すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方にお伺いします。
恋愛対象になる女性の年齢を教えてください。
理由がありましたら合わせて教えてください。
あなたの年齢もお願いします。
既婚の方は、独身だったらと仮定してください。(不倫相手では無いということです。)
特に40歳以上の方のご回答歓迎します。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-28 11:35:00
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、どうもありがとうございました。

並び替え:

できれば40歳までかな

僕は36です

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳ですが,50歳まで大丈夫ですがお洒落に凝っていて小奇麗にしている女性でしたらOK。おばはん臭いのはNOです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上は46歳まで、下は20歳までが恋愛の対象です。
あまり年上はちょっと恋愛対象に考えられませんが
若いのは20歳くらい離れていても大丈夫です。
41歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代前半です。

25歳~45歳が恋愛対象ですかね
話が合えば年齢は関係ないかな?と思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
その人が輝いていれば年は気にしません。内面の美しさが外面にも出てくると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43歳既婚ですが、自分の年収が1200万円なら21歳の人が恋愛対象です。年収が低いと、相手の年齢が上がります。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみません。笑ってしまいました。

僕は29歳です。
恋愛対象は27歳~33歳まで。
それ以上は話がかみ合わないので

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

37歳です。
20代後半~40代前半までかな。
あまり年が離れすぎていると、話も合わなくなってきますしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

48歳です。
気持ちは30代ですので、20~50歳と年々幅がでています。
価値観や考え方が同じであれば良いです。
もっとも、20代の女性には相手にされませんが、

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代です。
20代前半~40代前半くらいです。
理由は特にないですが、想像できるのはこの範囲です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20~35歳くらいが範囲ですね。
私は29歳既婚です。

  • 回答者:よす (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳~自分の15歳くらい上まで.(;´ω`)
下限は…某条例違反がヤだから.(;´ω`)相手してもらえね~よっっっ!
上限は…今のところ,そう思うだけで,今後もずっとか…は謎です.
あまり実際のトシのことは考えたことないです…そのヒト次第ですかねぇ….
自分は44歳になりました….orz...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30後半。既婚のため全て空想。
女子高生・・・・・犯罪です。
18~20・・・・・・・未知の世界。怖くて手が出せないかな?
20~25・・・・・・・つぼかな?ただし年の割りに落ち着いた女(ひと)希望。
26~30・・・・・・・恋愛といっても、先のことも考えてあげないといけない年齢。ちょっと重いかな?
それ以上・・・・・自分より年下でも「おばさん」にしか見えない(ごめんなさい)。でも見た目若々しい人もいるから何ともいえない。

まとめ・・・実年齢より、見た目と、気持ち的な年齢が左右します。それがカバーできれば18~30前半までOKかな?

  • 回答者:前科3犯 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

19歳までです。
ハタチ越えたら、オバサンみたいなというか、へんな知恵がついて魅力がなくなります。

17歳くらいのころに知り合って、数年付き合って別れるというパターンを繰り返しています。

28歳の私はバツ1の独身です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代です。
20歳から65歳くらいまで大丈夫です。
人によって年齢は行っても、凄く若く見える人もいますので、
それと、今はジムなどに通って、体も実年齢より若い方も
おられるので、この位まではOKです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

39歳男性既婚者より・・・

年齢はあまり考慮しません。
10代でも20代でも、50代であれ、
僕が相手を大事に思い、相手が僕を大事に思ってくれるのであれば、
何歳であろうが関係ありませんし、周囲にとやかく言われる言われもありません。
なので年齢は何歳でも可。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人は40を超えればもう実年齢よりその人次第です
要は実年齢よりすっと若々しい人、逆に年齢不相応に老け込んでしまっている人の開きが出てきます
このことから自分は余り年齢にこだわりたくないです
しかしそう書いてしまうと回答にならないので、大体の目安として+5、-10ぐらいでしょうか
特に根拠はなく単にイメージ的なものです

  • 回答者:respondent (質問から59分後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代ですが40前半から25位までが限界ですね。
上はあまり行き過ぎても価値観に相違がありますし
下は行き過ぎても話が合わないのでこれくらいが限度ですね。

  • 回答者:respondent (質問から58分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30〜45才くらいです。
理由は、若すぎると話題についていけないから。
40才です。

  • 回答者:知識人 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男で39歳です。対象年齢は20〜45歳くらいまででしょうか。
まぁ、年上はともかく、年下には相手にされないでしょうが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男で40歳です。対象年齢は下25歳から上は35歳です、と言っても相手にされないかな?理由としては子供が欲しいし、一度離婚を経験して経験の元、そう思います。
ただその時になってみないと、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳

38歳以下が希望です

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳の既婚者です。

恋愛対象…30歳以下でお願いします。w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

41歳既婚です。
もしも今の状態が独身で、まじめにお付き合いして将来を考えると
子供が好きなのでほしいという理由で30歳ぐらいまでかな?と思います。
だけど、今の嫁は4つ年上ですが今でもなお年上が好きなのです。
どうしても責任を考えるし、今もこの年でまだ独身だったとしたなら
いいなと思う人がいても何もせず一生女性とおつきあいができないまま終わってしまっていたかもしれないです。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは39歳ですが、恋愛対象は(本気で交際を前提)

28歳~39歳まででしょうか。28歳前は、話が合わないのと子供がほしいので

同じ年までという事にしました。40歳を越えるとまた変わると思いますが

今のところはそんなとこです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳です。恋愛対象になる女性の年齢は下は26、7歳~上は36、7歳まで。あまり離れ過ぎない方がいいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44歳

35歳から45歳
ある程度の年齢にならないと
まともな話はできまいと思うから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在40歳の男です。
年齢ですが、25歳位から45歳位までが対象になります。
結婚するということも前提し考えています。
特に理由はないのですが、10代と50歳以上はやはり抵抗があります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る