すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

ボーナスが意外に多く出たので使い切れずに困っています。この時期、どういう使い方がいいと思いますか。消費でも運用でも何でも結構です。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-24 23:19:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました!参考にさせていただきます。

並び替え:

下がった銀行株はどうでしょう? 政策的につぶさないようですが、六分の一くらいまで下がったものもあるようですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら株安なので、優良株を買いましょう。

自己責任でね…

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って豪華に世界一周旅行はどうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましい限りです。

私はボーナスないので。。。

そうですね。

旅行はどうでしょうか?

沖縄か外国へ。

気分転換にもなるかと思います♪

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に使わなくても、きっと使いたいと思うことがこの先あると思うので、
そのためにとっておいてはどうですか?

使いたいのなら、旅行がいいんじゃないですか。
今は海外オトクだと思うので。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わなくてもいいと思うけど、あまってしょうがないなら
寄付でもしたらどうでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正直ちょっとムカつきますね、私に下されば遠慮なく使ってさしあげますよ(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな服でも買ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風力発電や太陽光発電パネルを購入して、
将来のCO2削減へ先行投資する。

自分の利益になり、
地球の利益になり、
金融商品のように紙屑になる事も無い、
実益性の高いこれこそ投資。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギャンブルに次ぎ込んで、一発倍増を狙います。

  • 回答者:U-Sooda! (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に使わなくてもいいと思います。
お金を貯めて、欲しいものがでてきたら使えばいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い切れないのでしたら、使えるだけ使って、あとは貯金しておけばいいと思います。
そうすれば、いざ欲しいものができたときに迷わず買えるからいいですよ。
私も1回そんな状態になってみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

凄いですね。。。

無理に今使わなくても貯金しておけばいつか使いたい時がきますよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましい限りです。
兎に角、貯蓄がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今後、厳しい状況になるでしょうから、とりあえず貯蓄がいいのではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

思い切って海外旅行へ行くのもよいですね。

または株投資に使うのも手です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいお話ですね。
もし、使い道が特にないのでしたら、
とりあえず貯金しておくのがベストでは
ないでしょうか?
使い道が決まった時に、下ろせばいいのですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い切らなくても、貯金すればいいんじゃないですか?

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に使い切らなくても……。
貯金しておいて、大きなお買い物に使えばいいのではないでしょうか。
いずれ、お金は必要になると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず貯金です。ムリに使い切ってしまうなんてもったいない!貯めておけばどうしても欲しいけどちょっと予算オーバーで買えない・・・なんて思わなくて済むかもしれませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しばらく使わないなら株がいいと思います。

一年とか長期で考えれば、今は絶好の買い場だと思います。

短期で換金する可能性があるのなら、相場が安定していないため
株はやめたほうがいいです。
そのときはとりあえず貯金したらいかがですか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいです^^
この時代ですから ためておいたほうが
いいですね。ボーナスがでない時代がくるかもしれないですし・・。

運用も今はどれもいいわけでないので
定期にしておいてもいいと思います。短いので
いいかと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

堅実派なら貯金、投資派なら今安くなっている株式投資です。
株の選択に迷うようなら、とりあえず、日経225の上場投資信託(ETF)を買われてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株に投資されてはいかがですか。
今ならまだ下がってるから買い時だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金は期限があるわけではないので、使い切る必要はないと思います。
使い切らなかった分は貯金しておけばいつでも使えるので、貯金がおすすめです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買うべきは株式です。
株式市場が暴落、低迷を余儀なくされています。
底の見えない状態ですので、少しづつ安値を見て買うのが良策だと思います。

  • 回答者:鉄器 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

玄米を買います。ちょうど新米の時期なのでおいしいですよー。
あとは保存食と、水を買っておくと、いざというときに安心ですものね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私だったら貯蓄ですね。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確実な定期預金がおすすめです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら、元本保証の定期預金に回しますね。
新生銀行の実りの特別円定期だと、1年1.0%、5年1.7%です。
http://www.shinseibank.com/campaign/0808yen/index.html

  • 回答者:respondent (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましい話ですね。
ちょっとご自分に贅沢をゆるし、あとは貯金するのがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の時期に羨ましいです。
私なら12年乗ってる車を買い換えたい。。。
少し現実味は無い話でした。
ユーロ買いだと思います。
対円でここまで安くなるのは多分無いでしょう!
少しすれば、1.2~3倍になる事必須、上手く手数料を抑える方法さえ考えればと。。

  • 回答者:とむ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドルはちょっと不安なので、ユーロ買いなんてどうでしょう?

俺もそんなに沢山出たら買うのに、、

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金がいいと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましい!
無理に使い切らずに貯金してください。

  • 回答者:hohoho (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね~!!

使いたいことがないのなら、
貯金が1番な気がします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

不安定なので何ともですが、とりあえず金融機関へ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましい話ですね。
余計にある時は、無くなった時のために貯金するのが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番確実なのは貯蓄だと思います。
定期預金や個人年金など使い道はいろいろあると思います。
今のこのご時世、いつ収入が減るかわからないのにうらやましいです。
将来のためにしっかり貯蓄されることをお勧めします。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金したほうがいいと思います。
今回は多くボーナスがでても、来年は出るとはかぎりません。
しっかりためていたほうが無難だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使い切れないほど出るなんてうらやましい職場です。
しかも10月になんて年に何回出るんでしょう。
有っても困るもんじゃないと思いますよ。
困っているくらいなら寄付されてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株を買うべきです。
7000円が底と見てますのでいまの時期に買えば数年後には利益を得られますよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羨ましいですね.

なにも無理矢理使わなくても,
したいことや欲しいものが出たときのために
とって置いたらいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うらやましいです~
いざと言う時のために貯金しておきましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はドル買いですよ。
まだ下がる可能性はありますが寝かしておけば105円までにはなりますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうして使い切ろうとして困っているのか
意味不明ですが、
寄付したらどうですか?
それか、会社やめて生活費にあててみたら?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理して使わずにそのまま銀行預金でもいいですよ。いまは、外貨がお得です。まだまだ下がりそうですから様子を見て購入もいいですね。韓国に行く予定ならウォン、ヨーロッパならユーロ、アメリカならドルなど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国の先行きが不安定なので、無理に使うよりも貯金に回した方がよいと思います。
投資なり、株式、外貨、に得手があるのでしたら、投資をなされてはどうでしょうか。
自分はそういう知識がないので、お勧めは出来ませんが。
損しない運用を考えてください。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじを買って増やしましょう

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使わずに貯金したほうがいいでしょう。
ムリに使ってもいいことないですよ。

投信とか、金を買うとか 滅多に使わないような使い方をされてみてはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは貯金してから使い道を考えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

株に投資しましょう            

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじを買って、また増やせたら最高ですね!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく貯金が一番ですよ。  

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行に行ったらどうですか、円高で買い物もいっぱいできます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬のボーナスですか?
うちは、まだまだ先です
沢山もらえたなんて羨ましいですね
やはり、貯蓄でしょう!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうボーナス出たなんて早すぎ。
ホントですか?
それに多ければ多いほどイイのに。
お金が多くて困る人いる?

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貯金と言いたいとこですが金融恐慌寸前の状況ですので
より安定的な資産に変えておくことをお勧めします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私に頂けると有難いのですが…(笑)
円高なので海外に行かれるのもいいし、運用ならドル買いでしょう…個人的にですけど。

アメリカ経済が、どん底まで落ちてしまうと、日本もヤバイですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ムリに使い切らなくても・・・・><
多く出たのなら喜ぶべきです、堅実に
そのまま貯金していきましょう。

他は、親御さんのために何かしてあげるとか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金はいくらあっても困らないので貯金したらどうですか?

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

円高なので海外です!

でなければ
老後のために貯金した方がいいでしょう

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいですね。うらやましいです。
思い切って、楽しむことに使うのがいいと思います。特に、多く出た分は。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

養護施設や 障碍者授産施設に
ぜひぜひ 寄付してください。
本当にお願いします。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドル買い一本です。
2年は塩漬けにしてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行でパーッと買い物。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

海外旅行なんてどうでしょうか?
それか国内なら温泉なんて・・・

うらやましい悩みです!!

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今なら、株への投資が一番最適と思います。

来年の3月ぐらいまで、保有すれば必ず上がっていますよ!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場合お正月は迷わず海外のリゾートで過ごすことにしますね

  • 回答者:● (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る