すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

母に一度作られると何日も連続で食べさせられ、うんざりして嫌いになったおかずってありますか?
私はカレーとおでんです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-04 22:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。思ったんですが昔は大家族だったので昭和初期生まれの人達は多く作ってしまう癖があったのかもしれませんね。

並び替え:

私もカレーですね。
2日ぐらいならいいのですが、3日続けてはきついです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがは日持ちするからって、
大鍋で作っていましたね。

はっきりいて3日も続くと飽きてしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
味の為に食事をするのではなく、満腹感の為に食事をしているからと言う理由と、
水やお茶やご飯を毎日飲んだり、食べたりするから、
うんざりして嫌いになったと言う事が無いように、
私にとっては口に入るものは、よほどのまずい物で無い限り、
どれも同じものという感覚があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は卵焼き。

しかも母が作る卵焼きって、めちゃくちゃ甘い!!

おかげで私と弟は卵焼きが苦手になりました。。。

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は肉じゃがです。今は懐かしいですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギの蒲焼きととろろ汁です。昔の話ですが、しょっちゅう食べて、見るのもいやです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーですね
作った日の夕食、翌日の朝・夕食さらに残れば翌々日の朝
これが基本的のパターンですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとホワイトシチューですね。。
何日も続くので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母はよくコロッケを作ってました。
子供心にまたこれか~と嘆いてたけど空腹には耐えきれず食べてましたが
だんだん喉を通らなくなり嫌いになってしまいました。
でも今はたまに食べるくらいなら美味しいと感じますけど。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きゅうりもみ」です。
もともと酢は好きではないのに、きゅうりがいっぱい採れる夏場は、うんざりです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとおでんと豚汁です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくおでんです!!

一緒ですね。^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
「大根の味噌汁」と「わかめの味噌汁」です。

兄は好き嫌いが多く、
母は長男大好きな人なので、
兄の大好物のこの2品をしょっちゅう作ってました。

もうかなりの頻度食卓に並ぶので、
かなり食欲がなくなります。
・・・生味噌タイプのインスタント味噌汁の具は
たいてい主でも脇でもわかめが入っているので、
うんざりします。

あとは夏場のそうめん。
お中元でもそうめん送ってくるな~!っていいたいくらい、
そうめんの山。

ざるそばや冷やうどんだったらイヤじゃないんですが、
どうもそうめんは味気なくて・・・

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合、父ですが、
母が今日は冷蔵庫に何もないから買い物してくというと(家族で車移動中とかで)
父がボンカレーがあるからいい みたいになって
ボンカレーが嫌いになりました。
昔はカレーが好きでしたが今はカレーだと「はぁ・・・」と思います。


この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、おそうめんです。
子供の頃、夏休みになると毎日、昼ごはんはそうめん、そうめん、そうめん…。
大嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼き崩れのごった煮

初日のすき焼きは美味しいですが
2日目,3日目の崩れ方は、並大抵では・・・

最後はそれで、おじや(和風リゾット!?)に為って最後です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますー。
秋になってもお中元のおそうめんがあると「にゅうめん」を毎日の様に・・・・。
しかも具が残り野菜の天ぷらばかり・・・。

  • 回答者:連続わざ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんとてんぷらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーですね。最近は値上がりの影響か
あまりないのですが以前は3日は食べ続けさせられました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきの煮つけ。
小鉢ならいいのですが鍋一杯にできるとすでにホラーです。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの煮付けですね。

作るときは大量に作るので、すべてなくなるまで食卓にのぼり続けます。

  • 回答者:さんまは好きだけど…。 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
もう、毎日野菜炒め・・・。
見たくなくなります。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切り干し大根の煮物です。
そんなに食べれませんもんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
そんなに大量に作らないでよ。って思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもカレーです。
いつから食べられなくなったか憶えてませんが、カレーライスはもちろん、カレーうどんも、カレーパンも食べられなくなりました。
今では主人のために作りますが、自分は食べません。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでんです。
でも今自分も全く同じことをしています・・・・

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんとコロッケです。3日は続きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんです。
毎週のようにうどんが出てきていた頃はうんざりしていました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁です。基本的に全ての料理がまずかった。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「かす汁」ですね。何回か温め直すと味が微妙に変化して。。。ビジュアルもグロになるので、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
一時期「ニキビにいい」といってカボチャばっかり毎日のように出されるので、頼んでやめてもらったことはあります。
でも、しばらく経ったら普通に食べられるようになりました。というか、好きです。

  • 回答者:コン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひじきと豆の煮物です。(ひじきの五目煮?)
ちなみにカレーとかおでん、豚汁、けんちん汁は、続いても3〜4回位なので、苦にはなりません。
ひじきは・・・当時祖母の実家から大量に送られて、母としては仕方なくと言うことも有ったのでしょうが、連日・・しかも母は、私が嫌いなのに仕方なく食べていたのに気づかずに私の好物と勘違いしていた・・悲劇でした。
最近は、諸々の事情によりあまり売ってもないので〜個人的にはうれしい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがです。
何日も同じ肉じゃがは食べれません。
日に日に味が濃くなっていく感じで嫌いになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケです。
冷凍しようとして大量に作るらしいのですが、冷凍庫は他のものでいっぱい…。
そこでチルドに入れて朝にお弁当に夜にと連続で食べさせられました。
今は懐かしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでんです
カレーは好きだから、苦にならないですけどね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒めです。
一度美味しいと言うと、続くんです・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりカレーですね。
どうしてもカレーって多く作ってしまうので最低2日は食べましたね。

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもおでんですね。
何日も続けておでんを温めていると、部屋中おでんのにおいがこもって、それだけでげんなりしてしまいます。
カレーも何日か続けて食べることがありますが、わたしはカレー大好きなので、こちらは大歓迎です。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんね
特にカレーの日には明日もカレーを食べられるって大喜びでした
おでん、は静岡そだちでおかずというより、おやつのようなものでこれも大好き
あー静岡に帰って味噌おでんを食べたくなった

  • 回答者:故郷懐かし (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すいとんです。(小麦粉を団子にするもの)

  • 回答者:お助けマン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「おでん」です。
あのニオイがイヤでイヤで堪りません。
お弁当のおかずに入っていた時は、
母の手作りとはいえ悲しくなりました。
フタを開けた時のおでん臭がぁ。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げ物と野菜炒めです
作ってくれるのはとてもありがたいですが
毎日お弁当も夜ご飯もだと
うんざりになりました

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃から・・・筑前煮かな。
祖母と一緒に暮らしてたせいかこのおかずが多かった。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引越ししたときのこと・・・ 1ヶ月連続毎日鍋・・・・ それも水炊きばっか。 お腹がすいていたとはいえさすがにうんざりしました。

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですよ。
あなたと一緒でカレー、おでん、とん汁など三食四食は当たり前でしたが
嫌いになりませんでした。
今でも気になりません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンです。今のようにおいしい「チャーハンの素」がなかったので

ソースで味付けしてるんです・・・ベチャ~としていてソースの味しかしなかった

のが辛かった記憶があります(;´ρ`)

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはけんちん汁ものです。
おっきりこみ、放蕩、けんちんうどん、けんちんそばと6日くらい続いてしまいます。
食堂でもなかなか胃が進まなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はうどんです
両親が群馬出身なので毎日のような うどんが出てきます
たまには蕎麦が食べたい
朝昼夜と うどんがでてきます

料理ではないのですがもうひとつは バナナ
小学生の時に 知り合い5人ぐらいが皆バナナを3房ぐらいずつ持ってきて
来る日も来る日もバナナ攻め 飲むものはバナナジュース

それから私はもうバナナが食べられなくなりました
一生分のバナナはその時食べてしまったと思うと
もう口に入れるだけで 飲み込めません

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もおでんです。大鍋にたくさん作りすぎ!
美味しいけどさすがに飽きます。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮です。

もう見るのも嫌。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーです。
なので今でもカレーが嫌いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですねぇ、うちの場合は大阪なので
お好み焼きが多かったので
ちょっとウンザリしましたね・・

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キュウリの酢の物です。
時期になると山ほどもらってきて毎日毎日キュウリキュウリ。
またキュウリなの?って言ったら
昨日はキュウリとかつお節
一昨日はキュウリとカニカマ
その前はきゅうりとリュウキュウ
今日はキュウリとワカメ違うでしょ?って・・・

一緒だよー!ってその時期はいつも思ってました。
もちろんお弁当に「たくあん」のかわりって入れられてて
ご飯がお酢くさい日も続くのです。
食べ物なので文句言っちゃいけないですけどいいたくなります^^;

ちなみにキュウリが終わったら、イモ(サツマイモ)だったり
スイカが続く事もありました。
夕食のおかずの中にスイカが「デザート」ではなく
1品として並んでいたのはウチだけかも・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いかの煮付けです。
高校生のころ、なぜか続けてお弁当のおかずに入っていて、文句をいったら「これからは自分でお弁当は作りなさい」と叱られて、それ以来自分で作るようになりました。

  • 回答者:Sooda! さん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん。

でも息子が、おばあちゃんちでうっかり二日目のおでんに
「今日もおでん?」
と一言余計なこと言ったばかりに、母に
「アンタんちの子は容赦ない。」
と恨まれました(>_<)
気が弱いので私は母にそう言う事言った事なかったので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はすぶたですね。
美味しいと言ったら.週に3回も出てきてさすがに飽きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガイモのみそ汁。。。
子供の頃好物だったらしいんですが、帰省すると毎食、毎日出されます。
今は正直好きじゃないんですが。
しかも、必ず
「はい、おいもちゃんのみそしる!」
と子供扱いです。
36なのに

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでんです。
嫌いな具が最後まで残っていました。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカレーとおでんです。
今日からカレーです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン・やきそばです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますあります。
しいたけの煮物です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レバーのカレー風味炒め、うんざり、、、

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る