すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

37歳なのですが、皆さんはいくつ頃から白髪が出はじめましたか?ちなみに私は30歳ぐらいから何ですが、この頃は一ヶ月に一回は染めないと目立つようになり髪が痛んで困っています。お勧めの白髪染めがあったら教えて下さい。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-20 09:35:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんどうも有難うございました。

18くらいからです。
ずっと何らかの毛染めをしていたので地肌が弱くなって最近は薄毛になってきました。
毛染めのお勧めはありませんが、ヘナ配合のヘアクリームがあります。
徐々に色が入っていくタイプなので目立ちにくいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

20代後半からです。ストレスを貯めやすいので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は20歳頃から目立ち始めました。
白髪が出てきたのは中学からです。
現在30代ですが、未だに色々とヘアカラーを試していますが、コレといったものに出会えません。
つけた直後はよくても洗うとパサパサになったり、染まりが悪かったり・・・。
傷みのない物でならヘナが一番ですが、頻繁につけないといけないので面倒くさがりの自分にはなかなか継続できていません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33〜34頃から出始めました。
現在は結構増えて来て、月に1度染めないと。。。。な状態です。
カラーリング専門の美容院に行っています。
全体染め2800円と、とても安いので自分では染めていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33です  最近 凄く増えてきています。 なのでビゲンの白髪染めを買おうかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳くらいから白髪が生えてきました。
今40代後半で白髪が増えてきましたが、染めていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も37歳で同じ年齢ですが27,8歳の時からありました。
私は美容院に行ったときに染めています。
ですから3ヶ月に1回だけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

27、8才からちらほら見え始め、30代半ばですが、
たまに抜くぐらいまで増えてきています。
そろそろ染めなきゃいけないのかな・・・と思いますが、
髪がいたむので嫌なんですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も中高生の頃から若白髪がありました。
年を取るとともに目立つようになりました。
しかし、頭髪の染め粉は髪に悪いのでできるだけ使わないほうが頭髪のためにはいいと聞きましたので、ほとんど使っていません。
タレントの西川史子(37歳)女医はアンダーも白髪が混じっているといってました。

  • 回答者:白髪抜きたい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

23、4歳くらいから生えはじめました。
現在28歳で、白髪染めをするほどではないので、自分で見える範囲に生えている白髪は抜いています。
後ろのほうにどれくらい生えているのかは分かりませんが、後ろより、前髪周辺の方が多いはずです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在30歳ですが、28くらいから白髪出てきました。
20本くらい現在あります。
白髪染めはしてないですが、ヘアマニキュアと購入しようと思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現在31歳ですが、いつも決まったところに5本くらい白髪が生えてました。伸びてくるたび切っていたのですが、ここ1年くらい生えなくなりました。父は若い頃から白髪が多かったようで、私も心配していましたが、どうやらその部分は遺伝しなかったようです。自分で調べたかぎり1本も生えてません。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今32才ですが、24才あたりから見かけるようになりました。
もともと両親ともに白髪が多いので仕方ないかなとも思いましたが、出始めた頃にいろんなストレスが重なり、一気に白いモノが増えました。
今では前髪や耳の上など目立つところにあるので白髪染めは欠かせません。

以前は自分で市販のモノをしていましたが、モチが悪いのと、自分でするとどうしても染めむらができるので、近くの美容院で白髪染めだけしてもらっています。染めるだけだと3000円で済むので。
ちょっと変わった美容院でほとんどお客さんは年配の方ばかり。30代のお客さんって見たことないんですが、てきぱきとしてくださるし、安いしで利用しています。ストレートパーマやカットは行きつけのお店、と使い分けています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初めての白髪は33歳でした。

夫と大喧嘩して、一週間口をきかなかった後で
一気に4本見つかりました。
もぅ大ショックでした。
白髪が… というより、
夫のケンカでそこまでストレスを感じていたのかと思うと…

ほんとに余談ですが、
下の方の毛の白髪が見つかったのは35歳でした(^^ゞ

  • 回答者:赤っ恥 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30半ばです。

もともと若白髪は昔からありましたが
たばになってでてきたのは 30代にはいってからです。
とくにはケアをしてません。ぬいちゃってます

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳主婦です。
いつの間にかあちらこちらに白髪が目立つようになって来ました。
20代のころも2~3本はありました。
そろそろ白髪染めをしないとヤバイです。
「ビゲン」を使ってみようかな~って思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供の頃からありました。白髪。
若白髪というのでしょうか、遺伝的にそういった家系なのかもしれません・・・子供の頃はよくそれでからかわれて悔しい思いをしましたけど。
おかげで中学生くらいからずっと髪を染めっぱなしで、素の髪色も思い出せないくらい長年染めています。
今では若白髪なのか歳を取ったから生えてきた白髪なのかも微妙な年代になりましたけど、普通に美容院でカラーを入れています。
染め方そのものだけに拘るよりも、普段からマメにトリートメントする方が大事だと思いますよ。美容院でも日頃の丁寧なケアが何より大事ですよ、とよく言われます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半で、眉間の上のあたりに一房白髪が出来ました。
まるで染めてる見たいでした。
今はまだ40代、ほぼロマンスグレーです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

去年くらいからです。36歳くらい。ショックですよねぇ・・・・

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もうすぐ40歳になります。
今まで無かったと思うのです、最近発見しました。
ほんの数本ですが、歳をかんじます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は38歳くらいから出始めて、41歳くらいから毎月1回自分で染めています(現在42歳)。
あのツーンとする匂いで色々試してみましたが、ここ半年は「サロンドプロ」に落ち着いています。
匂いもせず、髪の痛みもありません。
シャンプー、コンディショナーは欠かしませんし、ヘヤカラー用を使用しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30代はじめで白くなりはじめました
今は40代半ばですが
前髪の部分は真っ白です

白髪染めはビゲンを使っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35くらいから目立つようになってきました。
そろそろ、染めないといけないくらいになってきたので、
試しに、安いやつを、何か探しに行くつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30ちょっとしたらチラチラでてきて30後半で染めるようになりました
月に2回はリタッチしています。
前の見える所だけ^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

33歳の頃から2本だけ生えてきました。
まだ染めてはいないのですが、もう少し増えてきたら、
スプレータイプのもので染めようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
40代前半♂です。
30歳ごろからでしょうか?出てきたのは。
で今は白髪染めではなく、普通のヘアカラー(赤系統)をしながら、逆に楽しんでいます。
白髪には確かに色入りにくいんですけど、全体的に赤っぽく(もちろん黒赤)なるので白髪が一気に目立たなくなります。染めるのは、3ヶ月に1度ですね。でも、こめかみとかはかなり目立ちますので、間隔を狭くしようかな?と考えているところです。
では。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30手前です。

5本くらい白髪が目立つようになりました。

見つける度に、抜いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳ぐらいから目立つようになってきました。
今までは1本ずつ切ってましたが、多くなってきたので、白髪染めを考え中です。
今、CMで出てる泡の白髪染めはどうかなと興味をもっているので、モニターに応募しようと思ってるところです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

25歳の頃からちらほらです
私は香りが好きなのと、私には合っているのかモッズを使っています
染める前に頭にかけるスプレーがあり、染め終わった時にトリートメントがついています
これがダメージを防止するようですよ
値段は高いですが、お勧めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30すぎたあたりですね。

そのころは気にしてよく抜いていましたが、
そうすると、短い白髪がぴょんと飛び出して
逆に目立ってしまうので、
染めたりもせずに、気にしないようにしてそのままです。

  • 回答者:136 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

45歳位かなぁ・・・・。最近気にしないけど・・・・。男性用よりも女性用の方が、柔らかく染まりますねぇ・・・・。伴侶の「ビゲン」を使っています。No,?

  • 回答者:はいよー、Silver (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も30過ぎたあたりから増え始めました。
どうしても、自宅染めは落ちやすいと思いますので
美容室がお勧めです。
私は3ヶ月に1度染めに行ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳女性です。
先日美容院に行ったら「○○さんチラホラ白髪が出てきましたよ。2~3本ですけど。」って指摘されました。
ちょっとショックでしたねぇ。かたまって3本あります。
なんだかこれから増えそうな予感です。><

  • 回答者:ありゃま! (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳を過ぎたあたりからです。
最初気がついたときはショックでした。
ただ、染め始めるとずっとやらなければなりませんので、それが面倒だから、放置しています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、中学の頃からあります。
染めたことはありません。

母親は、きにしていて、見つけるたびに抜こうとしていましたが、
私自身は、全くきにしていなかったので、ほっておきました。
(はげるよりは、ましかなと思って)
今は、40代ですが、20本に1本くらい白髪がある感じです

お勧めの白髪染めは残念ながらないのですが
女性だと、お困りですよね
お役にはたてそうもなくて、もうしわけないです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は35くらいからでてきましたね。
数本でてきて今は染めてないですがそろそろ考えてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳ですが、先日1本だけ長い白髪を発見しました。
同い年のダンナは、去年から出始めましたよ。

ヘナシャンプーを使うと、自然な感じになります。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今です。
57歳
ぽつらぽつらから、白いのが増え始めてきました。
気をつけ始めています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35~36歳から1本2本と・・・
今42歳ですがパッと見、目立ちません
しかし、髪をかき分けると少々ありますね。
私はまだ染めたことありませんが
母はビゲンを使っています


  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳ぐらいからかな。

死体の陰毛に白髪があると、とりあえず40歳前後と推定するらしい。

  • 回答者:paco (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

43ですが、40くらいですかね。
半年に一度嫁に抜いてもう程度ですので、
白髪染めはしたことはありません。
ご協力できなくてすみません。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

35歳を過ぎてから、ちらほら白髪が出てくるようになりました。

泡で染めるタイプの白髪染めはいいですよ。
手でくしゅくしゅできるので、とにかく簡単です。
以前は染めムラができていたのですが、泡が髪全体に沁み渡るので
今はムラなく綺麗に染まっています。
私の一押しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の頃には1本ありましたね。
それから徐々に本数が増えてきています。
染める時は美容院でお願いしてます。
その方がしっかりと染めてもらえるので。

試してないのでわかりませんが、泡状のものが
発売されているようで、あれなら自分でも
シャンプーをしているような感覚で出来るのかなと
思うので、一度試してみようと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40歳から突然増えはじめました。
やはり髪が痛んで気になりだしたのでヘナを始めました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20代後半からですかね。
白髪染めはもっぱら美容院にお願いしております。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

44才です。最近ちらほら2.3本見つけます。増えない方法があればいいのですが・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビゲンの香りの乳液白髪染めがお勧めです。
染めた後の髪の痛みはほとんど感じられませんし、嫌な匂いがしません。また、液状と異なり、染め方が多少下手でも、顔や周りを汚しません。

といっても、髪を傷めない白髪染めは無いようなので、なるべく、全体的な染め回数を減らし、外出時には部分染め用のスプレー(ビゲンから出ているもので、スーパーマーケットで簡単に手に入ります。)を使うようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20歳前後から、白髪が出始めました。まだ本数が少ないので、一本一本根元から切っています。
 そうですか、染めるとダメージがあるんですか。母は、科学的な染料がダメなので、ヘナ?を使っているそうです。自分も髪が強い方ではないので、自然素材を使った染料を使うことになるかも。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも 早かったです。
でも40歳になってからかなぁ~

毎月美容院へ行くのはもったいなくて市販のものを使ったりしたこともありましたが、髪が厚いのでムラができます。

今は 染め2500円の安い美容院を見つけたので、利用していますが、最近CMで泡のものを見て、ちょっと興味があります

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は32歳からです。
表面2本内側に7本くらいあります。
白髪はいやですよね><;
私は、森高千里さんがCMしているやつを使ってます(名前がわからないですねど)

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る