すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

トイレにいきたくなると、吐き気がします。特に大便のときは、かならず、吐き気がするんです。私だけでしょうか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-06 22:30:27
  • 1

並び替え:

私はないですね。
たぶん、胃が押されるんですね。
心配だったら病院に行ったほうがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大便の時吐き気ではないですが
ゲップが出ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はそのようなことはありませんね

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分も胃が弱いんで同じ感じですよ。
気にしてもしょうがないよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大便を出す時、腸が動くのでそれが胃に当たり吐き気がするようです。
下痢の時なんか動きまくりなので吐き気も相当なものです。

なのでプリンペランとかナウゼリン(吐き気止め)を私は飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きたくても行けないときとか、我慢すると吐き気がします。
子供の頃からずっとそうでしたので、医者に掛かった事はありません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は吐き気はしませんが、眠くなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

胃腸が弱ってませんか。胃腸が弱っていると吐き気も催しやすくなるそうです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下痢の時にはそういう経験があります。
胃も腸もいっぺんに変になることがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう経験はしたことないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは腸にたまったガスが胃を押し上げて吐き気をもよおしてると思います、普段便秘はしていませんか?腸閉塞のときも腹痛とともにひどい吐き気がおきます。

便秘に心当たりがない場合は開腹手術等で内臓や小腸、大腸などの腸管に癒着がおきて狭くなってたりしても起きるときがあります。それに便秘が加わると腹部の迷走神経が刺激され、腹痛+吐き気+軽い脳貧血のような症状が起きて、トイレで3重苦で辛い思いをすることがあるのです、無事にトイレを済ませると後はけろっとしていったいあれはなんだったのかと思うのですが・・・自分の体験なのですが結構辛いです。

最近は便秘を改善してからはその様なことはおきなくなりました。方法は玄米を毎日一膳食べ、果物を多く食べてるようにしています。食事や運動で改善して下さい、なお、本当に心配で具合が悪いなら医師の診察を受けて下さいね。お大事になさってくださいね。

  • 回答者:あなただけでないですよ。 (質問から13分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔からそうですか?
私が腸閉塞の診断を受けたときにそうでしたので、気になりました。
あと、女性でしたら卵巣に腫れなどがあると吐き気がするようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘のときには吐き気をもよおすことがあります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はしませんね。  お腹が痛くなってから吐き気がしますか?
そうだとしたら腸に異常があるのかもしれませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそうです。妊娠中なんかは流産しかかって入院したくらいでした。
腹圧が上にくるので便意を感じたら力まずだせるうちにトイレに、我慢して数日ためこむのは絶対ダメです。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る