すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

昨日、ワールドカップアジア予選でウズベキスタンに
日本は引き分けてしまいましたが、何が要因だと思います?

特にサッカーファンの方の斬新な見解が聞きたいです!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-16 09:35:47
  • 0

並び替え:

序盤にミスから失点ことで、点数を取りにいかなければならなくなって、
アセリが生じたこと。
ただでさえ決定力があるわけでもないので。。。

内容がよくても点数が入らないというのも、
「サッカー」の1つの要素なので仕方ないといえば仕方ないかと思います。

  • 回答者:LUQUE (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無駄なバックパスや横パスが多すぎると思います。
パスのタイミングも悪いし、パススピード自体も遅いです。

誰かがボールを持った時の他の選手の動き出しが遅いです。

特定の選手を頼りすぎてる感じがします。

何が何でも勝つんだという気迫が見られませんでした。
チームも一つになっていない感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決定力不足と勝利に対する執着心の不足ですね。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ボールに対する執着心の希薄さではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おばさんの意見なので、特にサッカーファンの方の斬新な見解ではないかと思いますが・・
トップ下に俊介と、稲本をおいたほうがよかったと思います。
ワントップなので、この2人がいれば、いつでも前に飛び出せますし・・
あとはやはり、決定力不足!!
ゴールマウスに嫌われていましたねー。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る