すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

島に住んでいる方に質問です。

:県名と島名

:東京からの行き方

:オススメの宿

を、教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-14 22:25:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。もっと島の人たちからの情報がほしかったのですが、
少ないのが残念です。ガイドブックで、分からない島の魅力について詳しく聞きたいので、また質問させていただきます。

並び替え:

島には住んでいないのですが、
東京から身近なところで、
八丈島は良いですね。

竹芝から船。
またはANAで飛行機。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

八丈は利便性がいいので3泊4日でいきました。島を1週すると面白いですね

島に住んでいませんが、よく行く島は、香川県直島ですベネッセが保養所やミュージアム「地中美術館」(設計:安藤忠雄)を作ったところです。
東京からは新幹線で岡山で宇野線へ乗り換え、終点、宇野で船に乗り換えになります。
船は20分ほどだったと思います。
詳しくは、ベネッセもしくは地中美術館のHPを見てください。
瀬戸内海ののどかな島で、美術館もなかなか素敵です。但し、連休や夏休みなどは入場制限をしていることもあるので、ご注意を(詳しくはHP参照)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地中美術館は、興味がありますね。調べます。

鹿児島県徳之島に住んでいます。
東京からは鹿児島まで飛んで、そのあと徳之島まで飛行機が飛んでます。
船も一日一便あります。
宿はたくさんありますが、海を楽しみたいならグランドオーシャンリゾートなんて
いかがでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


はい。分かりました。ありがとうございます。

島に住んではいませんがご紹介します。
滋賀県、沖の島
日本で唯一の湖沼の島に人が暮らしているところです。
Yahoo知恵袋に参考になるものがありますのでごらんになって下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q108595770
ご存じかも知れませんが、日本の島ガイド”SHMADAS”が10年ほど前に発売されましたが図書館、アマゾンなどでお探しになっては如何でしょうか、お持ちになっておられたら大変失礼ですがご紹介します。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


はい。分かりました。ありがとうございます。日本の島ガイド”SHMADAS
買います。

鹿児島県の種子島
羽田から飛行機で鹿児島空港まで行き、そこから飛行機を乗り継いで種子島空港まで行ってもいいですし、鹿児島港に向かい、ジェットフォイル(高速船)で種子島まで行くこともできます。
立派なホテルだと、ホテルニュー種子島。サーフィンをされるようなら、民宿美春荘がいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント


一度はいきたいと思っています。

香川県の小豆島
飛行機で岡山空港か高松空港へ岡山港か高松港から船にて約一時間
国民宿舎又は松風、オリビアンなどのホテル

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

3泊4日でいきました。いいところですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る