すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

横浜に来る知人希望で、中華街・赤レンガへ行きます。
お薦めや注意点、ポイントなどありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 17:28:23
  • 0

当方のホームグランドです、
いつも聞かれるのですが、食事(特に中華料理)は好き嫌いが激しく、脂っこいものなど趣味によりますのでお薦めはできません。目的別で選択することです(四川・広東、飲茶、デザートなど)
注意点は中華街は夜9時にはほとんどの店が閉まります、食事は早めにがお薦めです。

中華街から赤レンガはやや距離があります、海沿いの遊歩道がやや近道です。
赤レンガのタクシー乗り場には夜タクシーが来ませんので事前よ配車することが必要です。

お歳・滞在場所がわかりませんが、アルコールが入ってぶらぶらと歩くのでしたら中華街・赤レンガ・みなとみらいでハズレは無いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

◎中華街は、表通りのお店よりも、中に入った方が安くておいしいお店があります。昼は、ランチメニューで別々のものを頼んで取り分ければ良いので、いろいろな味が楽しめます。中華街には4人以上で出かけた方が楽しめると思います。
ひとに連れられていったので、お店の名前が出てきませんが、唯一、思い出したのが、「菜香新館」です。中華料理があまり好きではない私でも、おいしく点心をいただきました。かなり昔ですが・・・(^^ゞ
あと、「順海閣新館」だと思いますが、ランチバイキングをやっていて、開店前から並んでます。いろいろな味を楽しむということであれば、安くていいかも知れません。味は、それなりですかね・・・(^_-)、

参考:http://www.chinatown.or.jp/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住ですが、月1程度で横浜に行っています。

車で行かれるのではないようでしたら、靴はスニーカー等歩きやすいものがいいですね。
特に赤レンガの周りの石畳は、ヒールで歩きづらいです。
赤レンガのところの公園をはさんで、海上保安庁のところに例の「不審船」が展示されています。
結構見ごたえあります。

赤レンガから中華街までブラブラ歩かれるようでしたら、
途中に横浜税関があって、押収された偽物ブランド等展示されています。
入場無料です。ほ~~~、と思うものなんかもあって面白いです。

中華街での食事はいろいろお薦めはありますが、「聘珍樓」は少々高いかもしれませんが、美味しいですよ。
コースだとフレンチのようなスタイルで出てくるのでデートなら一押しです。
所謂中華系の猥雑さが嫌いなタイプでも聘珍樓なら大丈夫という人もいます。
あとは四川料理が私はお薦めなんですが、店の名前を覚えてなくて・・・・ごめんなさい。
そこの刀削麺が辛くてコクがあって美味しいです。

  • 回答者: (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広東料理では同發どうはつ は、本館、別館があり 
フカヒレセット、海鮮料理などがお薦めです。
フルコースでも、充分料理が味わえます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華街では,とても中華街のお店に見えない安楽園がボリュームもありお勧めです.
うわさに聞いたところでは,中華街で一番古いお店のようで,当時の看板娘の方が,いまだにお店に出ていらっしゃるとのことです.
予約をしないと北京ダックが食べられません.
とても不思議なお店なので,一度行ってみるとよいと思います.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華街の豚まんや今やっていれば、
笹の葉アイスも食べれます。
山下公園から遊覧船もありますので、
そちらでベイブリッジなどを見るのもいいと思います。
もし、お時間とお金に余裕があるなら、おおさん橋からの
でている、食事付の客船にのるのもいいとおもいます。
ある程度見晴らしのいい場所で停泊もしてくれますので、
晴れていれば、撮影スポットにもなると思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の感覚では閉店時間が早いので,中華街でお食事をされる場合はお早めにどうぞ.

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中華街の甘栗と肉まん、豚まんがオススメです☆
あと「マンチンロウ」というお店が美味しいと聞きました♪

近くの山下公園も海を見ながらボーッと出来るのでオススメです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る