すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ドコモ愛用の方にお聞きします。
今これが絶対にお薦めというドコモの携帯機種番を教えて下さい。
今使っているのは.2年半になりますがSH903iですが.そろそろ換えたいなと思ってます。音楽でもテレビが付く物でも何でもいいので.ご自身が使われている.もしくは
これが欲しいというものでもかまいませんので

「これはこんなところがとても凄いのよ」という物を教えて欲しいと思います。
買う決め手がはっきりしないのでよろしくお願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-07 01:41:21
  • 0

並び替え:

私は現在D705iを使用中です!色は黒です。
Dシリーズはこれが最後の製品なのですが・・・。
スライドは片手で簡単にオープン出来て楽ちんですよ。
画面が大きいので、ワンセグやカメラも使いやすいです♪
画面操作に使うセレクターがくるくる簡単操作でお気に入りです。
イルミネーションも綺麗で、私にとって100点満点の携帯です!

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

P906が欲しいです、
Wオープンでワンセグも見やすそうだし
かっこいいから。

でも、新機種が出るようですね、
それも見てからじゃないと、買えません・・
安くておしゃれなのでないかな~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

N706iⅡをおすすめします

なによりamadamaデザインでシンプルでかっこいいです
薄くて軽いのもいいです

iモードが高速で快適です
さくさくつながり画像も早くみれます
ブラウザも5個まで開けるの便利です

欠点はカメラが200万画素でライトがないので
暗いところでの撮影はあまり得意ではありません


この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもドコモを愛用しています^^

D705iを使っています。
もう開発をストップしてしまったので
新しい機種はでない三菱電機です。

わたしはメールがきたり、電話がきたりした時に
すぐに誰からかを見たいので、
折りたたみタイプではなく、スライドタイプを愛用しています。
スピードセレクターがついているので、
ページの上げ下げなど、くるくる回すだけで
移動してくれるところが気に入っています。
見た目がデジカメ風なので、
写真を撮るときも、デジカメのような使い方で
利用できるので、写真も撮りやすいです。

難点は高速通信に対応していないので、
サイトの読み込みが遅いことです。

先日、新しい機種が発表されて
三菱電機はもうありませんが、
同じ形でパナソニックや富士通なども
スライドタイプを作っていたので、
次の機種変はP-02AかF-03Aにしたいなと
目論んでいます^^



この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はワンプッシュで開くのが便利!と思っているので
全体的にPシリーズが好きです。
着信があった時にワンプッシュであけると自動で通話に
なるのが便利です。

現在P906iをつかってますが、ワンセグ機能もいいですし、
メタリック系がいいなと思っています。
(ちょっとすると鏡みたいに使えるので)
以前P902iを使っていたせいか、とっても薄くて軽いです。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモ愛用してます。

1シーズン前のタイプですが、P905iが気に入ってます。

・P906iはメタリック素材なのに対し、P905iはプラ素材なので傷がつきにくく
 たとえ傷ついても目立ちにくい。(形状は大差ありません。)
・ワンセグ視聴可能
・おさいふケータイ利用可
・カメラが510万画素
・待受画面のディスプレイが大きい
・かなりスリムなボディ

90Xシリーズなので、FOMAの標準装備は兼ね備えています。
サービス利用に別途料金がかかるものは最小限の契約です。
2年間は使い続ける拘束があるので、後から発売される新機種を見て
「この機能欲しかった。」と後悔しないように選びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は最近、P706iμに変えました。

・まず、超うすい
・ワンセグが見れる
・もちろん、おサイフケータイつき
というのが良い点

いまいちな点は、
・テレビ電話ができない(正確に言うと、相手の画像は見えるが、こちらの画像は映せない)

すごく満足して使っています

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドコモユーザーです。今の機種もワンセグが見れるのですが、ちょっと分厚い。

FOMA P706iμがかなり気になっています。手に持った感じだととても薄く、これにワンセグが入っているなんて考えられません(9.8mmで世界最薄とのこと)。ワンセグ用アンテナも内蔵ですっきりしたデザイン。

触った質感も、金属感があり高級感があります。かなり欲しいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る