すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

太っていたり妊娠中だったりして足の爪が切りにくい人、どうやって切っていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-06 18:45:22
  • 0

私は行儀が悪いのですが机の上に足を乗せて爪を切っていました。
誰も切ってくれなかったので…

余談ですが、髪の毛も台所で洗ってましたし。(お風呂場では無理)
食事も正座で食べられなかったし、トイレも和式は無理でしたね。
巨大なお腹でしたから…

またまた余談
昔の人は妊娠中トイレどうしてたんでしょうね。
洋式が無い時代…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前屈みになるのって大変ですよね。時間をかけて切りましょう。それが一番安全です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那です。

嫁さんの妊娠中は、
私が切ってあげましたよ。

  • 回答者:だんな (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誰かに切ってもらうのが一番だと思います。時々怖いですけど(笑)。
出産までずっと夫に甘えっぱなしでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は妊娠中の妻の爪を切ってあげていました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あくらをかいて切ると楽に切れます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫に切ってもらいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中ですが、今のところ、あぐらをかくように足を曲げ、足をお腹の前あたりにして切っています。
体が硬いと後ろに反ってしまうと思うので、背中を壁につけてやったらどうかな?って思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが生まれるまで夫に切ってもらってました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

正面からだとお腹が邪魔で切りにくいので、
お腹を横にして足に近づいて切ってます。
体が硬いので、どの体勢も厳しいですが・・

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

太っていても片足に反対側の足を乗せて切ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかいて切ってました。
さすがに臨月近くになると辛かったので、旦那に切ってもらいました。
ちょっと恥ずかしいけど(笑)旦那さまに甘えましょう♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メタボ気味で、腹がじゃまして切りにくいです。あぐらをかくようにして座って切っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は6ヶ月~臨月のころは旦那にきってもらってましたよ。

おなかによくない体勢になるので
おねがいしてました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那様に切ってもらうのが一番では?(はぁと)

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかくか、旦那に切ってもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかいて切ってました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達の旦那が巨漢なんですが、
友達が切ってあげてるそうですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は主人と母にお願いしていました。
一人の時はベッドに足をあげて切っていましたが苦しかったです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お腹がむっちりして自分ではどうしても切れないので
母に切ってもらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんな時に旦那に甘えましょう。
私も、旦那に切ってもらっていました。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらをかいて切っています。
慣れればなんてことはないです。
人に切ってもらうのは恥ずかしいです・・

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらで座り足の裏の方から爪を切っていました。
慣れれば簡単です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は旦那様に切ってもらって下さい。
自分で切るのは無理です。
私も嫁の爪切りました。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に切ってもらいます^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旦那に切ってもらっています。
でも 時にはネイルサロンへ行きます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妊娠中は気分転換もかねてネイルサロンで整えてもらっていました。
カラーするときもあれば、整えてもらうだけの時もありました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る