すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

マクレッガーというメーカーの時計をプレゼントされました。あまり聞きなれないメーカーなのですが、どんなメーカーですか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 11:42:53
  • 0

並び替え:

一流のアパレルブランドですよ。
男性のスーツ服などで有名ですよね。

そのメーカーの時計ですか!!すごいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服は、一流で、品物よいです。

時計もいいんじゃないんですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃から知っています。

ちゃんとした「お出かけ」のときには「マクレガー」を着せられる、
というのが小さい頃の思い出ですね。

時計まで出しているとは知りませんでした。

  • 回答者:ACCCO (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1921年にニューヨークで創業。
伝統あるアパレルメーカーです。
元々は、ゴルフウエアーが主だったようです。
今は幅広くアメカジ、スポーツウエアを中心に展開しています。
デパートではお馴染みのメーカーです。
アパレルメーカーが時計を出すのはよくあることですよ。

  • 回答者:respondent (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有名メーカーなのですが・・・
時計まで販売されているとは知りませんでした。
コレをジェネレーションギャップと呼ぶのでしょうか?
それとも時代は巡ると考えて「ワニ」や「傘」と・・
とりあえず、伝統があるしっかりしたメーカーです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マクレガーはデパートに入ってますよ。
服を売ってます。
私の父はマクレガーの服着てます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

イギリス系のアパレルブランドですよ。

ちなみに、読み方は「マクレガー」ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

McGREGORですね。
有名ですよw
カジュアルブランドで、洋服やメガネ、時計などもあるようです。

昔メガネを持っていました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洋服のメーカーです。
40年近く前の学生時代には好きなブランドでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカのブランドです。 衣料の方が有名かな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメリカに住んでいるのですが、マックレガーは有名ですね。80年代は流行りました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カジュアルブランドのようですね。

http://item.rakuten.co.jp/reverse/c/0000000396/

センスいい時計ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一言で言えば、
「アメカジ」(アメリカン・カジュアル)です。
詳細については
すでに回答がでているようですので少し違った角度から。
木綿のジャッケット、フードつきのジャンパーなどが定番。
男物も、女物もあり、デパートや、テナントの入っている量販店
などでも扱っています。
我が家は、夫婦で愛用していますよ。
ユニクロとか、無印良品とかよりも、
品物は上質だと思います。

  • 回答者:z-mama (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コピー&ペーストで恐縮ですが、以下ご参考になれば・・。
ジェームス・ディーンも使っていたそうですよ。


1921年、デビッド ドニガーの手によってアメリカで生まれたマックレガー。
明るくスポーツマインドに溢れるコーディネイトがニューヨーク5番街のショーウインドウを飾り、街の話題を集めました。
1950年代に入るとアメリカ陸軍PXを通して世界21ヶ国に輸出され、日本にも上陸。カジュアルウエアの概念がなかった日本でマックレガー ブランドは、爆発的にヒット。
中でもジェームス ディーンのトレードマークとなった赤いドリズラーは、
マックレガーのシンボルとまで言われるようになりました。

http://item.rakuten.co.jp/reverse/10001870/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1921年、デビッド ドニガーの手によってアメリカで生まれたマックレガー、明るくスポーツマインドに溢れるコーディネイトがニューヨーク5番街のショーウインドウを飾り、街の話題を集めました。 1950年代に入るとアメリカ陸軍PXを通して世界21ヶ国に輸出され、日本にも上陸。カジュアルウエアの概念がなかった日本でマックレガー ブランドは、爆発的にヒット。中でもジェームス ディーンのトレードマークとなった赤いドリズラーは、マックレガーのシンボルとまで言われるようになりました。
腕時計に関しては、あくまでもライセンス商品ではありますが、デザイン的にはロレックスに非常に良く似ています、もちろん完全に意識してデザインされているはずです。
「デイトナ風」「デイトジャスト風」「サブマリーナ風」のものが9,800円くらいで販売されています。
http://www.p-l-d.jp/product-list/223
時計ブランドとして正当に評価すれば、一流といわれるブランドではありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マックレガーはアメリカのカジュアルブランドです。
トラッドやアイビーアイテムを取り扱っています。
ラルフローレンのカジュアル版のようなイメージですね。
http://www.nichimen-infinity.co.jp/

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る