すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

血液型による相性というのは、あるのでしょうか?

●型と●型は相性が良い、または、悪い……など。

賛否両論が飛び交うと思いますので、ベスト一人は選べないかも知れませんが、
様々な体験談や視点から、いろんな意見をお聞かせいただけると幸いです。

並び替え:

関係ないと思います。
血液型ではなく、その人の性格だと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありませんね            

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人を4つの血液型だけで相性どうだとか言うこと自体が無理な話です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います。むしろ悪いというような話が意識させてしまうのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は34歳の独身です。

一概には言えませんが、

私の経験上、A型の女性とB型の男性は

なかなか合うことが難しいです。

振り回されて終わりです。。。。

わたしの友達もそうでした。


だからB型は避けています。

  • 回答者:293 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はABなんですが
仕事でも私生活でも気が合うなぁって人は
後で聞くとABとBばっかでした
たまたまかもしれませんがAとは合わない人ばっかです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型による相性はあるような気がします。
私はAB型ですが、O型とA型の男性はあまり合いません。
彼は同じAB型です。AB型が変わっているのかもしれませんが、不思議とAB型が集まってきます・・・。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います
わたしはO型ですが気になる異性は不思議とB型です
でもうまいこと行った例はないのですが

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心理学的には根拠がなく、断言できませんが、みなさんの先入観で感じられていると思います。

AとBが合わないとか、O型は誰とでも合いやすいとか・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 一応見ていてそれなりに当たっているなと思うサイトです。
↓よかったら覗いて見て下さい。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~tk1978/ketueki/ai.html

↓あと、こちらもなかなか面白いです。
http://z-ketueki.erokoe.com/

あくまでも血液型による相性などと言うのは
参考程度に留めておく方が良いと思います。
確かに6~7割は
「ぅんぅん、なるほど。やっぱりね」
と思うところはあるのですが
これだけで全ての人間があてはまるのなら
世の中はもっと平和であると思います・・・^^;w

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまりないと思いますよ。
げんに昔友達に『僕O型なんだ』ていったらみんな『ああ、わかるわかる』と言い、
ほかの友達に『僕B型なんだ』ていったら『やっぱりね』て言われました。
血液型なんてそんなものですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はB型で妻はA型です。相性はあまりよくないのではないかと何となく思っている今日この頃です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A-Oがベストと思っていますが我が家はA-Aですのでいまいちです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しはあると思います。
私はAB型ですが、同じAB型の人とは、何となく気持が解かるような気がするのです。
ちなみに、私の彼も、同じAB型です!

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり関係ないと思いますよ。
O型の私と部活で一番懐た後輩はのはAB型男だったし・・・。
結局、本人同士の相性は、そんなモノでは測れないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少なりともあると思います。
O型の私は、何となく苦手だなと思う人はAB型が、
A型の彼は、B型の人は分かるという話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AとOはいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型はA型以外はダメです。。。

  • 回答者:A型 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり関係はないと思いますが、気になっちゃいますね。
親がBとAなのですが、相性が悪いわけではないですが
男性と女性だからなのかもしれないですけど話の仕方も違いますね。

私はAB型ですが、知り合いにAB型が結構います。
気の会う人がABということが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないと思います、4つに分かれるほど単純じゃないですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じB型でも人によって違うみたいですが、
私は、B型なので、基本O型があいます。でもA型の両親のO型は微妙に合いません。
A型は基本合わないのですが、B型の両親のA型とは合うようです。
AB型の人はあまり合わないみたいです。
B型は自分がB型なのに、全く合わないです。
たぶんお互いマイペースなので、行動がバラバラになってしまうのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当方B女ですが
付き合った人はOかAです。
友達もOとAが多いです。

自分はABとOの父母からうまれてるせいもあるのか
わかりませんがAの人がすきだったりします。
実際そんな几帳面といわれる人ばかりでもないですし^^:
こっちのほうがこまかいぞ!とおもうことも。

だんなはOです。私がふりまわされてますね。
でもだんなもBのわがままを理解もしてくれてます。

あまりあてにはならないと自分ではおもってますね

  • 回答者:知識人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

B型男の明るさとワガママさに付き合えるのはO型女しかいないと自負しております。

  • 回答者:はんぱ人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんまり関係ないと思います。

私はA型ですが、B型の親友がいます。

友人に関しては、血液型は満遍なくいますが、相性が悪い子はいません。

そもそも、相性が悪かったら、友達づきあいはしませんので。

異性関係だったら、私の彼氏もB型です。

3年間付き合っています。

彼氏は、気が合うと私のことを言ってくれています。

私は、A型の男性とはどうも合わないようです。

その他の血液型の男性とは、それなりに仲良くできますが・・・(家族は別として)


でも、最終的には、血液型は、あんまり関係ないかな?と思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、ないと思う。っていうかないってことにして欲しい。

私はAB型ですが、よく古い血液型相性診断なんかでO型の人とは相性が悪いってことになりがちなのがショックですね。

っていうのはなぜかっていうと、私の友人、結構少なくないと思うんですけどなぜかO型が多いんです!結構仲がいいですよ。それに好きになる人もやっぱりO型が多いし・・・
AB型とは合わないだとかなんだとか言われてますけど、私、O型の人って結構好きですよ?

だから、もし本当に相性が悪いんだったら私には真の友と呼べる人や恋人になる可能性のある人が少ないってことになるんです。
そんなの嫌だから、血液型による相性はないってことで一つお願いしますm(_ _)m

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも、統計学の中の結果論としてはあると思います。
もちろん、血液型だけでなく、星座や兄弟のどの位置にいるかなども同じことだと思います。基本的に「占い」自体が統計学の一種だと思っていたほうがいいかもしれません。
結局は人間は十人十色です。

ちなみに私はA型ですが、意見が合わない人や理解できない言動をする人は結果的にB型の人です。
ただし、B型の人全てと意見や相性が悪いというわけではありません。
しかし、結局長い付き合いが出来る人にB型がいないと言うのは、私の中の事実です。

  • 回答者:人による (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無いと思います。BとAは相性が悪いとかよく言われますが、自分はAですが妻はBで性格的にとても合うし、一緒にいて居心地がいいです。友達にもBが多く、とてもAとBの相性が悪いとは自分は感じられません。なので、結局は血液型がどうのではなく、性格的な相性だと思います。Oは大らかとも聞きますが、非常に短気な人も知っていますし、几帳面じゃないA型もたくさん知っています。血液型で性格が決まるようなことはないと思いますし、相性もそうだと思います。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もその話が好きで宴会などではよくその話になります。
私はB型なのですが、親戚と集まったときに女性のほとんどがB型で
男性のほとんどがO型なのでよく意見が分かれます。
B型とO型は相性がいいといいますよね。逆にA型とB型は相性が悪いとも。
私は血液型の話は好きですし、B型はどれだけ自己チューといわれようが
愛すべき血液型だと思っています。
ただ、血液型の性格判断は科学上何の根拠もないことが実証されています。
いろんな人がいるのに4つの血液型だけで性格を分けられるわけがない。
それは事実です。

でも私は血液型性格判断は大好きです。

  • 回答者:B型サイコー (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分ではまったく意識していませんが一人っ子や末っ子じゃないのにそのような性格の人はABが多いです。
そして意識していないのに彼氏は必ずO型、妹も義理姉もそうだと言っていましたしおかげで親戚はOかBだけでそろっています。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしにとっては相性が良い悪いある気がします。
私はA型なのですが、なんか苦手だなって思う人はB型の人です。
友人にはB型の人はいないです。
友人の多くはO型です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はまったく関係ないと思ってます。
そもそも、血液型で性格を判断するのが間違ってると思ってるので。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あると思います。
私はAB型なのでAB型には敏感です。すぐにわかります。
そして、わかるきっかけは、「苦手」だから。
なんだかこの人嫌いーと思うとAB型ですね。自分を見ているようだからでしょうか?

以前、聞いたことがあるのは
「O型の夫とAB型の妻」という夫婦はベストだ。というもの。
えーー?と思って周りのAB型の女性やO型の男性に聞くと
結構な頻度でこの組み合わせでした。
偶然だとは思うんですけどね。(でも確かにO型の男性に特にもてます)

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型による相性ってあるとは思いますが
血液型よりも家庭環境のほうが大きく作用すると思いますよ。

BはずぼらでAは几帳面っていいますけど
うちは全く反対です。
でも、お互いをフォローして仲良くしてますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はB型の女ですが、同性の友達の多くはO型で、
A型の友達は皆無でした。

異性になると逆で、A型の男性とは仲良くなれるのに、O型の男性とは、
険悪なムードになってしまうんです。

別に血液型で意識しているわけでは無いのですが、何故か上記のような結果
になってしまうんですよね…。

  • 回答者:オレンジ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AとBはあまりよくない…とは聞きますが、
最終的には性格の問題になりそうかな・・・と思います。
A嫁とB夫の夫婦も仲良くやってますし。
基本的にはOは誰とでも上手く出来るらしいですが・・・・
ABには苦手…というのも聞いたことがあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

AとBは悪いって聞いたことがあります。
でも自分Bで嫁はA。
もう結婚して3年ほどですがなかよくやってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

単なる統計論なので、必ずだと言っている人は、同じ人間の種類です(笑)
だいたい という事を忘れずに。
一生懸命に生きていくことによって変わっていきます、感覚も、感性も

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液だけでは判断できないと思いますが、一般的にAとO、BとOは
相性が良く、AとBは難しいと言われてるようです。
同じAでも両親がAとAだった場合、AとOだった場合などそれぞれに
違いがあるようです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家はB型男とO型女。
妹夫婦と私の親夫婦はO型男とA型女です。
何かの血液型占いでO型男とA型女が一番相性がよいとあり
妹夫婦と親夫婦は喜んでいました。
確かにけんかしながらも仲はよいです。
でも我が家も仲はいいんだけどな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型占いも占いの一つですから、当たるも八卦、当たらぬも八卦だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

俗に占いという形で存在はしてますけど、
結論は出ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はB型ですが、友達にはO型の子が多いところを見ると、B型とO型は相性がいいみたいですね。
B型の子とも同じような感性でマイペースに居れるので、B型とB型の相性も良いのではないかと。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的な経験から、
潔癖あるいは神経質なA型には
同じA型は合わず、多少アバウトな
性格のO型が合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、B型ですが、いままで、付き合った人は、BかOの人ばかりでした。10人ぐらいですが、何か気を使わないで一緒にいられます。AB型の人とはなかなかうまくいきません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり血液型の相性は気にしない方です。
私はAB型なので、どうもイメージ的に二重人格とか変わり者とか‥あまり良いイメージが無いので、人に血液型を言うのはちょっとイヤです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

経験上

AとBはあまり上手くいかない
BとOは相性がいい
BとBはぶつかったら激しいけど進展的
経験上でこれがアタリというわけじゃないて゜す

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型と性格や相性との関連に、全く科学的根拠はありません。
そもそも血液型は抗原と抗体の違いによるもので、神経や感情に影響を与えることはありません。
占いとして楽しむのはおもしろいですけど。
私と夫は血液型でも星座でも最悪の相性ですが、そこそこうまくいっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型とB型は合わないと思います。
夫婦の方は居ますが、本人たちの話では話が噛み合わないと言ってます。
B型とO型は合うと思います。
だいたいO型の方は誰とでも合うとような気がしますが。
すみません、AB型は出てこないですが。(あまりどの血液型とも合わないと思います)
自分の中では、そう思ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはあると思ってます。
会話が弾むと感じた人はあとから聞けば●型だったとか。
最初から血液型を聞いたりはしませんよ。
結果として知るだけで。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型による相性は、全くありません。

人間をたった4つに分類できますか。
十人十色、百人百様ですよ。

ばかばかしいと思いますよ。

  • 回答者:あきな (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

気がつけば・・・っていうのはありますけど、
それが血液型による相性だとは思っていません。

気がつけば、友達はB型が多い。もちろん他の血液型の人もいる。
気がつけば、好きになる人はA型が多い。でもB型の人を好きになった事もある。
気がつけば、O型の人が周りにあまりいない。全くいないわけではない。
気がつけば、AB型の人が周りにいる。兄弟とか子供とか従兄弟とか。必然的?
まぁ、全く関係ないわけではないと思いますが、あまりにもぼんやりし過ぎていて
血液型がこうだから、相性がいい!悪い!って言い切れない部分が多いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相性としてはないと思います。

どの本にもA型-B型の夫婦は仲が悪いってありますが
仲良くケンカもなくやってます^^

お互いの相性は経験上でもいい加減な占い(診断)だなって思いますが
血液型によって、向いている役職っていうのはあると思います。
もっとも、自分の身近にいる人間だけでの観察などですので
全国域、世界域になると当てはまらないかもしれません。
思っているのはB型の男性はかなり統率力が求められる役職に
ついている事が多いです。
これが女性だと・・・ダメなんですよね・・同じB型でも。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型の占いや相性とかよく話題にしますよね。
本当の所は分からないけれど、A型はまじめだとか、B型はわがままだとか、O型は穏やかだとか、AB型は頑固だとか。。。。でも結構あてはまりませんか?^^

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何ら科学的根拠はありません
血液型というものはA,B,O,ABとRh+-以外にも分け方によっては何百にも分類できます
その各々について検証できたとき初めて信憑性が出てくるでしょうが、4類型の中で相性がいいも悪いもないだろうと思います

  • 回答者:知人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面白いし、よく知られた都市伝説だから、話題に登るだけです。

大学で、統計的な実験をした人から聞きましたが、血液型と性格に有意な偏りはなかったそうです。なので、血液型で相性の良し悪しは決まらないと思います。

私は、そういう話題が出れば、話の腰を折るのもなんなので、面白がって通説(「○○型は△△と聞いたけど」と話を振ることもあります。あくまで通説であって私の意見ではないです。)を口にしたりしますけど。

世の中の人も、たいがいは面白がっているだけだと思います。本気で信じているのなら、ちょっとその人の情報リテラシー・メディアリテラシーを疑いますね。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

遺伝子レベルでは、妊娠ー出産のときに、超相性が悪いことがあります。
ごくまれに、胎児とお母さんの血液型が違うときがあるんです。
ABO・・・のほうの血液型ではなくて、Rh-のお母さんが、Rh+の子を
妊娠したときに起きます。血液型不適合妊娠と言います。
その時は、主に母胎のほうに高度医療が必要になります。

いわゆる占いの血液型ですが、血液型で性格占いや分類をするのは
日本と一部のアジア地域の最近の流行なんで、世界的には相性の良さと
まったく関係はないです。血液型占いに、国際性はまったくありません。
医学としても、血液型によって性格が違うかもという研究はされましたが、
結果は血液型と性格は関係ない、でした。有名なのはヒットラーの時代のドイツの
血液型研究ですね。ユダヤ人には比較的B型が多いんで、B型であることの
デメリットを様々な角度から追究しようとしたんですが、結果が出ませんでした。

ただし、信じている人同士なら、はじめっから○型はこういう性格だと
決めつけてかかっているんで、相性の問題がそこで出てくるかもしれないです。
A型だと言ったから付き合ったのに、実は血液型をごまかしてるんじゃ?とか、
血液型を信じすぎると、その人本来の性格が見えなくなることは多いですよ。

実は自分は○型なんで、やっぱり○型の人とは付き合えないとか、別れ話の
理由にこじつけるには、日本ではかなり有効だと思いますけど(笑)

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ないですね。
科学的根拠のない血液型占いを信じているのは日本人ぐらいらしいです。
だいたい、いくつか性格の特徴を並べていけばひとつふたつは当てはまるのが当然なのに
それで「血液型占いって当たってる」と思い込むのだと思います。

そもそも、日本人のA型4割、O型3割、B型2割、AB型1割という比率ですが、
これはイタリア人の血液型の比率と同じです。
血液型占いが当たっているなら、同じ血液型の比率の2つの国の国民性は
似てくるはずですが、日本人とイタリア人の国民性が同じ傾向にあるとはとても思えません。
また、アフリカの少数民族などは民族全員O型だったりしますが、
全員同じような性格ではないと思います。

従って、血液型のよる相性の良し悪しというものはありません。
「私は何型と相性がいい」と思う人がいたら、それはたまたまそうなったのだと思います。
因みに私は大雑把と言われるO型ですが、几帳面で細かい性格で、誰からも実際の血液型を
当てられたことはないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、思い込みかもしれませんが結構あると思っています。
私は、B型男性ですが、O型の女性と相性がよいと思います。
しかし、妻は、一番あわないA型です。
私から妻を見ていると、「何でそんな小さいことでも気にして考えるの?」 「完璧にする必要はないのに・・・。」って言う感じで見ていますが、妻は私の行動が気まぐれでいいかげんだといつも怒ります。
結構、気を使っているつもりですが、妻から見ると気の使う場所が違っているそうで、マイペースなところが信じられないといわれます。
結婚してからこのことに気が付きましたが、夫婦って一番合わない者同士がきっと赤い糸で結ばれているのではないのかと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は結構気にするタイプですね。

前にテレビで血液型の相性についてやっているのを見たんですが、当たっていました・・・。

私の家族の場合、父と母が仲が悪いんですが、そのテレビでも父と母の血液型の人は相性が悪い、釣り合わないとでていたので・・・。


  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型とO型が男女あべこべでも相性が良い様ですね。
A型男とB型女なら相性悪くないですが逆だと奥さんが可愛そうですね。

一番最悪最強の悪い仲は
O型男とAB型女ですね・・・弟は奥さんの浮気で離婚しました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

BとOはいいっていいますよね!
でも奥さんOで自分はBだけど・・・
あってないし喧嘩ばっかり・・・
関係ないかも

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はないと思っています。
女友達で、すぐ人に血液型を聞いたり「●型の男とは絶対付き合わない!」とか血液型ばかり気にしている子がいて、なんだかなぁ~と思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型=性格判断には否定派ですが、妙に納得してしまう場面に遭遇する時はありますね。
A型=几帳面・まじめ(日本人で一番多い血液型)
B型=いい加減、自分勝手
A型とB型の人間は合わない、私はB型、上司はA型どれほど衝突しまくったか・・・
計画道理に進める事を望む上司と、必要に応じて臨機応変に変えるべきだと主張する
部下・・・
合いませんよ、本気で会社を辞めようと思いましたよ・・・
辞める前に何か実績を残そうと取り組んで、どちらにしても辞めるつもりだったのが、
成功し、しかも特許まで取れてしまったら・・・手のひら返したような感じで・・・
今は独立部隊のようになってます。 
会社にとってはA型人間の方が扱いやすいのでしょうけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にしませんね。
血液型だけで全てが決まるとは思えませんが、
相性が良いといわれる組み合わせで実際仲の良い夫婦は、性格(今での環境や生い立ちや考え方)が合う夫婦だと思っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず、そもそも血液型性格診断自体が科学的に何の根拠もありません。
したがって、相性というのも存在しません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大方の傾向はあるかもしれませんが、日本人だけでも1億人からの人間がいて、性格もマチマチなので、4種類に分けるのはちょっと辛いかもしれません
参考にする程度で、信じてはいません
うちなんか母がどうみてもO型にしか見えないけど、実はA型、父がAB型じゃないかと思う位神経質で細かい奴でしたが、O型でした
どうしてこんなに血液型による判断が合わないんだろうと皆に言われていましたからね

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型ですが、O型と相性が良い気がします。

長くつきあうのは、B型、AB型が多い気がします☆

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型による相性などありえません。

血液型と性格の因果関係は全くありません。そもそも統計データもとっていないうらないですし、人によっては全く逆のことを言っていたりします。

日本人は血液型に踊らされすぎです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

A型とO型は合うと思います。
親友がOで私がAなんですが。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型だけで全てが決まるとは思えませんが、
相性が良いといわれる組み合わせで実際仲の良い夫婦は、年齢が高いほど多いようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はA型で夫はB型です。
A型とB型は相性が悪いと言われていますがそんなことはありません。
私の一番の親友もB型です。
血液型だけでは、相性は決められないものがあると思います。
また、人の性格も血液型だけでは決まらないかな、と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にしませんね。A型は几帳面だと言われる方が多いですが夫はA型でも大雑把で適当な所もありますし。その人の性格的な部分もあると思います

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はO型です。
あくまで私の友達についてですが…

O型は気が合いますが、ぶつかると大っっ嫌いになります
お互いに譲りません。

A型はちょっと距離をおいた関係です。
私が気を遣っています。
ぶっちゃけ暴露とかはありません。

B型は多分みんなから嫌がられるところが
あまり気になりません。
お互いポンポンポンと言い合えます。

AB型はよく分かりません。
つかみどころがないような気がします。
心の全てを打ち明けるのが怖いです。

私の友達のうち親友と呼べる人はみんなB型です。

  • 回答者:O-AのO型 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型の相性は抗体抗原反応で気をつけなくてはいけないものですね。
非適合性の子供を身ごもると抗体が出来て流産しますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は信じていません。
性格は育ちと環境が大きく影響するものだと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ABO型に限れば無いと思います。
でも、相手の血液型を知って、思い込みでなってしまうことはあると思います。
思い込みなので、血液型は直接関係しません。
だから、相性は無いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の中では関係ないと思っています。
私は自分の行動がA型っぽいみたいです。 なのでいつもA型でしょ。 って言われます。
しかし 実際はBなのです。 だからある程度仲良くなって付き合う寸前まで行った時に
やっぱりA型だから合うね。って言われました。 けど その後で、 俺 Bだけど。って言いました。
相手は嘘ぉ。って言ってばかりです。
その後 何かに付けて、やっぱB型は・・・  って言うので嫌気がさしてこっちからバイバイしました。
正直 皆 血液型ってものに囚われ過ぎています。 相性を無理矢理に血液型に当てはめているようにしか思えません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく聞いたのが、B型の男性と、O型の女性は相性がいいと聞きました。
O型の大らかな性格が、こせいてきなB型を大きく包み込むというのを聞いた事があります。
結構信じてますね。なんか自分も、また周りを見ても当たってるようだし。
気のせいかも知れませんが、鰯の頭も信心から、です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

生理学的に言えばありません。
ただし、日本だけに限って言えばあると思います。
(信じている人同士なら、ちょっと何かあるとそのせいにして別れたりするでしょうし、
 そもそもつきあい始める前に警戒してしまい、つきあうまでにいたらないかもしれません。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

血液型だけでは性格は決まらないですよね
その人の生きてきた環境や育ち方で性格は変わります。
なので、血液型での相性は無いと思っています
参考にするくらいなら楽しいよね
私も、正座占いとか、血液型診断は楽しく見ています^^

ちなみに、私はA型、主人はO型
血液型診断では、相性バッチリですが
相性わるいです・・(--;

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

O型とB型は 相性がいいと思います
今の 妻は O型です。 相性がよく ラブラブです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る