すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

お助けマンさんって何人もいらっしゃるのでしょうか?

  • 質問者:DX
  • 質問日時:2008-10-20 01:03:07
  • 0

並び替え:

匿名で投稿する時にランダムで決まるネームのひとつですので、何人かいらっしゃると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名にすると名前を打ち込めるようになるのですが、
その欄には何種類か名前が最初から入っています。
自分で入れ直す人もいますが、面倒な人はそのまま使用します。
お助けマンもそんな最初から設定されている名前の一つです。
なので、一つの質問の中で同じ名前がいっぱいあるなんて事が起きてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿すると選択すると自動で「お助けまん」や「知識人」など決まった名前がランダムでてきますので、
「お助けマン」はたくさんいますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名にすると自動的に名前がでるのです。
ランダムみたいです。
私も最初、同じ人がおおいな~とおもっていました^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんのおっしゃるとおり、匿名で投稿すると、ランダムでお助けマンになる事はありますね。
今回は、お助けマンではなく、知識人になりましたが。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お助けマンさんは、何人もいらっしゃいますよ。

  • 回答者:おたすけまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で答えた場合にお助けマンのペンネームが自動で選ばれることがあります

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名が故に何名もおりますよ!!
ちなみにタツ●コプロの「おたすけマン」は2人ですね!!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックを入れると、 ランダムで表示されるものの中に
「お助けマン」があります。
それをそのまま使用している人が多いのでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックを入れると、
デフォルトで用意されている匿名がランダムで表示されます。
この表示は個人で書き換える事もできますが、
そのまま使う事も出来ます。

そのまま使う人が多いとデフォルト匿名のお助けマンやSooda! くんなどが
多くなる仕組みです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

助けてくれるかどうかはわかりませんが、匿名で投稿するにチェックを入れるとよく出てきますよね。
私はお助けマンではないので、名前を変えていますけど。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿すると出てくる名前の一つです。
実際には何人もいるわけじゃなくて、たまたま同じニックネームになってしまっただけですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここではよく出てきますね。実際の生活では、全くいません。かえって助けなければならない羽目になって、苦しんでいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名を選択するとお助けマンが良く出ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名の回答を選択すると結構な割合で お助けマンになります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回に1回くらいの割合で私はお助けマンになります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今回は「お助けマン」に変身できませんでした。残念。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するとランダムで名前が決まるので

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名の人なのでたくさんいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名の機能を使うと、回答者の名前?が「お助けマン」、「知識人」「respondent」「Sooda! ちゃん」とかになるんです。
ここの回答者も殆どがそうですよね。
DXさんや私のように堂々と?質問または回答する人がそれだけ少ないんです。
私には全く理解できませんが...

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で回答するとランダムで出てきますよ

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいますね。
匿名で投稿する人が多いということになります。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山いると思われます。
何回かに一回の割合でお助けマンになってます。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無数にいます。
匿名のうちの2,3割かな?

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランダムででますが たくさんいそうですね。
たよりになりますね

  • 回答者:respondent (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいらっしゃるのでたくさん助けてもらいましょうね。

  • 回答者:知識人だった・・・。 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名希望にすると何種類かの名前が出てきますが、そのうちの1つです。
匿名希望で回答されている方が多いのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいますよ!
ほら‥あなたの後ろにもお助けマンがいますよ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たっくさんいます。
今回、私もそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もううじゃうじゃでうじゃついてます
あなたもその1人なるかもです
私も今回その1人です

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」にチェックを入れれば、あなたも「お助けマン」さんになれますよ。
なれる確立はわかりませんけれど。
他に「Sooda!くん」や「Sooda!ちゃん」や「知識人」も何人も居ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も何度か匿名希望にクリックした時お助けマンになったことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい いますよ。  むしろこのサイトの登録者全員かもしれませんでちゅ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お助けマンさんは何人もいますね。
匿名で投稿しようとすると時々出てきます。
Sooda!ちゃんさん、Sooda!くん、respondent さん、知識人さんも何人もいます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランダムに出てきます。
なので時にはお助けマンさんが多いこともありえます。
今回はどうやら私もその一人のようです…。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で回答すると勝手に名前がつきます。その名前のひとつが「お助けマン」です。
なので、Sooda!の中にはいっぱい居ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますね。



  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますね。
何百人もいるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で回答したときにSooda! 側で勝手に入力される名前です。
知識人、とか色々ありますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

います。たくさんいても困らないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するとランダムに名前が出てくるので、かぶっているんだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名投稿するとランダムでお助けマンとでますので必ずしも同一人物ではないですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いると思います。
もしかしたら私もそうかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構います。
私もその一人のお助けマンだと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沢山いますよね
私もお助けマンです

  • 回答者:お助けマン1号 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいらっしゃいますね!!!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここに回答を書いていらっしゃる皆さんは、
ある意味お助けマンさんですね。
回答するときに「匿名で投稿する」にチェックを入れると
ランダムででてくるのですが、その中にお助けマンさんと
いうのがあります。
おそらく、たまたまそのランダムが重なるとお助けマンさんが
増殖する形になるんだと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆がお助けマンになるチャンスがあるので、たくさんいますよ。
ユーザーの数だけいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Sooda! ちゃん
匿名希望
respondent
知識人
お助けマン
Sooda! くん    とランダムで出てきますよ。

質問をするとSooda! ちゃんが続くこともしばしば…
名前が増えると面白いなと思っています。

私がヒマな時に考えているのは、
なるほど君
合点承知の助
そーなんだっち
理解深丸
膝打ち小僧
スッキリちゃん     とかです(^―^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん でした! (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名選択をするとランダムで
お助けマンに為ります

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ、分かりませんね。 たくさんいるのではないでしょうか。
ちなみに私はお助けマンではないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あたし、さっき回答しようとして、お助けマンにされそうになっちゃった。
多すぎるし、あたし助けるより助けられるほうが好きだから、すぐ変えたけれど・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよくお助けマンになっちゃってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今ではその人数を把握することは困難です。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人もいらっしゃいますよ。
そして貴方のことを見守っています。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいいると見せかけておいて、実は私一人です!!

  • 回答者:真・お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何人もいらっしゃいますね。
もうDXさんくらいのベテランになるとこのシステムはお分かりですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ランダムでたくさんいることでしょう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ねずみの質問はもう終了ですか?

  • 回答者:お助けマン333! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「匿名で投稿する」にチェックを入れるとランダムで匿名投稿用のニックネームが出てきます。
誰でも利用できるので、Sooda!に登録していて匿名投稿する人全員に可能性があると考えられます。
ただし、あくまでもランダムですから、未だに「お助けマン」のニックネームになったことが無い人もいらっしゃるでしょうけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿するにチェックを入れるとランダムに設定されるので「お助けマン」になれます。
私、今「お助けマン」が出ました。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たくさんいると思います。
私も時々お助けマンになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね           

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃ~ 一人一人、誰にでもいるでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無限に増殖してますよ。
・・・もうたくさんです。

  • 回答者:お助けマン12298号 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お助けマンさんに限らず、Sooda!ちゃんやSooda!くん、知識人さんも
かなりな数いらっしゃいますね。
匿名で投稿するにチェックいれたらどれかになれますよ。

相談の場合は 困ってますさんとか・・・同じ数だけいます

  • 回答者:respondent (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、ここではなれるから嬉しいです。
人の役に立つこと、これほど嬉しいものは
ないですから。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最低300人はいるみたいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは5号になるのかな??
ユニフォームは黄色がいいなあ。。。

でも、普段は「匿名で投稿する」をチェックしてランダムに出現するHNを消去してから固定HNで投稿してま~す。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっぱいいますね。自分もなるときがあります。匿名で投稿するにチェックをしてみてください。あなたもなれますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿したときに、Sooda!から付けられたニックネームだと思います。
私も匿名で質問や回答をしたことがありますが、その旅にいろいろなニックネームが付いていました。
お助けマンっていかにもそれっぽいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多いですね。勝手に決まりますから
数百人は居るでしょう

  • 回答者:お助けマンⅢ号 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数えきれないほどいますよ。
私もよく「お助けマン」になっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

匿名で投稿する、にチェックボックスをマークしたら偶々それになったのでそのままの名前で投稿するんでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が2号です。

デフォであるのでたくさんいますよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いますよ
私がお助けマン 1号です

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る