すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

ある筋からの情報によると、13日から14日にかけて、日本上空に未確認飛行物体が現れるそうです。
もしご覧になったら、ぜひ書き込んでください。
・ご覧になった場所
・時間
・状況
よろしくお願いします!

  • 質問者:金星人
  • 質問日時:2008-10-14 00:51:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、秋の夜寒の中で観察していただき、また興味深いご報告、お話をいただきまして本当にありがとうございます。
普段、漠然と夜空を見上げることは多いのですが、意識的に見ることはなかったので、いつもとは違った夜でした。
15日は満月。晴れてくれることを祈りつつ、また夜空を眺めようと思います。
宇宙からの訪問者に出会えるかも。。。
みなさまも、よろしければ少し厚着をしてお楽しみくださいね。

並び替え:

2~3日前だったか、
南の空に、おおきな星が出ていました。
大きすぎました!

飛行機かな?なにかな?と迷いましたが(視力が頼りないので)
点滅している風でもなく、結局なんだったのかな???

時間は17時半です。三重県より

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いお話をありがとうございます。
以前、シリウスが七色に点滅しつつ回転していた(ように見えた)のが、本当に宇宙船のようでした。
17:30ごろに出現するのは何なのでしょう!?
ありがとうございました!

私も見ました。千葉です。
AM2時~2時半くらいだと思います。
東京湾の方角を西から東へ向け、飛んでいました。



  • 回答者:USO (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ時間帯を、東京湾のほうで見た、というご報告をいただいています。
もしかして、同じモノかもしれませんね。
ご報告をありがとうございました!↓

ごめんなさい!
私はみていませんが、情報によると南半球に現れるそうです。
大きさは月ぐらいの大きさの母船だと聞きました。
地球時間で3日滞在するそうです。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

南半球なのですか!
以前、日本上空に巨大な「何か」が現れて滞在していたのがアメリカの宇宙船(?)と聞いたことがあるのですが、地球上のモノとしたら技術的に不可能だ、というお話も聞きました。
情報をありがとうございました。

・高知県四万十川
・PM5:00
・私は川沿いを歩いていました。すると、「ピー、ピー」という音が聞こえました。正確に言うと耳から聞こえたのではなく、頭の中に直接響いてきたような感じでした。周りをきょろきょろと見回しましたが、音を出すようなそれらしいものは見つかりませんでした。その間もずっと音は鳴っていたのですが、突然「アホー、アホー」という音に変わりました。声ではなく、機械的な音のようでした。はっと真上の上空を見上げると、どれくらいの距離にあるのか、どれくらいの大きさなのか判断できませんでしたが、白く光る物体が浮いていました。物体の一部分が突然光ったり、ゆっくりと光の強さを増すような光り方をしたりしていました。と、突然ゲリラ豪雨のように何の前触れもなくしかも大雨が降ってきました。私は急いで走って帰ろうとしました。帰路の途中では雨は降っていませんでした。振り返ると雨も止んでいました。どうやら、私がいた周囲のほんの数百メートル以内にしか降っていなかったようです。その雨はほんのり砂糖の匂いがしました。

  • 回答者:hj (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

興味深いご報告をありがとうございます!
個人的に四万十川は、ある特殊な雰囲気を感じるのです。
未確認飛行物体と関係するのかわからないのですが。。。

み、見ました~!東京です!
AM2時くらいかな~??
東京湾のほうを、円盤型のユウフォーが3機、変な動きをしながら、飛んでいましたが、いつの間にか消えてしまいました~??
あれは、ほんとか、夢か、良くわかりません・・・・・・・・??

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

円盤型のユウフォー!?!
本当に現れたんですね!しかも3機。
ご報告ありがとうございます!!

大阪です。
そのような現象は全く見られませんし、ニュースでも報道はありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もニュースに注意してたのですが、何もありませんね。
ありがとうございました!

愛知県ですが確認できませんでした。
なんなんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
私もとぎれとぎれにですが、かなり長時間見ていましたがわかりませんでした。
本当に、なんなのでしょう。

興味のある話ですけど、時間と場所が詳しく知りたかったですね。
もう飛んでしまいましたかね?
「ある筋からの情報」というのが気になります。。。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

【日本上空 未確認飛行物体】というキーワードで検索してみたら、
『未確認飛行物体「QFO」、日本上空に出現!? 』
というタイトルのブログ記事が山ほど引っかかりましたが、
この件は無関係ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が聞いた人も「ある筋」としか行ってくれず。。。
「QFO」、知りませんでした。
検索してみます。
ありがとうございました。

浦和の空にはそんなものは出なかったです。
興味本意でずっと眺めていたのですが もう諦めて寝ます。
寒いのでこの時間で挫折です。

  • 回答者:見たかったよUFO (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いのに、どうもありがとうございました。
お風邪召されませんように!

日本も狭いようで広いですからねぇ・・・・
漠然と日本上空って言われても・・。

ある程度の地域(関東地方とか)がわかって
該当してたら書き込みますし、動画も投稿しちゃうんですけどねぇ。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日本上空、というしかわからないのです。
情報量が少なくてごめんなさい。

今、信貴山の方に光ってるのあるけど、
まさか、違うよね?
・・・いつもよりライトが少ないのも気になるけど。
(大阪市内マンション12Fより見た状態)

  • 回答者:y_hime (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご報告ありがとうございます!
関西は曇っていてよく見えませんけれど、星ではない光はわかりますもんね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る