すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

知り合って2回目のデートで、いきなり手作りは重いですか?

初デートの食事で、彼に御馳走になりました。
何かお礼をしたいのですが、彼はお金持ちで物は何でも持ってられると思うし、手作りが良いかと思ったのですが。。

彼はスイーツが大好きだそうで、
私にも
「スイーツとか手作りしますか?」と聞いてきましたし。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-16 16:37:06
  • 0

並び替え:

いいんじゃないでしょうか。
スイーツが好きで、sooda!くんさんにも「作りますか?」と聞いているのなら、作ってあげると喜ばれると思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないでしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツがお好きなら、是非作って差し上げたらいいと思います!
とても喜んでくれると思いますよ♪
物で不自由のない方なら、手作りのものなら尚よいのでは?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お得意なら作ってさしあげたら喜ぶと思いますよ~
素敵ですね、いつまでもお幸せに!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツくらいなら大丈夫だと思いますよ。
お弁当はまだ早いかな~
クッキーくらいが無難かと思うよ~

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デートですよね?
だったら全然大丈夫ですよ~。
しかもスウィーツ好きなら、喜びますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思います。それ位を、重いと感じる男性は度量が狭いと思います。笑って、ありがとうと言って受け取ってくれる人の方が、幸せになりますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子ならいいと思います!!

会話にでたなら、
渡しやすいと思います!

喜んでくれるといいですね!!

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くないです。うれしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

弁当は重い気がしますが、お菓子なら良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと重いかもしれないですね。
会話の中でその話になったとき、
今度作って持ってきてもいいですか?ってかわいく聞いてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいのではないですかね。
手作りってやっぱり嬉しいと思いますよ。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いんでないの。
思い出になるし。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツくらいでしたらとても喜ばれるのではないでしょうか。
お弁当となるとちょっと.もう少し先でもいいんじゃない?と思ってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

料理の手作りは、ちょっと重いかな…と思います。
スイーツ、というか、ちょっとしたクッキーなどを、それも、えっ、これだけ?という量、少なめに(但し包みは2つ作る、自分用も)作っていって、一緒に食べるっていうのはどうでしょう?
もちろん、美味しいのじゃないとだめですけど…。
お礼、とか、そんなことを考えると、難しくなるだけだと思います。
彼のほうがお金持ちなら、あまり気にせず、そういうささやかな演出、どうでしょう。

  • 回答者:tomo (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのお菓子は、彼が喜んでくれると思いますよ。
私の友達はデートの時、手作りのクッキーを持って行ってプレゼントして彼のハートをつかみました。
彼のために美味しいお菓子を作ってくださいね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり「手作りの食事をご馳走するからうちに来て」だったら重いと思いますが、スイーツの手作りなら喜ばれると思います。
スイーツが好きな方なら大半の方が手作りのスイーツをとても喜びます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くないです。

彼も喜ぶでしょう・・・

私だったらうれしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が聞いてくるくらいだから、
作って渡しても全然かまわないと思います。
むしろ喜んでもらえると思いますよ^^

  • 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいと思いますよ。
作ってあげたら喜ぶと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そういう会話をしているなら、OKです!
きっと、喜んでくれますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が望んでいるみたいですので気合を入れて頑張って下さい!応援してます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に重くはないと思いますよ。きっと喜んでくれると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りでも問題ないと思いますよ。
気持ちが伝わりますし、言いプレゼントになると思います

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いんじゃないでしょうか         

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツなら大歓迎です。
手編みの…とかだとちょっと重いですけど。

  • 回答者:ててて (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

簡単なスイーツだったら喜ぶと思います。
手編みのセーターなのでは無いのでw 気になさらなくていいと思いますが?

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

軽く摘める物が良いんじゃないですか^^
ホールのケーキだと、デート中手荷物にもなりますしね
マドレーヌとか、クッキーなんていいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼が聞いてくれたということは、手作りスイーツ食べたいなサインだと思います。
が、だからといっていきなり2回目のデートで「あなたのために作ってきたの。食べてね!」と笑顔でホールケーキとか出されたら・・・状況にもよるかもしれませんけれど、普通のデートだったらちょっと引くかもしれませんね。それだとちょっと重い気もします。

クッキーくらいの簡単なスイーツなら良いと思いますよ。マカロンとか。軽めのもので。
あとは素直な気持ちと笑顔だけあれば十分だと思います。頑張って下さいね^^

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツだったら嬉しいかな。
個人的な意見ですが、お菓子みたいなものだったら重いとは感じないのではないかと思います。
家庭的な面があると評価がアップするのでは。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

作るもので変わると思います

簡単にちゃっちゃと作ったものであれば良いと思いますが、
こったものだと、引いちゃうかもしれません。
「気合を入れたように見せない」ように気合を入れて作ってください
思いは通じるはずです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーやブラウニーなどちょっとしたものなら喜んでくれると思います^^
ラッピングもかわいかったりするとあけるまでにうきうきするようです。

うまくいくといいですねー^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーなんかのあっさり目のお菓子が
一番ベストかもしれませんね。

お金持ちさんが相手ということですが、
料理のハードルも上がりませんか??

いずれにせよ、うまくいくといいですね^^

  • 回答者:ファイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はいいと思いますよ☆
手作りって暖かくてスキです。
自分は女ですから彼の気持ちは分かりませんが
お菓子作りする?って聞いてきたら
渡しやすくないですか?
作る?って聞いたから作って来ちゃった♪
って軽い感じで渡せば重くはないでしょう。

  • 回答者:MEISA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーなど、ちょっとしたお菓子程度ならいいのではないでしょうか?

弁当とか、料理系は付き合ってからのほうがいいと思うんですが・・・

「この間のお礼で、」という風に渡したら、重くは思われないでしょう?

  • 回答者:うまくいくといいですね。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きなデコレーションケーキを貰ったらちょっと驚きますが、
(それでも自分のためにと思ったら嬉しいです)
クッキーとか今だったらスイートポテトとかをちょこっと貰ったら
大感激ですよ。
手作りしますか?って聞いてるんですから、
やっぱりあなたから貰いたいなって思ってるんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのスイーツなら重くないと思いますよ
相手もスイーツ作りますか?と聞いてきてるんで逆に喜ぶでしょう
これからの季節手袋やマフラーを2回目で渡されたらドン引きしますが><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くないと思いますよ。
私は始めてのデートで、手作り弁当を作ってもらいましたが、楽しくいただけましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツくらいなら重くないと思いますよ。
いかにも手が込んでると思われるような物は
作らないほうがいいかもしれませんが。
頑張って下さいねっ。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然重くないと思いますよ。私も主人と知り合ってすぐにお弁当を作りましたが、今結婚してるということは大丈夫なんではないかと。。。

  • 回答者:知識人 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二回目で、手作りって、全然重くないですよ!それに、この前のデートで「スイーツとか手作りしますか?」って聞かれたのでしょう?だったらチャンスです。得意な物を作って持っていって、彼に食べてもらいましょう。美味しければ、彼のあなたに対する点数は、高得点になりますよ。頑張ってください。

  • 回答者:お助けマン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対嬉しいですよ!
お菓子だったら気軽ですし、全く重くありません。
スイーツ大好きと話す時点で100%嬉しいです!

  • 回答者:ショコラ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな子の手作りならほんとうに嬉しいです。
デートした仲なら大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

嬉しいのではないでしょうか。その場で1つ2つ食べて、持ち帰れるような焼き菓子だったら、そんなに重く感じないと思いますよ。頑張って!

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツだとそんなに重くないと思いますよ。
お菓子作りができる女の子ってかわいいですよ!

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ、日が浅いので、こったもの(タルトとか)は引きそうですが、
単純なものならむしろ嬉しいです。
 がんばってね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ケーキは気持ち的に重いと思うので、
クッキーやちょっとお茶の時に食べれるような
お菓子がいいのではないでしょうか?
「手作りしますか?」と聞いているので、その時に
どんなものをつくるか話したのであれば、
その時話したものを作るのもいいかもしれません。
また、2回目のデートで持ってても邪魔にならない
ような配慮をするのもよいかも。
長時間持ち歩くような大変でしょうしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とてもうれしいと思いますよ。
愛情が感じられます。
がんばって!

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキー、マドレーヌなどのちょこっとしたものを作ってみては?
手作りを期待している質問です。

色んな豪華なスイーツとか沢山食べているのかもしれませんが、手作りの素朴な美味しさは市販の物にはない温かみがあります。

チャレンジ!ですよ。!!


  • 回答者:手作り大好き! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな相手なら、手作りはうれしいです。

逆にまだ手探り状態だと重いかもしれないので
自重したほうが良いと思いますよ。


この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ^^むしろ喜ばれると思います。
がんばってくださいね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕の昔付き合っていた彼女の初デートは、彼女の手作りでした。
最高にうれしくて、美味しかったです。

ぜひ、手作りをごちそうして上げてください。

彼氏も喜ぶと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2回目であっても、自分なら嬉しいです。
特に、ちょっとしたスイーツであれば、重たさもなく良いアピールになるんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツ大好き男子ですが、自分としてはその手作りはうらやましいですね。
重くないです。がんばって!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スイーツならぜんぜん重くないですよ!というより嬉しいと思います。手作りでもセーターとかだとちょっと…だけど。
「スイーツとか手作りしますか?」と聞いて来たということは遠回しに催促しているんだと思いますよ。
頑張って下さい!私にも作って〜(^^)

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りのものとか好きですよ。俺は。
やっぱ気持が嬉しいです♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

聞いてくるぐらいなら、スイーツがいいかもしれませんね
無難に失敗が少ないようなスイーツで、お礼をしてもいいかもしれません

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いきなり重たいケーキだとひきますが軽めのオヤツ程度ならかわいらしくて好感が持てますよ。私は主人にクッキーを作ったら義母も今まで付き合った人も作ってもらってないらしく感動して食べてくれました。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別によいと思いますよ。
食べれば、形に残らない物だから。
それで、かれに美味しいと言われれば最高じゃないですか。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手作りが重いって男は確かに存在するけど

わざわざ「手作りしますか?」って聞いてくるって事は・・・ですね

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クッキーとか軽めのものだったら可愛げがあっていいとおもいますよ!

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重くないです。 むしろ 嬉しいです。
聞いてくる。 それは 作ってくれ。 ってサインですよ。
これはもぅ 作るっきゃないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る