すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子どもの頃に、兄から手巻きおせんべいのノリを丁寧にはがしたものをたくさん集めて
「ほら、あげるわ!」と鬼の首でもとったかのような顔をして(11枚ありました)もらいました。
兄からはいつもヘンなものばかりもらいます。時々洗濯糊なども送ってきます。

最近では、久しぶりに来た記念にと言って、かぼちゃを大量にいただきました・・・;(^^ゞ
どうせならおいしく料理した・・・・くないので
近所に配りました。切るのが疲れると嫌な顔されました。

いままでにもらった一番ヘンなものは、中国から取り寄せた丈夫になる香木といってやたら大きな枯れ木でした。何が丈夫になるかは使った人しかわからないし自分は使っていないらしいです。発生する煙がなんとなく怖いので捨てました。

もっとヘンなものをもらったことがあるという方・・・・いないですよね^^;たぶん。。
おられましたらお話お聞かせください。

  • 質問者:アニー
  • 質問日時:2008-10-31 20:29:30
  • 1

いきなり告白されて 好きでもないその人の写真をもらいました。
速攻捨てました。キモイ・・・

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにサインとか入っていたらもう呪いのお札でしかないですね。。

並び替え:

沖縄土産にと「豚の顔」を頂きました。
「豚の顔」なんて料理したことないし、そもそも怖くて包丁も入れられないし・・・
ということで未だに冷蔵庫の奥で「豚の顔」が冬眠しています。
どうしましょう。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大量にいただいたのじゃなくって良かったです。
安心しました。

エベレストに登った登山家の友人から貰った エベレストの石

いいだろぉ って言われても 普通の石じゃん。  本物かよ。 って思いながら埃を被っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エレベストって10回言ったら何かが起るかもしれないですね!

変なものというか、困った物は貰ったことがあります。
義理の母が、空き缶(クッキーやお菓子が入ってた缶)を集めるのが好きで、勝手に世の中みんながそうだと思い込んでいて、はいあげる、はいこれ。と言ってしょっちゅう空き缶を持ってきます。どうしろって?って言いたくなります。役立てたものも少しはありますが、そうたくさんもらっても困るし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのカンカン決してあけてはいけませんよ・・・

知らないブランドの金時計。

価値がイマイチわからない。時計の性能も微妙。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはたぶんTanTanTanーTANUKIというブランドだと思います。

私は友達の妹から(妹さんとも友達です)子供の当たりもの(駄菓子屋さんにあるような)
にあるような紙で作られた傘や昆虫のレプリカ(ゴムの安っぽい感じのも)をもらいました。
たぶん、サプライズでくれたんだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サプライズですか!セレブなご兄弟ですね☆

芸能人のグッズは困るんですよね・・・
ファンの方ならいいんでしょうけど、好きでもないのに
名前だったり顔写真とか入ってる小物やマグカップ
頂いてもどうにもできないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加藤剛のサイン入りのマグカップ持っていました。兄にもらって。。

なかの良かった友人にお札をもらいました。
わけのわからないものでしたので困りました。
捨てるわけにもいかず、かといって祀っておくのも。
結局神社に行ったときにおたきあげしていただきました。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もはやPC変換も出ないキョンシーブームの再来ですね。

小学生のころ男子からキャラメルの包み紙、きれいなところでこすった消しゴムのきれいなカスをもらいました。
どっちもいらんっちゅうねん(苦笑)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて1/4に切ってからツルにしといてほしいですよね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る