すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

引越ししました 小児科の選び方って皆さんどうしてますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-01 10:54:18
  • 0

並び替え:

クチコミサイトを参考にして選びます。
クチコミも参考になるようなものがなく、引越ししたばかりで知り合いも近所に居ない時には、家から1番近い小児科にとりあえず行ってみるということもあります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前に行っていた小児科の先生に紹介してもらうか
近くにあるところですぐ診てもらえるところ
を選んで行ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

評判も気になるところですが
近くにあること
すぐ診てもらえるところ
を選んで行ってます


  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご近所さんに聞いてみます。
近所の評判がいい所にとりあえず行ってみます。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅から近い、評判はとりあえず聞くが大抵相性が悪いので直感を大事にする。
予防接種などでお試ししてみる。看護婦さんが優しく話しかけてくれる病院にします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅から近い事、
そこに医師が住んでいて、緊急時には夜中でも見てくれること(最近は、近所に夜間医療センターが出来たので夜間の緊急時には個人の病院にはいかない)
評判がいいこと、

などを総合して決めました。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のママ友になった人に聞くか、ネットの口コミサイトで調べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所のままに聞きます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の診療時間内に偵察に行って・・・。
ベビーカーや補助つき自転車が多く停めてあるならOK
ナンバーが地域外のクルマばかりだったらやめておきます。
近所のママの評判や噂は大事ですから。

  • 回答者:何かあった (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご近所で同年齢のおかぁさんに聞くのが一番です。
小児科に限らず、大人用も聞いておいた方がいいですよ。

それも、一箇所じゃなくて数箇所ね・・

  • 回答者:満月 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の人に聞いて評判の良いところ、午後も診察してるところを選びました。
子供は急に熱を出しますもん・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の方やママ友に聞くのが一番だと思います。
何人かに聞かれた方がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の人に評判の良いところを聞きます。
今時は、電話予約出来る小児科も増えているので、そういうところを選びますね。
病気でしんどい子供を何時間も待合いで待たせるのは辛いですし、別の病気をもらって来そうで怖いですから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は引越しは夫の実家への同居だったので 昔からのかかりつけというところに行きました。 でも子供が学校に上がると 他の評判のいいところに行っている人が多かったことを知りました。 近所の方複数の意見を聞いてみたほうがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネットの病院のクチコミサイトで
近所のを見ます。

あとは、近所のママさんたちに聞いてみます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保育園と小学校の同級生のママに聞きます
こういうところから、ママ友を作るきっかけになるかなと思っています
あとは不動産屋さんが絡んでいれば、不動産屋さん、分譲マンションなら、管理人さんや両隣に住んでいる人にご挨拶に行ったついでに回りの病院の評判など聞きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も子が小さいときに引っ越したのでネットですぐそばの小児科を探しました。
一応クチコミサイトで見て(ベネッセウィメンズパークとか)、
よほど評判が悪ければほかのところにしたかも知れませんが近くの病院がけっこう評判もよかったのでそこに決めてます。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

住んでる所の近くの病院を利用しています。
保育士さんに聞きました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いになった人に聞きます。
気に入らなければいろいろいってみます^^
近くがいいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご近所さんにお尋ねします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じく、ご近所のクチコミですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いがいない時は病院クチコミサイトで探しました。
少し慣れてからは知り合いに聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり口コミが多いです。
子供のお友達の保護者の方に聞きます。
空いている病院や、夜診てくれる病院などを
知っておくと安心ですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所に同じ年頃のお子様がおられるところに
聞くのが一番だと思います。
クチコミは信用できると思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る