すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

保湿クリームなどの店頭においてあるサンプルは、どれくらい使ってもいいのでしょうか。
毎日のように通って使うのはいけませんか?いろいろな商品ならまだ許されるでしょうか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 22:32:26
  • 0

並び替え:

毎日はさすがにまずいですよ

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは個人個人の考え方の違いです。
毎日サンプルを使う根性があれば勿論
使ってもいいのではないですかね。

ただ、お店の人からじっと見られているかも
しれませんが・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日通って使いたいほど気に入ったのなら思い切って購入しましょう。
毎朝ドラックストアのサンプルでお化粧してから出勤するというツワモノもいます。

  • 回答者:ほどほど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日使われるのはどうかなって思います。
マナーの問題かな。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本サンプルって、お肌がぷるっとなったのを実感ってわけではなくて、その人のお肌に合うか合わないかを試すため(人によっては荒れたり被れたりするので)にあるので、1回か2回くらいつけるのが良いかと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達に言っても恥ずかしくない程度です。
一回か二回試してみて気に入らないなら、普通買わないでしょうが。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルはお試しして、気にいったら買ってくださいというのを目的としていますから、どのくらいならとかいう量の問題ではなく、無料で肌を潤す目的で使用するのは間違っています。毎日サンプルだけを目的に来るのは、迷惑行為かと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのくらいというのは使う人のモラルの問題だと思います。
普通はサンプルで置いているのですから、使い心地がわかる程度だと思いますし、
毎日のように通って使うなら買うべきだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使わないで…とはいえないので常連が来たよ、と社内で冷やかすくらいですね。
あまりに悪質だとその時間帯だけサンプルを撤去します。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルなのですから
毎日通って使ってもいいと思いますよ。

ただ…

あの人また来たわ! と思われないように
目立たない格好で…

いつも口紅のサンプルを二度三度もらいに来る人
もいますから大丈夫です^^;

  • 回答者:化粧品販売員 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大手スーパー勤務経験者です。
お客様ならお使いいただいてもいっこうに構いませんが、美容部員が毎朝ノーメイクで出勤して自社サンプルで化粧をしていたのにはあきれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が店員だったころ、
毎日通って使ってる人を見たことがないのですが、
多分見ても 社内で 「またきたよ・・・」ってうわさするくらいで、
「使わないで」とは言わないと思いました。

ただ、私が勤めてたところは大型のディスカウントストアだったので、
そういう風潮がったのかもしれませんが、
これが小さいお店だったら、ぷち営業妨害かもしれませんね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はちょっと。

週に2回程度なら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日使うのはどうでしょう。
お店側としてもいい気持ちはしないと思います。

同じ商品も他の商品も数回程度が常識の範囲だと思います

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

購入することを前提とすればいいかもしれませんが、
あまりたくさん使うのも毎日のように通うのもどうかと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マナーとしてはよくないでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

購入商品を迷っていて(探していて)、毎日毎回違う商品を試して自分の納得のいくものを探している場合であれば許される気がします。
サンプルはようするに文章では実感できない使用感を体験してもらい納得した上での購入に繋げるのが目的だと思いますのでその目的から逸脱しない範囲が常識的な利用だと思います。

  • 回答者:まこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もドラッグストアの前を通ると必ずコエンザイムQ10エッセンス配合の化粧水と美容液を塗って帰ります。旦那に呆れられてたので、わかる、わかると思いました。何回か使わないと効果なんて判らないですよね~^^

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極少量ならいいならいいと思いますが、あまりたくさん使われるとお店側としては微妙かな、と思います。
今後サンプルを展示しなくなると、今までより不便になってしまいますよね。
別なお店でローテーションで使ってみてはいかがでしょうか?
今日はA店、明日はB店、あさってはC店。明々後日はA店に戻って……って感じで。

色々な商品というよりも、そこでサンプルをいつも使っている人という感じなので、多分お店を変えた方が気楽だと思います。
一店しかない場合は小さい街だと思うので、買ってしまった方がいいと思います。
結構小さい町は噂が回りますので(家の実家なんて〇〇さんトコの娘さんとバレバレで嫌になります)

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはとてもよいことです。
私も週末は近所のスーパーでの試食を楽しみにしております。何点か試食すればそれなりに腹の足しにもなり,休日のだらだらした生活に昼食時は散歩がてらの外出というリズムがつき,不必要なカロリーを抑えた健康的な昼食に代用出来,更に家計も助かり女房喜ぶと良い事尽く目であります。総菜屋のバートのオバサンなど顔を見ればサンプルをつぎ足し目が合えば微笑みが帰ってきます。貴男も化粧品コーナーの(妙齢は些か過ぎているかも知れませんが)色っぽいお姉さんとお近づきになれるかも知れませんよ。ご健闘を祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日通って使うのは「試用」とは言えないでしょうね。数回程度までにしておいた方がよいのではないでしょうか。
1週間に1度くらいならお店も大目に見てくれるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

試食コーナーで毎日食べている人をみたら「あれ?」って思いませんか?
毎日通って使うのは”試す”ではないと思うので止めた方がいいです。
いつどこで知ってる人がみてるかわからないですよ。

あんまり酷いとサンプルを止めちゃう店もあります。
その前に張り紙がされることが多いですが、それってバツが悪いですよね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、私は店頭に毎日通う位なら、買います
1~2回使ってその後の効果が期待できないなら、買わない方がマシだと思うし、時間と労力の無駄で、その店頭まで行くのに、靴底が減りそうで、割に合わないと思うからです
色々な商品を試すのならいいけど、そこまで経費節減は私には出来ないです

あくまで常識の範囲ないって言う感じでしょうかね
勘違い回答でしたらスイマセン

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日スーパーに行くのなら、毎日サンプルを使っても問題ないかもしれませんが、
普通に考えられる範囲で言えば、毎日通って、たとえばそれが高級な保湿クリームをつけているお客さんは、私服警備には覚えられてしまうかもしれませんね。店員さんとか。

特に注意されることはないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔覚えられるとさすがに行きにくいし・・・
人の出入りの激しい店舗なら大丈夫じゃないですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサンプルとはいろんな人が試しとして使う物ですから.常識で考えたら毎日行くのなら.試すのではなく.使用しにきていると見なされます。それは他の商品でも同じですよね。毎日来ていたら目も付けられますので.試して買うかどうかを決めるために使用するのではない限りはよくないですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプルとは、使用感を試す物です
そこを間違わなければ良いのでは?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

常識の範囲で行えば良いのではないでしょうか。
あくまでもサンプルですので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る