すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

日経平均がまた大幅に下落して9000円近辺になっていますが、
今日はこのまま落ちたままでしょうか?
500円は落ち過ぎな気がするので多少持ち直すかと思うのですが甘いですかね?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-06 09:38:34
  • 0

並び替え:

 サブプライム問題が落ち着くまでには、3年程度はかかるのではないでしょうか。
 それまでは、結構乱高下の相場が続くのではないかと思います。
 売りが売りを呼んだら、7000円台というのもありうるかもしれません。とにかく、今は何があってもおかしくない時です。
 余裕資金で、勝負をかけるのなら、10000円以下の相場の今の時ではないかと思います。
 そういう意味では、今は優良銘柄で相当安くなっているものがたくさんありますので、
買い時だと思います。ただし、乱高下は気にされないようにされた方がよいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

600円下落です。

明日もプラスマイナス200円程度か?

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近急激に上がりすぎてたのでいい調整ではないですかね。
もう少し下がるとは思いますが・・・
年内は10,000円を目指すと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先ほどまで処分と利確に追われていて回答できませんでした。
どうやら今日は落ちたままですね。

500円ですむという事はなさそうです。
理由は金融不安の病巣は以前と何も変わってないからです。

昨日までの上昇はご祝儀買いで本日はその反動ですが、
そのまま反転上昇するかは予断を許しません。

海外ファンドの解約が止まらない様でいまだにファンド筋が損失覚悟の
株式の現金化が続いている様です。

海外ファンド筋や海外投機筋や外国人投資家が参入してこない限り、
日経が10000円を越える事は非常にむずかしいと思います。

日本人の株式投資人口の絶対数が少ない事から仕方ないのです。

当面は下押ししながらの10000-6000の幅で乱高下が予想されると思います。
当面の上限は9600円です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある程度利益確定売りもあるでしょうし
オバマが勝つと見込んでいたので上昇は期待していなかったです。
先読みの人は既に買って、売って 今 下がる状態を拾っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日経平均の株価は、5%ぐらいの上下はあると思いますが、少し落ちすぎだと私も思います。
今日の動きは、この程度の範囲内で落ち付くと思われます。

アメリカの新大統領が決まってご祝儀相場から少しは上がる事を想定していましたが、逆に下がっていることの要因としては、すでに市場ではオバマ勝利が折込済みだったということかと思います。
夢から現実に戻って実体経済の不安がやはり強いから下がるのだと思います。
これからの注目としては雇用情勢が実数として厳しい数字が出てくるときがまた一段下げが予想されると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はこのままだと思いますね。
あがる時も 500円くらいのことがありましたし
下がるのも 500円くらいあると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日はこのままだろうと思ってます。
最近ずっと連続で上がり続けたので、たまには落ちるのもあるでしょう。
また明日からの値上がりを期待しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新規参入者のおかげでずいぶんと上がったので、利益をとっているのでしょうね。
また買いたくなるので、下がりすぎた場面で買いが入り、午後から少し持ち直すと
読んでいますが。
甘いですかね?

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初に断っておきますが個人的な考えです。
大統領選挙が終わったので、次の材料が出るまで本日より下げトレンドと予測しています。利確している物は今日中に売るつもりです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ちょっと大きい幅で上下するので、上がっても、利益どりで下がる事が多いように思います。
なので、下がると買いが入るように思うのでちょっと持ち直すかな・・・とは思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は、上下運動激しいので、9000円切ったら、一気に滑るんじゃないのかな。
新規参入組が多いので、こういうのになれてないから、9000円は心理的節目だね。
今日は、ずるっと滑って、そのまんまかもしんないです。
これは私見であり、これを見て何があっても、自己責任でお願いします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカが下げて返ってきたので、それによる利益確定売りで朝方は下げましたね。
選挙も終わったため、買い材料・売り材料がありません。
今日はこう着状態のまま、上は9,150円台、下は8,900円台程度ではないかなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る