すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 商業施設

質問

終了

私は、ディズニーランドに、電車で行けば、1時間ぐらいの距離にすんでいます。

うちの子は、3回程行ったら(上2年生、下幼稚園の頃)「もういいよー。」
と言い、行きたがりませんでした。
ですから、シーにも行っておりません。
地方の方のほうがいっている回数が多いようですね。

ずばり、魅力って何ですかー?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-22 17:55:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな意見ありがとうございました。。

並び替え:

うちは5歳の娘がいますが、親子とも大好きです

うちは、ショーやパレードがメインです。

シーは大人向けと言う方いらっしゃいますが、キャラとの写真などは、
シーの方がとりやすいし、アトラクション絶叫系はシーのほうが楽しいし
まー好みもありますからね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにパレードは、楽しいですね。

ちなみにディズニーランドのコンセプトって知っていますか?
あそこは単なる遊園地ではないそうです。
ウォルト・ディズニーの思いがこめられているんですね。
「永遠に完成しないテーマパーク…」
それがディズニーランド。
年齢によって楽しみ方や感じる魅力って変わってくると思います。
お母さんがディズニーが好きなのでしょうか。
もちろんそれもいいのですが、
もし、自分の好みに子どもを付き合わせているなら、ちょっと待ってください。
子どもにはいろいろなものに触れさせてあげてほしいです。
小さい時のたくさんの経験が、子どもの将来につながってきます。
是非、偏りのない幅広い体験をさせてあげてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ん?以外な意見で驚き。私もすごーく賛成です。

ランドは混雑がすごいのであまり行きたいと思わないんですが
シーは好きで年に1回は行きたいなと思います。

ディズニー好きということもあり
キャラクターに逢えるのも楽しみです

普通の遊園地とはやはり違いますね。
乗り物を楽しむのもありますが
雰囲気そのものを楽しめるのもいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニー好きは、永遠ですね。

名古屋からですので1年に1回行けるかどうかです。

家族皆が好きです

ホストにしっかりゲスト扱いされますので
夢の世界が満喫できます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

夢の世界!現実の世界を忘れて、素敵なひと時を送れます!

舞浜駅おりたら、もう別世界!幸せな気持ちになれます♪

スタッフ、キャラクター達、最高のサービスですし、
何度行っても飽きないアトラクション、音楽、食事、パレード。

パークは外の風景が見えない作りになっているらしく、
そういう徹底ぶりがあの楽しい世界を作り上げているのかなあと
思います!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構、資金かけていますからね。

子供ができるまではそれほど魅力なくて
修学旅行でくらいしかいったことなかったです

子供ができて一緒にいってみると
子供がすごくはまり 自分も夢の国にいるような
気分にさせてもらってるのではまりました

近いほどいかないのはわかるような気がしますよ^^いつでも
いけるとおもってしまうのもあるのでは?^^

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供たちも、そのうち、デートで行くのでしょうね。

雰囲気がとても好きなんです。そう言われればユニバーサルスタジオにちかいのですが最近では行かないですね。。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうものですね。私は、年に何回か大阪行きますけど、ユニバーサルは、行きませんね。

そうですね~。東京あちこちウロウロするのなら.ディズニーランドで楽しむ方が安くつくかなと考えることと.やはり乗り物が楽しいのと夢がありますね。
食べるものも美味しい物もあるしね

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディズニーランドって、今いくら位かは知りませんが、飲食代で、数万いきますよね。(家族4人)

行きたくないものを無理やり連れて行く必要はありませんし、
お母様がディズニーランドの良さを認めていらっしゃらないのなら尚更ですね。

他の方へのご返信を見ると、お子さんは小さい頃に行ったきりで10年ほど経つそうですね。そろそろ親離れする頃ですから親御さんとよりもお友達と行ったほうが楽しいでしょう。
でも、お子さんがお母様の価値観と同じなら、そうではないのかな・・・。

ディズニーランドのどこに魅力を感じるかは人それぞれですし、私自身、あのキャラクター達にはあまり魅力を感じません。
しかし、童心に帰って思い切りはしゃいだり、大きな声で悲鳴(笑)をあげると、本当に気分がすっきりしますね。我を忘れるってこういうことだなぁと実感します。
自分から楽しもうとしない限りは、わからないかもしれませんが。

地方の方が多いのは当たり前ですよ。東京や千葉だって、日本の一地方にしか過ぎません。私の地元にも観光客がたくさん来ますよ。もちろん千葉からもね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

首都圏は、娯楽がたくさんあるので、ディズニー以外でも、我を忘れて、はしゃぐところがありますからね。

非日常の世界を味わえること、ですかね。
日常から切り離された素敵空間だと思います。
大人も子供の頃に戻れるような、そんな場所が
魅力なんだと思います。
シーは、大人向きだから子供には少しつまらない
場所かもしれませんね。
ランドは大人も子供、楽しめる空間だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。

シーは大人の雰囲気があるので好きです★近くに住んでいるので年パスも持っています。
ただ、子供はランドに比べると少ないです・・・乗り物が身長制限のあるものばかりで結構乗れない事があるので。。
あと、ランドに比べて、坂道や階段も多いです。

もしかしたら、お子さんはシーは飽きてしまうかもしれません。
シーの魅力は、大人の雰囲気があって、あんまり混んでいないところ・・・料理もおいしい☆
ランドの魅力は、大人も子供も、時間を忘れて遊べるところだと思っています(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シーの魅力は料理もおいしいのですか・・。ランドは、入場すぐでも、予約できなくて、高くて、まずいレストランしか、入った事が無かったので・・。

ええ、もったいない。
魅力はあの完璧に非日常な世界ですね。
そしてミッキーやミニープーさんに会えるのが魅力です!
人も多いし、疲れるけど、楽しいじゃないですか!
楽しくないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全く楽しくないわけではありませんが、リピーターになるほどでもありません。

自分でもなぜだか分からないんです。
確かに混んでいるし、帰りにはくたくたになるし、もうしばらくいいや、と思うんです。
でも1年もするとまた行きたい!!という衝動が抑えられなくなります。
以前は電車で30分程の所に住んでいて、今は新幹線で2時間の所に引っ越しました。
この距離になってからの方が、行きたい欲求が強いです。
ちなみにシーはランドほどの混雑ではありません。
未だにランドの方が根強い人気みたいですが、私はシーの方が好きです。
一度くらいは行かれてみても良いと思います。

ずばり、なぜだか分からないです!

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一度、シーには、行ってみます。

最近はわたしもあまり行ってません。
行きたいんですけどね、魅力があるから。
何が魅力かというと、やはり夢があるからですね。
日頃のストレスとか忘れて、子供になったように遊べますから。
乗り物も好きですし(ビッグサンダーマウンテンとかスターツアーズとかスペースマウンテンとか)。
朝から行って、最後まで遊んでいることが多いです。^^;
シーは今までに2回しか行っていませんが、シーは大人の雰囲気でまた良い味がありますね。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

では、今度、子供抜きでシーに行ってみようかな。

もう随分いろんな意見が出ているようですので、
サービス業に携わる立場からの意見を書かせてください。

キャストの人たちの「なりきり」方と、
アトラクションの細部までの「こだわり」方は
他のテーマパークとは比べ物にならないプロの仕事だなあと感じます。

あと、ゲストに対するサービスのきめ細かさ。
身体障害者の方に対する対応の仕方など、
接客業の基本が完璧に出来ています。

  • 回答者:サービス業関係者 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでもないこともありましたが・・。
分かりました。

進化し続けているのが魅力。

TDRには10回以上行っています。
新しいアトラクションが次々にオープンしてます。
この前行ったときにはないアトラクションがあるから又行こうと思ってしまいます。

電車で1時間なんて羨ましい。
私なんてバスに飛行機にバス。
合計で何時間かかることやら・・・。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

進化し続けている事は、メディアでも取り上げますね。

家の子は小さいころからプレゼントされたミッキーのぬいぐるみを
いつまでも大事にしてます

ディズニーアニメを見ていたり普段触れ合ったりすれば
自然と楽しめるのではないでしょうか
お子様はキャラクターに愛着はありますか~?
並ぶのに大変だったりすると疲れちゃって「もういいや」ってなるのかな
アトラクションも気に入ったものが見つかるといいのですが・・・

行かなくなるとまたそのうち行きたくなるかもしれませんよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう、10年近くなりますが、行きたがりません。

一番の魅力はやはり夢があることです!
私は大阪に住んでいますので、USJが近いですが、やはりTDLとは比べ物になりません。
一度ゲートをくぐるとそこはもう、まさに夢の世界です。
ミッキーは常に1人しかいなくて、同時に2つの場所で現れない・あちらこちらに
隠しミッキーがいる・ごみがなくとてもきれいなど
数え上げればキリがないですが、とにかく素敵です。
今のこの世の中を生きていく子どもにとって、本当に夢ってあるんだな、と思わせてくれる
あの雰囲気が最高です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気って・・。
混雑したイメージしかありませんが。

夢の世界にいけるからです、今まで10回行っていますが、飽きません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


夢の世界なるほど・・

逆に近くに住んでいるといつでも行けるという気持ちが強くて
足が遠のくのかもしれないですね。
私も東京に居る今よりも、北海道にいた頃の方が
よく遊びに行っていた気がします。

魅力は現実を忘れさせてくれる点!
夢の国というのを体験できる場所の1つだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現実を忘れさせてくれる
そんなに、魅力的に変わったのですね

ロマンと夢と別の世界があるせいでしょう
そのよさはある程度大人にならないとわからないのかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
私も(40代)一度行けばいいなーですが・・。

うらやましいです!
魅力は、大人も子供に戻れる空間。
普通では恥ずかしくて出来ないような事、例えばミッキーのヘアバンドとかは普段かわいいと思っても大人は出来ないじゃないですか?
普段は着ぐるみに手を振るなんて、ありえないですもん(笑)
あそこに居れば素直に楽しめるんですよね。

でも、何をするにも並ばされるってのは、一気に現実に引き戻されますけどね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


そういうことですか。

現実では無い 夢の様な楽しい時間を思いっきり楽しんで過ごせる事が魅力ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夢の様な楽しい時間を思いっきり楽しめますか?
あの行列で・・・。

近場にないのが 一番魅力です。
遠くにあるから 余計に行きたくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、あると思います。

童心に返れるところかな?

うちの子も11歳ですが、
シーとランド1回ずつ行って
もう充分みたいです。
きっとまだ乗れるアトラクションが少ないので、
大人みたいに遊んだー!て気分になれないのかもしれませんね。

私は都内から車で行きますが、
ディズニーに行ったら、
駐車場のナンバー見るだけでも
楽しいですよね^^;

  • 回答者:私もSooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。
夜通し走ってきたのかなーと、思いますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る