すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

一番燃費のいい小型車はどれでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-16 01:53:29
  • 0

並び替え:

小型車ならフィットが一番良いんじゃないでしょうか。
同僚が実走で20kmを超えたと言って喜んでいました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんフィットがダントツですね。
20kmなんて羨ましい。私も欲しいです。
絶対にCVTの車の方が良いですよ。

iQは、展示車見る限り2人で乗るなら良いけど、
後ろは一生懸命乗っても大人が1人子供が1人が精一杯。
どう考えても運転席の後ろは狭くて子供も嫌がりますね。
あの小ささと燃費、面白いコンセプトなんですけどね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィットはガソリンスタンド泣かせです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイブリッドカーになりますが、トヨタのプリウスがスペック上の燃費がいいですね。マニュアルでもよければホンダのインサイトの方がいいですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツのタント がいいですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

試乗して、買おうと決めたのはHondaのフィットです。
なんだかんだで燃費が一番いいよな気がしたので・・・

買って正解だったと思っています☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィット。いいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットかなと思います^^

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィットがいいですねー。
先日、マツダの新型デミオに乗る機会があったのですが、これもかなり良かったです。(さんざん回して20Km/L位かなー)
この2車種がおすすめですねー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型車ということですので、ホンダのフィット(CVT)でしょう。
現行のタイプだと、24km/ℓを標榜していますので、
街乗りでも20kmはかたいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンパクトでお探しなら、燃費重視の方はフィットです。
ガソリンを満タンにしない、アクセルワークに気をつける等心がけるとリッター20㌔出せるそうです。(友人談)
私自身はヴィッツの1,000に乗っていますが、街乗り中心でリッター16~17㌔ほど。
遠出して長距離走れば19~20㌔出せます。

もし軽自動車でお探しなら、最近はダイハツのCVTエンジンの出来がいいので、こちらをオススメします。
燃費重視ならミラ(リッター25,5がカタログ数値。20は軽く出せそうです)
走りも楽しみたいならソニカ(リッター23がカタログ数値。)
どちらも試乗しましたが、ミラはノンターボ(NA)でも以前の軽自動車に比べれば走りやすいですね。
一方ソニカは発進にもストレスなく、高速上での追い越しもできる感じでした。

一番は試乗してみることをオススメします。

  • 回答者:sayu (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最高値で23km/Lとトップクラスの低燃費を売りにしてるマツダのデミオはほんといいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日新聞に出ていました。
トヨタの iQ と言う車、燃費は10・15モードで23km
四人乗りで世界最小クラス全長2.9m程 価格140~160万
だそうです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型車にハイブリッドがまだまだなので、、、
プリウスもお勧めなんですが、バッテリーが違うものになれば。。

で、普通にガソリン車だと、やはりホンダ・フィットですね!
トヨタ・ヴィッツは、燃費は良くないです。家の2年弱の1.3Fが証明です。
タイヤは1年で半分なくなる、燃費は13程度が限度、1.0Fでダイハツのエンジン搭載のものだったら良かったかも、、、トヨタのエンジンはメーカーの顧客相談室でも燃費は駄目ですってはっきりと言われてしまいました。
T社のCMは嘘のようです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィットではないでしょうか?

たまに代車で借りて運転するのですが
20Kmぐらいを記録します。

軽のライフを借りた場合ではとてもそこまで行きませんでした。

  • 回答者:respondent (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりハイブリッドのプリウスではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今のところホンダのフィットが良いと思います。
残念ながらわが家はヴィッツに乗っていますが燃費ではフィットに軍配が上がります。総合的に見てもフィットが良いと思います。2年前に買い替えの時、迷ったあげく長いつきあいで決めてしまったのですが、そのとき冷静に判断すべきだったと悔やんでいます。

  • 回答者:曽於陀! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイブリットを買おうかな?と下見にディーラーに行ったのですが、燃費の事だけですとフィット(ホンダ)が安定した燃費だそうです。
ホンダ・トヨタ共にハイブリットに関してはその様な回答でした。
個人的には、デミオを下見してないのですが、本当にいいみたいです。

  • 回答者:カイ ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はいけい 匿名希望さま

今はディーゼル車に乗っていますので大きなことは言えませんが、
以前スズキの550ccのアルトや1000ccディーゼルのダイハツの
シャレードに乗っていたことがあります。アルトは20km/lで、
シャレードは25km/lでした。やはり、燃費を重視するのであれば
ダイハツのミラやスズキのアルトなどの軽自動車が使い勝手もよく
いいかもしれません。

けいぐ

  • 回答者:イフィシャンシ兄さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハイブリッドならプリウスとか。

トヨタのIQ、フィツトとかヴィッツとか。
軽自動車は期待ほどよくないね。

来年あたり、三菱の電気自動車がブッチギリそうな感じだね。

  • 回答者:paco (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホンダのフィツトでしょうね。
今の部署で35人位で2人利用していますが、20キロくらい出てるような話です。
私はカローラアキシオで静かな運転を心掛けていますので、17キロ位出ます。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィットはどうですか?
1リットルあたり24kmという燃費を売りにしていますが、私は残念ながら近場をちょこちょこ走っているだけなので、10km~13kmというところです。
冬場はアイドリングのせいか、8km~9kmです。
軽自動車の燃費にはかなわないでしょうが、普通自動車の中では、広いし、小回りがきくし、エンジン性能も上がっているようなので、良い方だと思います。
運転のしやすさや、空間の快適さや、収納などを考えると、結構イイ線いってるのかな~と思っています。
たまに遠乗りすると、20km以上になることもあり、宣伝文句もウソではないなとも思っています。
昨年新型フィットに買い換えたところなのですが、満足度100%です。

  • 回答者:respondent (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツのミラ(MT、4ナンバー)
8年目ですが、燃費20km/Lです。
主に通勤用です。途中渋滞2カ所有り。
8万6千キロ走ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダイハツ タントは燃費がいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

三菱のコルト。先日計算したら20リッター程度走っていました。長距離の利用はおおいですが。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たぶん軽自動車でしょう。それとCVTがオートマチックよりいいですね。
ただしマニュアル車がいれば、マニュアル車がよく走ると思います。結構富士重工のエンジンは小さくても丈夫でしっかりしていますよ!でも残念ながら、スバルの軽自動車はダイハツがOEMでこれからは供給するようですので・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る