すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

生後2ヶ月の子供の事です。
生まれた時から片方のまぶたに少しだけ赤みがあります。
また、そちらの目だけはれぼったくなっています。
来月3ヶ月健診で診てもらおうと思っているのですが、何か病気の前触れではないかと心配しています。
ちなみにいつもはれぼったい目の方を下にして寝ています。
アドバイスお願いします。

  • 質問者:みーこ
  • 質問日時:2008-03-20 20:54:50
  • 1

まぶたに出来るのはサーモンパッチだと思います。
私は二人子供が居て、上の子もまぶたに赤みのものが出来てサーモンパッチと言われ、下の子、現在4ヶ月も片方のまぶたの所に出来てます。
参考に・・・gooベビー(http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/12/02.html
1歳を過ぎる頃にはきれいになくなってしまいます。
確かに、親ですから子供の成長で気になることは色々出てきますよね。
健診でも相談してみると良いかと思います!

  • 回答者:ゆかりん (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

少し安心しました。
ありがとうございます。

並び替え:

初めてのご出産ですか?
おめでとうございます。

子供のことはちょっとしたことでも不安になることが多いと思います。
病院で相談してみるのが良いと思いますよ。

我が家は両親共にアレルギーを持っているので、アレルギー専門医にもかかりましたが、特に心配ないといわれたのでとても安心できました。
その後は何でも相談してますよ。

良いお医者様が見つかるといいですね。

  • 回答者:働くゆうママ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
健診の時に相談してみます。

うちの子は、産まれた時に目にばい菌が入ったらしく
しばらく片目がはれぼったくなっていました。
涙も出ていたりして、可哀想だったので小児科へ連れて行きました。
目薬を処方されて、すぐに良くなりましたよ。

みーこさんのお子さんに当てはまるか分かりませんが、
ご心配ならば、早めに診察なさった方が安心ですね。
赤ちゃんは、喋れないので ママが良く観察して対処してあげて下さいね。

  • 回答者:とも (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る