すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

ヒッキー(引きこもり)の定義って何でしょう?そもそもヒッキーの定義なんてあるのでしょうか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-23 21:24:03
  • 0

並び替え:

定義って言うのかどうかは分かりませんが、「学校にも行かず、仕事もせず、職業訓練にも行かない人で、主婦と女性で家事手伝いを除く」ってニートの説明に某大学のえらい先生が答えていたのを思い出しました。

  • 回答者:無知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就労や就学などの自宅以外での生活の場が長期にわたって失われている状態 だそうです。

参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1416468479

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

定義としては、人がある程度狭い生活空間の中から社会に出ない事を言い
具体的には自分の部屋でほとんどの時間を過ごし、学校や会社には行かない状態をさしています。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前にテレビか何かで聞いたのですが、
1年間以上、社会や外の世界と交流を
絶って、家の中でしか活動しない
みたいなことだったと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8A

生活空間から社会に出ないこと・・・みたいです。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る