すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ティッシュペーパーの値段は大きく違いますが、品質も違うと思いますか。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-19 00:30:40
  • 0

並び替え:

私は変わらないと思います。いつもスーパーで安いものを買っています。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。 安いティッシュは固いですが
高いティッシュは柔らかくて使いやすいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

【品質】
ブランドが違えば、違います。
しかしながら、基本的に大差はないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思いますよ。安いものはザラザラした感じがしますが、高い物はふんわりしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いものはゴワゴワしていて使用感が悪く、ひどいものでは他のものより気持ち薄い場合があります。><
あと、安いものは大抵枚数が150~170wと少ないので要注意。
私は、こまめに交換するのが面倒なので、最大200w入っているメジャーなメーカーの5パック¥278 くらいのものを購入しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり変わらないと思います。カシミヤやローションペーパーの場合は別ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってみると分かるように安いのは、ゴワゴワです。
高いのは、ふわふわです。
風邪を引いて、鼻水が止まらないほど鼻をかんでると違いがよく分かります。
安物は、鼻の下が痛くなる。高いのは、痛くならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風邪引いて大量に使ったりすると、やっぱり値段の高いやわらかいものが鼻の下とか痛くならなくてイイと思います。
あまり肌が強くない方だということもありますが、結構違いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います         

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

違います。
肌触りが全く違います。
安いものは紙の粉が出るものもあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーや、薬局などで売っているものは、それ程違いは感じないですね
昔みたいなバリバリの紙みたいなペーパーはなくなりましたし

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違うと思います。

内容量が同じである場合はお値段が高いものはやはり良いですね。
ただ、使用後は高くても安くても再利用はないしゴミ箱直行便ですが。

  • 回答者:エリエーるぅ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに違いはないです
春先に特に違いはないと感じます
勿論重症の花粉症持ちなので、鼻の下で違いを感じられないです

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カシミヤとかだとやっぱりフワフワで使い心地はいいですよ。
ローションティッシュも、普通のとは違ってよかったです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る