すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近3ヶ月以内に神社に行って何か願い事をされた人はいますか?

何をお願いしたのか、教えてください。

願い事をしに行かれた方だけ、お答え願います。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-21 18:01:03
  • 1

並び替え:

家族の結婚問題で心配事があったので池上本門寺へ行って、うまく解決できるようお願いしました。
本門寺には実家のお墓があるのでお願い事も聞いてくれそうだと思ったので行きました。
一応良い方向へ向かっています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

おじいちゃんが急に寝たきりになってしまい
旅行にいった先で 早くおじいちゃんが
元気になりますようにとお祈りしました。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅草の浅草寺に行って、

腰痛が治りますように!みんなが健康でいますように!
とお願いしました。

健康が一番です☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

半年くらい前に、神社に言って、子供が出来ますようにってお願いして、お守りを買いました。先月妊娠しているのが分かったので、お礼参りにいって、安産を祈願して、今度は安産のお守りを買って帰りました。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金持ちになれますように。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

3日まえ「家族全員、すでに健康です!ありがとうございま~す」と祈りました。

私のおそわった神社での願い事の方法は普通とはちょと変わっていると思いますが・・・
「~しますように・・・」「~なりますように・・」と神に祈っても神様は聞いてくださらないと聞きました。
何で?って不思議ですよね・・世間みんなそうお祈りしてますもの。
でも神は全知全能だから祈るときは「すでにその祈りがかなったお礼を言う」のが祈りの極意だと・・・・

「~大学、すでに合格、ありがとうございます。」
「かわいい赤ちゃんを授かりました!ありがとうございます。」
「素晴らしい人とご縁をいたただきました。ありがとうございます!」
などなど・・・
すでにその状態になったときのことをありありと思い浮かべて(想像して)祈ると願いが叶うそうです。
~なりますように・・・という祈り方ではもしかしたら…「叶わないかも・」という思いがよぎる(全知全能の神を疑うことになる)ので心の法則のまま叶わないことが多いそうです。
だから必ず願い事は先取りで・・・「すでにそれは叶いました!ありがとうございます!」という方法が一番!
神社へ行かれたら試しください!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなんか聞いたことあります。でもご親切にありがとうございました。

いつも同じ願い事ですが、
みんなが幸せになりますように
です。

  • 回答者:ひげ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大学生のこどもが、第一種放射線取扱主任者試験を受けたので、
合格をお願いしてきました。
合格発表が、延びたので、やきもきしてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マンションの前が神社です。子供が小さいときは毎日行きましたが、最近はあまり足がむかなかったのですが、先週いきました。いつも願う事ですが家族が幸せでいられますように。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飼い犬の具合が良くなりますように・・・。

現在は退院して元気にしてます。(犬がです)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家内安全、家族の健康、皆幸せに成りますように。・・・・ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家族みんなが元気で笑って暮らせますようにってお願いしましたが、自分の努力はたぶん棚に上げています。(聞いてもらえないかも)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊勢神宮に世界平和を願いに行きました。

神宮の中の荒神様は私的な願い事をするといいと言われたので祠の前ではぴんぴんころり(大体元気に老いて、ころりと死ぬこと)を願ってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漢字検定2級合格をお願いしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

着付けの全国大会に出場することになったので、「失敗せずに上手く
時間内に着付けができますように。。。」とお願いしてきました。
先日無事に全国大会も終わり、見事会長賞を頂くことができました。
今週末にはお礼参りに行く予定です。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

転職活動をしていたので「内定が出ますように」とお願いしました。

そのおかげか(?)無事、内定をもらうことができました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

資格試験がありましたので、お守りを頂きに神社へ行き、合格祈願をしてきました。

  • 回答者:お助けマン (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しました。

今まで、付き合って来た人は少ないですが
全員、自然消滅に終わってしまったのですが・・
今度の恋だけは、そうならないよう、努力しようと
思い、神社に願いに行きました。

  • 回答者:神様お願い (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職が決まりますようにとお願いしました
日頃の行いが悪いのか、まだ神様はお願いを聞いてくれません
年内に1回でもお給料をもらえる様にしたいです
また行かなくちゃダメかしらと思っています

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。

家内安全です           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

検査結果がわるくないように・・・とお願いしました。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宝くじが当たるという阿蘇で有名な神社に行って来ました。
もちろん願い事は「ロト6が当たりますように・・・」です。
その翌日、早速ロト6、1口を5週連続で購入しました。
先週の木曜日は残念ながらハズレでしたが後4週に望みを託しています。

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当たるといいですね。私も当たりたいです。

車を買い換えたので、交通安全と家族の幸せを祈ってきました。
安全第一!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人に好きになってもらえる自分になれますように

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その願い叶いました?

膝の手術を受けるので、うまくいくように祈りました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めて夫婦で温泉旅行に行った時に立ち寄ったところで、赤ちゃんを早く授かるようにお願いしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大規模なリフォームをするので、無事工事が終わりますように、
神社へ行ってお願いし、お札をもらってきました。
その後無事、リフォームが終わり、お礼参りに行きました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に行きましたよ。
神社にはよく行きます。
家族の健康を毎回、祈っています。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1ヶ月ほど前に、金運UPと家庭円満を祈願してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

効き目ありました?

旅行で日光へ行ったので東照宮にいきました。
家内安全を。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

免許を取ったので、交通安全をお祈りしてきました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この日曜日に、旅先で息子の就職祈願。
急速に景気が悪化し、いよいよ難しくなって悲壮です。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

厄年なので、悪いことが起こらないように…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日の土曜日に行ってきました。

子供の高校合格祈願です。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る