すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

藤沢駅と辻堂駅の間に新駅ができるとききましたが、名前はなんというのですか?

知っていますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-18 06:38:07
  • 0

並び替え:

藤沢ー大船間の間違いでは?ちなみに村岡らしいです。

私は辻堂ユーザーですが、東海道線は駅が少ないのが優れた点だと思っているので、増えないで欲しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村岡駅ですが、現在は計画がとん挫中です。

http://blog.goo.ne.jp/miznetx/c/8f59f7bd8e2a2f2f6d68e496cd307d15

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤沢・辻堂間なら鵠沼じゃないですか

  • 回答者:宿場町 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大船~藤沢間でしたら、JR大船工場の深沢跡地に藤沢市と鎌倉市にまたがる大きな開発計画があったようです。その一環として「村岡駅」が計画されましたが経済情勢の変化で現在計画のまま止まっているようです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

村岡駅じゃないですか?
ただ、藤沢―辻堂駅間ではなく、JR東海道線大船―藤沢駅間みたいですね。
2007年8月だから1年前ぐらいに発表されているのでオリジナルの記事は見つからないのですが、下記のようなところに残っています。
http://trainnews.seesaa.net/article/50913084.html

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

藤沢と大船の間じゃないですか?
たしか、村岡駅とか言ったと思いますよ。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る