うちの息子もこの間まで、足首の骨折(3箇所)で自宅療養していましたが、そんなことはなかったので、別の病院で確認してもらったほうが良いと思います。

  • 回答者:りんごっこ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

返信ありがとう!!手術した、病院は、態度も悪く、いやだったので、退院後違う病院でレントゲン、診察してもらってるのですが、そこの先生もこんなこと珍しいといってたのですが、先生どうし、かばい合ってるのか、医療ミスとはいわないですよ~~!
変ですよね!!いまだに痛くて、あんまり痛いようなら、様子をみて、1本だけ、とるみたいです・・・また、仕事やすまなくては、ならなくて。会社は、いい顔しません。最悪です

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る