すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

「つかってみんしゃい・よか石けん」を使った方、感想を教えてください。
値段相応の価値ありましたか?リピートしましたか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 11:52:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!たいへん参考になりました!!!

並び替え:

大分以前ですが使用しました。期待ほどは無かったように思います。
勿論、リピしていません。もう、買うことも無いと思います。。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもみなさんのように利用してみましたが、それなりには…程度でした。ちなみに一番、よく落ちたのは東京サラヤの工業用石鹸はよく落ちました!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ったのはずいぶん前ですがリピするほどではありませんでした。
効果も特になかったですしあのクリームを入れる容器みたいのが使いづらいです。
あと洗浄力がかなり強いので年齢の高い方には向かないように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューブタイプを購入。
リピはしていません。
もともと色白なので、美白効果は気にしていなかったです。
そして、あったとも思えない。

良い点は使用感。
洗っている最中の泡には歌い文句どおりの弾力と吸着力を実感できましたし、すすぐ時は泡切れがよく少しの時間で十分でした。
肌に負担がかからないな、と感じました(「成分的な負担」はわかりません。普通肌なので。)
悪い点は、洗顔後の化粧水の浸透が今ひとつに感じられること。
化粧水、乳液と充分に保湿したい季節なので、明らかに化粧水をはじく洗顔料はつらいです。
シリーズで揃えるとそれなりの使用感や実感を得ることが出来るかもしれないですが、正直ソコまで入れ込む商品ではないかと思います。

価格については、まあこんなもんかも。
総合的な評価としては、悪くない。。。という判断です。
夏になったらまた買うかもしれないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話題性とポイント目当てと好奇心でソフトタイプを購入しました。

ペーストも泡も濃厚で、顔に乗せたときふかふかで気持ち良いです。
使って3日後に、母から「あら?肌白くなった?なんか、肌きれいになった?」と言われました。
「こういう石けんを使ってるんだよ。」と教えたら、「今度使わせてよ。」と。

宣伝ぽくなってしまいましたが、これは事実です。

おー!他の人が見て分かるんなら、これは本物だ!
と思いましたが、リピート無しです。

やはりネックは価格。
それに、洗い上がりが可も無く、不可も無く・・・と感じたからです。
そのへんで市販されてるもので十分。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度使いました。インターネットでかなり宣伝してますよね。他の石けんとの違いが感じられなくて、リピートはしていません。ネットでの販売品は、値段のわりにどれもそんなに効果があるとは思えないものばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルでポイントをもらっただけです。
ソフトで泡がもこもこする感じで、いい製品だとは思いますが・・
高いお金を出してまで買おうとは思いません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姉が購入していたので、一回使わせてもらいました。
私個人的な感想では、確かに適度な汚れは落ちそうだけど、
「残る感じ」がして、自分で購入しようとは思いませんでした。
人それぞれだとは思いますが、あの強烈な宣伝のわりに「あれ?」という感想です。

  • 回答者:とくとく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度使いましたが、私の肌にはキツ過ぎたみたいです。
リピはなしです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にはあわなかったみたいです
リピなしですね

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美白ありと名乗っているのに美白効果は無しでした。
あまり他の洗顔よりいいとは感じられませんでした
リピなしです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在リピ中です。
美白効果はともかく、肌の状態が安定して良い状態になっているので。
以前は疲れがたまったり寝不足が続くと、吹き出物が出たり肌荒れが酷かったのですが、最近はほとんどなくなりました。
ちなみにチューブタイプで1日おきの使用です。

  • 回答者:モコモコ泡が気持ち良い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡は確かに宣伝通りにものすっごくふかふかで腰の強い泡ができますし
洗う間とても気持ちがいいです。
つるつるというよりもベタベタ・・・・?した感じになりましたが最後まで使いきりました。
美白は全く感じませんでした。
良く考えたら、皮をむくピーリングじゃないのだし、肌や毛穴のヨゴレを落とすものであり洗う時だけ顔についているもので美白できるわけないですよね。
洗いあがりのベタベタ感といのが、なんていいますか、洗う前にはない肌の表面の「膜」みたいなものがはりつく感じです。化粧水がしみこまなく、はじいてしまうし、
逆に毛穴がつまるのではないかと思いリピートはしませんでした。

  • 回答者:リコ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、別に何も変わりませんでした。
普通の、石鹸の方が良いと思いリピは、していません。

  • 回答者:もも (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よかったですよ。びっくりでした。日焼けで目の横の方にあったくすずみが見事に消えました。値段以上ですね。最初1つ購入しましたが、リピートで2つにしました(チューブとあわせて)。洗った後、鏡に映る自分の顔が心なしか白く輝く感じです。漂白剤でも入っているのかしらん?と思った次第です。今まで自分が使った石鹸の中でピカ一ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半分ほど使用しました。
美白感は最初の頃も今も感じません。
 洗顔に使用で特に不満もないですが、なんとなくリピは考えてません。
次は他の石鹸にしようかな って思ってます。
いまだ、「お~これはいい!!」って石鹸に出逢ってませんね

  • 回答者:あわあわ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに洗ったあとがすべすべ・つるつるになった気はしました。
ですが、期待したほどの美白効果もちっとも感じられませんでしたし、安価ならともかくそれなりに微妙なお値段でしたのでリピしませんでした。
あれくらいの使用感ならもっと安く他のもので感じられますし、リピろうとまで思えるメリットがなさすぎました。良いとは思いますが・・・何とも微妙ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度使ってみましたが、リピはなしです。
確かに洗い上がりはさっぱりしているんですが、美白効果は感じられません。
今はこの石けんよりも『悠香』の石けんの方が売れてますよー。
私は悠香の石けんをリピしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗い上がりはサッパリとしていいのですが
思っていたほどでは無いのでリピはしないで1回っきりですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値段に対する効果は微妙でした・・
確かに肌質がつるつると、いい感じになったのですが、
これだけの値段だと、リピーターにはなれないです・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割と長持ち(2ヵ月ぐらい)するし、洗った後つるっとした感じがするのでリピしています。
ただ宣伝でうたっているような美白効果はまったくなかった(もともと色白だからか)ので美白を求めての購入ならやめておいたほうが良いかも…。
でも肌はとてもやわらかくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家で母親が使っていたので、私も申し込みました。
使った感想としては、価格の割にはとてもよかったです。
お肌がしっとりとして、すべすべになりました。
泡がもちもちしていて、弾力があったので、肌にやさしいイメージはあります。
あと、一緒についてくるネットもよく泡立つのでお得な気分です。
リピートももちろんしました。
ただ、宣伝されている美白感はあまり感じません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗いあがりはサッパリして
つるんとした感じでしたが、
よか石けん… ではなかったような気がします。
私はもう少ししっとりして欲しかったです。

私は、次に使った「茶のしずく」の方を
リピしています。

  • 回答者:みんと (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビなどでやっているようなびっくり!するほどの美白感は感じられませんが、
泡立ちも結構、弾力のある泡でごしごしとやらなくても、
顔に乗せて軽く洗顔して、流してあげれば、他の方もおしゃっていますが
ヌルヌル感はありません。だからといって、パキパキするほどでも…。

私の場合は敏感肌なので、毎日は使わず、週1~2回の
スクラブ代わりに使っています。

ただ、お値段が…この程度なら他にもあるかな…
リピは微妙です…

  • 回答者:紅葉 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとの紫外線でも、顔が赤くはれてしまう、超敏感肌の娘(当時中学2年生)のために、「よか石けん」を買いました。
2ヶ月ほどで、ほおやおでこのブツブツもなくなり、肌も強くなった気がします。
現在高1ですが、娘は全身の洗浄にも使ってます。
美白効果もあり、さらに、もちもちっとした肌ざわりは、クラスメイトからうらやましがられるくらいです。

私も半年ほどで、気になっていたシミ・ソバカスが薄くなり、ファンデーションのトーンも一段明るくしました。
常用の為の石けんとしては、高価だと思いますが、効果アリ!です。

  • 回答者:maddie (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リピはしていませんが
一回きりです
洗い上がりはすっきりですね。
これからの乾燥する時期に朝晩の使用はきついです(私は^^;)
使い続けると、乾燥が気になるようになり2日に1回、4日に1回と使用回数が減りました
もう少し安いといいなぁ~とは思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただいま使っております。それは、サンプルを送って来たものですが、前は買って使ってました。泡立ちも良く、すすぎも楽でヌルヌルしません。鼻の毛穴も目立たなくなりますよ。私は、いろんな洗顔料を試すのが好きなので続けては使ってませんが、三ヶ月位使ったかな?

使ってた人にたまにサンプルを送って来てくれますので、使ってあげなきゃ悪いかなって感じになります

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泡立ちは良かったんですが美白効果はなかったので
一度きりになってしまいました。
このへんも参考になると思うので読んでみたらいかがですか?
http://www.cosme.net/product/review/product_id/292625/period/7

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみましたが
個人差はあると思いますが
確かに吸い付くような石けんで汚れがとれるような
感じはあります。
「他のより」という点ではとれているのかどうかはわかりませんが。
まだ、1つ目でチューブのを使っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差で違うんでしょうが
私には効果が無かったです
リピート無しです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の石鹸と変わらなかったです
個人差があるのかもしれませんが、リピートはしませんでした

  • 回答者:respondent (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る