すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分のことを 「軽い」と表現する彼のことを好きになりました。
話を聞いていて、「軽い」というよりは、
底抜けに「明るい」?「ポジティブ」な印象です。

軽い人は苦手ですが、ポジティブな人には元気をもらえる気がします。


彼は専門職の公務員で、仕事は堅いんですが。。。

初めて2人で会ったとき、家が近所で彼は実家住まいだったので、
彼の行動範囲を自転車で二人乗りしながら案内してくれました。
「この辺に家を建てたいねん。」と教えてくれたりしました。

すっごく幸せで、うれしかったです。

お店に入ってからも、彼がよく話し、
家族のことや、仕事のこと、S家系の話とか、いろいろ話してくれました。

自分の身の上話をしてくれるのって、少しは好意を持ってくれているのですかね??

新しい恋をするたびに、恋愛初心者になってしまいます。
どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 質問者:yagi
  • 質問日時:2008-10-31 06:23:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

どんな人なのか、冷静に見極められるように
少し落ち着いて観察しようと思います。

突っ走りすぎないようにします。

冷静に、がんばります。

その幸せの勢いでたのしくこのまま進展していけばいいと思いますよー。
友達の恋愛相談なら迷わずいっちゃえーと応援したくなるお話です。
軽いとゆう言葉をあまり間に受けなくてもいいんじゃないでしょうか?
なんならもうそうゆったことも忘れてるくらいかもしれませんよ。

私の主人も自称「軽い」人でした。心配性でネガティブな私からしたら
恐ろしいほどのポジティブ人間で、絵に描いたようなB型人間です。
私が主人のゆった一言の裏を読んでもやもや~とし続け、思い切って聞いてみても
「そんな事ゆったっけ?」見たいな感じなので、そんな意味で軽いのかもしれないですよ。
(ついでに専門職の公務員です。笑)

なのであまり軽いって言葉に慎重になりすぎずこのまま行けばいいと思います。
そのうちその軽いとゆうのがどんな種類か分かってきますよきっと。
その時またよくみ極めたらいいですよ、がんばってください!

  • 回答者:いいなあ~… (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好意は持ってくれていると思います。でも恋愛的な好意かどうかは、ちょっと?マーク・・・。
プライベートなことを誰にでも話すのが好きな人っていますし、自分で軽いと言っているのがどういう意味か、皆さんのおっしゃるように見極めた方がいいと思います。
すでに恋をなさってしまっているので、どうしてもいい意味に受け取りたくなってしまう気持ちはよくわかりますが、どうかがんばって慎重に!

でも、本当にいい人でうまくいくといいですね。

  • 回答者:hiver (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その「軽い」と言う意味をもう少し観察してみればどうでしょう
今の状況ではすごくいい人に思われますが詐欺師によく自分の身の上話をして安心させる人もいます
ですから彼の言っていることをひとつづつ事実かどうかも確かめながら見ていったらどうでしょう
厳しい話ですみません
ただ身内でだまされた人がいたもので

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のことを話すのは心を許してる証拠なので、良い方向に向かってると思いますよ。
引っかかるのは、自分で軽いって言ってるので、ただ話好きな人かもしれません。

もう少しして、貴方のこととかもいろいろ聞いてきたら、興味があって事なので、頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

彼は貴方に、かなり、高感度です!
うまくイク予感を感じました。
絶対に、上手くいきますよ。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫!!!!!がんばって幸せになってください

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「軽い」人って、誰にでも身の上話や生い立ちを語りますよ。
聞いて欲しいんでしょうね。

質問者さんは文面から察するにとても誠実そうな方なので、話しやすくもあったんだと思います。
あまり期待せずに慎重に彼の言動を見守ったほうがいいと思います。その「軽い」というのは、決して「自己評価」ではなく、過去に他人に繰り返し言われたことのはずですから。
私は以前、「軽い」人のために痛い目に遭いました。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女ですが、ひとなつこくて結構誰にでも自分の身の上話で面白いのがあるとかる~く喋ってその場ウケればうれしい方です。
好きな人にでもそうでもないそこら辺にいてる人でも
なんしか人を笑わせるのが好きな大阪人です。
でも、恋や人情には熱いので思わせぶりはしませんので
勘違いされているときづいたら、やはり安易かつフレンドリーにムリっとか言います。

こういうタイプは周りにたくさんいてますけど
好きになるとけろっと「好きやわ~」とか、聞き逃すほどつるっと告白すると思うので待つといいですよ。そのうちどんな気持ちなのかがはっきりわかります。
延々アホ話ばっかしてるなら単なるしゃべり好きなおもろいヤツでしょうね。
されど、自分で自分を軽いとかてきとー♪と言うひとには軽い人間がいない定義があるように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の話をしてくれる人はいいと思います。

でも、質問の内容を聞いていると、彼はどうして自分のことを軽いと表現されるのかがよく分からなくなりました。

軽いって何だろう・・・

恋愛に対して?金銭感覚?色々あると思うのですが・・・

でも、今はまだお付き合いされていないのだったら、様子を見てみるのが一番いいのではないかと思いました。


ちなみに、私にも身の上話をしてくれる彼がいます。
結構人には言いにくいことも話してくれたんです。

でも、正直、どこまでが本当でどこまでが嘘なのか?分かりませんでした・・・
全部本当のこととは捕らえにくかったんです。

まだ付き合ってはいませんが、彼は私の話をよく聴いてくれます。

お互いの本音を話せるようになったら、いいと思うんです。

あなたも本音を話したら、彼ももっと心を開いてくれると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気分を害したらすみません。
自分の事を軽いと言っているくらいなので、
結婚したいとか簡単に口にするタイプなんだと思います。
後で、『だから軽いって言っただろ』って言われないように
気をつけてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は完全に好意はあると思いますよ。
好意のない人に質問文に書かれているようなプライベートな内容を
たくさん話したりしないと思います。
たくさん話せて、彼の色々なことも知れてうれしいでしょうね。
あなたもどんどん話して、彼の話もどんどん聞いて気が合いそうなら、
告白してみてはいかがですか?
うまくいくことを願ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男性って自分の子供の頃の話しや生い立ちを語るときは脈ありですよ。
少しずつ自分の事を分かってもらいたい知ってもらいたいという願望の表れですから
聞いてあげてくださいね。

私も何ど恋をしてもいいなと思う人には初心者ですよ。年齢って関係なく..
けれど素のままの自分を出せればいいんで.あまりデートの時も体制をつくらず
ありがままの自分で接しています。

最近は「我が侭」って笑って言われましたが私は我が侭なのよ~と笑ってます。
それが私ですので我が侭のままでいいのだわ

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか  脈ありですよ。
むしろ かなりの好意を持っているように見受けられますね。
このまま流れに乗っていくだけでこの恋は成就されそうですね。
素直に受け入れてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分で軽いといっている人なので
言いにくいですが他人に警戒心がなくなんでも話してしまうのでしょうね。
今までどれだけの女にここに家を構えたいといってきたことか・・・と勘ぐってしまいます。
そしてオープンなので実家にもつれていくけれど結婚は考えていないと思いますよ。好意は持っているでしょうが愛情とは別と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えたら、そんな風に自分の家族のことや仕事のこと自分の行動範囲なども色々と教えてくれたりするっていうのは好意があるからでしょうね。
ただ、軽いというのが気がかりですよね。どういう風に軽いのか・・・。女ったらし的な軽さを意味してるのなら、上記のようなことは誰にでもしてるという可能性はあるかと。まぁ誰に対してもこんなことしてたら、同じとこになんて住んでいられなくなりそうですし、何らかトラブルとかありそうですから、軽いというのは女に対してとかではないであろうとは思います。すべては推測ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意はあると思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の事を「軽い」って言う方ですか・・・。文面だけではよくわかりませんが、
少なくとも 「軽い」事をわかっていらっしゃる時点で、そんなに軽くはないと思いますが。(笑)
しかも公務員なんですよね。もしかして軽くないんじゃないですか?結構しっかり者だったりして。
「俺って軽いからさ・・・」って照れ隠しのひとつなのかも?!
「俺って不器用でさ・・・」よりも、何だか潔く聞こえるのは私だけでしょうか。。
チャリ二人乗りで将来を語るって素敵じゃないですか~♪♪♪
もうしばらくお付き合いしてみていいんじゃないですか?
幸せになれるといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身の上話から、将来この辺に家を建てたいとか
その辺まで話をすると言う事は、貴女を結婚相手
として、意識してると思いますよ。
ただの友達感覚なら、進んでその辺の話しまでは
しないと思いますので。
貴女も彼の事が好きなら、是非頑張ってください。
お幸せに。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分を 「軽い」 と表現することで責任逃れしているように思えます。確かに好意は持っているのでしょうが、深入りされては困る・・・というニュアンスを感じます。 私は関東の人間なので関西の人の感性とは違っているかもしれません。幸せな結末であることを祈ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意は持っていると思います。
お付き合いもしたいと思っているようにおもいますが、・・・
ただ、自分を軽いといっているのを悪くとると、こういう行動、言動をすると、女性はすぐおちるという事を知っている。という風にもとれました。
冷静に判断する気持ちを持ちつつがんばってください

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好意は持ってると思います!

何だか素敵ですね!!
うらやましい☆

うまくいくといいですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身の上話をするのはかなり好意をもっていますね。そのうち、家族をあわせるとなりそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好意は持っていると思いますよ。
嫌いな人には自分のプライベートは話さないでしょうから。

「軽い」と表現した意味が少し引っ掛かり気になります。
言葉選びが苦手な人もいますし、彼をなるべく冷静に
よく観察してみてください。
誠意があるかないか、そこが分かれ目なので。

うまくいくといいですね、頑張ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう、自転車で二人乗りしている時点で好意を持っていると思います。
だって、初めてあった人と、普通そんなことしないでしょう。
これからも会うたびに、二人の心を深め合って、距離を近づけ会って下さい。
これからの季節、イベントも一杯。がんばったね。(^^)v

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る