すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

先日友達の家で酢豚を食べました。
しかし酢豚なのになぜか肉が牛だったのです。
それにパインのかわりにみかんが・・・

このように酢豚に変わった材料が入ったものを食べたことありますか?
もはや酢豚といえないような気がするが・・・

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-23 17:47:53
  • 0

並び替え:

人それぞれだと思います。

変わった材料の酢豚は食べたことがありません。
でも、パイナップルがないものは食べたことがありますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パインのかわりにみかんとは面白いですね。
もはや、フルーツなら何でもいいみたいな感じが・・。
食感なら別のフルーツのほうがいいですよね。

私の家は、豚肉の代わりに、普通に売っている
肉団子を入れたりします^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いですね。
でもうちも、酢豚は酢豚なのですが、ブロックではなく、細切れ豚を使います。
あとは鳥肉。
その方が安いので。。
貧乏酢豚です。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は友達の家で親子丼ご馳走になったとき
鶏ではなくて豚肉だったのにはビックリしました。
え!?と思い聞いてみたら鶏より美味しいからともことでした。
確かに美味しく食べましたが・・・

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

笑ってしまいました。。。

私は豚も牛も入っていない、コンニャクの酢豚?!を食べたことがあります。
ヘルシーなのは結構ですが、それならばわざわざ酢豚味にしなくても・・・
ナゾでした。@@;

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実家では父が酢豚を作るのですが、毎回たけのこが入っています。
肉は酢豚用の大きめの肉と薄切り肉の両方を入れています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酢の替わりにレモンで作っても、風味が変わりサッパリして美味しいですよ!

勿論、お肉は豚か鶏ですが・・・

そうそう、白身魚を揚げたのを入れても美味しいですよね!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢牛・・・アレンジ好きな自分でも作ったことないので味が想像できません・・・
鶏肉や肉団子なら甘酢あんで絡めますけどねぇ。
あ、あと鯖の竜田揚げも合いますよ^^
パインなど果物系は入れません・・・

  • 回答者:<@)3333∈ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは酢鶏にしてますよ。ヘルシーなので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは酢豚風のオリジナル料理ですね。
うちでは前日が鶏のから揚げだった場合、大量に作って余ったら、翌日は酢鶏にしたりします。これは問題なく合いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それはちょっとキツイですねぇ。
うちはいつも豚じゃなくて鶏でやりますよ。
その方が評判がいいです。

  • 回答者:ひげ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

豚がなくて鶏肉で遣った事あります
パインは入れませんでしたけど^^
酢鳥です

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

酢豚 なのに酢鳥 でした。 しかも鳥の唐揚げでした。

それと なんでかチェリーが入っていました。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツミレが入ったり、鶏のから揚げが入ったり色々ありますね。

○○の甘酢あんかけ ってのが一般的な名前でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは高野豆腐のもどき酢豚をつくりますよ。
油を使っていますが、肉なしなので少しヘルシー。
酢豆腐ですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知り合いの酢豚はゴーヤが入った酢豚だったけど美味しかったです。
かなり合ってました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはたまに酢豚の味付けで鶏肉で作ります。
鶏肉の方が子供が食べやすいようなので。
から揚げをたくさんしておいて次の日にリサイクル(?)メニューすると簡単です^^

お友達はきっと牛肉好きなんですね。

  • 回答者:こっこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、タケノコかレンコンをいれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は酢豚なのに鶏肉のから揚げで作ります。
フツーですか?ww

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そ、それは・・・酢牛?
オリジナルなんですかね?味が気になります。

酢豚に変わったものは、トッピングに缶詰の赤いさくらんぼが散らされてたことがあります。
さくらんぼは食べませんでしたけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちではジャガイモ・しいたけを入れます。
フツーですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る